So-net無料ブログ作成

ワクワク。。。でも、ムリムリ [日常のこと]

へーんな夏が終わり

涼しくなって

まいりました[わーい(嬉しい顔)]

毎年

秋風を感じると、

どこに紅葉狩りに

行こうかな?っと

ワクワク。。。

しかーし、

今年は

まず無理そう[もうやだ~(悲しい顔)]

理由の筆頭は、このお方。

IMG_20170903_105211.jpg
死体じゃありませんよー[あせあせ(飛び散る汗)] 気持ちがいいみたいです。。。

ロイヤルカナンの

消化器サポートから、

ナチュラルハーベストの

シニアサポートに

変えたら、

また緩くなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

で、半々に

ブレンドしています。

ナントか大丈夫ですが、

うんPの回数が、

消化器サポートだけだと
1日5回~6回、

半々で

3回~4回[あせあせ(飛び散る汗)]

通過しているだけじゃない??

理由その2は、

このお方 ↓

IMG_20170831_111325.jpg
冷えるのぉー[あせあせ(飛び散る汗)]

涼しくなってきて

やっぱり

鼻炎が悪化して

きました[あせあせ(飛び散る汗)]

食べたいけど食べられない。。。

体重が2.25キロに

落ちました[もうやだ~(悲しい顔)]

理由その3は、

この子 ↓

IMG_20170906_182353.jpg
ミルクっておいしいね!

離乳食も

食べていますが、

まだミルクが恋しい

GENちゃんでっす。

動きの方は、

すっかり

猫らしくなり、

IMG_20170906_172013.jpg
とりゃー!!

灯とプロレスを

しております。

灯がしつこいので、

おばあちゃんの膝に避難して、

IMG_20170906_172042.jpg
猫パーンチ、ニャー!!

IMG_20170906_172037.jpg
ん?きゃわいい?

媚びてる?

猫だねー[わーい(嬉しい顔)]

あ、そうそう!

GENちゃんの

里親さんが

決まりました[黒ハート]

9月末ごろに

里子に出ます。

里親さん宅で、

何故か

亡き先住猫ちゃんの

写真を

クンクンする

GENちゃん[わーい(嬉しい顔)] ↓

IMG_20170904_135108.jpg
おねえちゃん??
10月になれば

GENちゃんは

里親さんの元へ。。。


そして、コチラは旅行に行きたい子 ↓

IMG_20170831_171833.jpg
さえもーん、最近どっこも行かないね。。。

ちょっとだけ行きたい子 ↓

IMG_20170831_171842.jpg
行きたいけど、オムツがなぁ。。。
最近行った

一番遠いとこ。。。

IMG_20170903_164647.jpg
ココいっつも来てるよねー

隣町の公園。

切り取り方で

避暑地に

見えなくもない。。。

そして、旅行に行けない

一番の理由はね、

さえもんの目でしょう、

やっぱり[ふらふら]

あー。。。

あー。。。

どこか行きたい!

うまいもん食べたい!

心の叫びでした。

生き物を飼うって

こういう面も

あるんですねっとさ。。。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

GENちゃんゲンキ [GEN(げん)]

無事に

離乳食を食べ始め、

赤ちゃん期を卒業した

GENちゃん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170823_145045.jpg
うにゃうにゃ!

悪ガキ期に

(社会化ともいう)

突入しております。

ちび先輩には。。。

IMG_20170823_145057.jpg
うにゃぁー!
怒られても

怒られても

突っかかっていくし、

IMG_20170823_145103.jpg
ちび : ちっ、小うるさいガキじゃのぉ

あの、

怪獣アギャリンを

相手に

IMG_20170827_092027.jpg
灯 : これは。。。お友達?獲物?

追いかけっこを

したり、

プロレスごっこしたり。。。

灯が
パクッと

食べちゃうんじゃないかって

さえもんは

冷や冷やして

見ています。。。

公園からとってきた

猫じゃらしで

遊ぶと、

IMG_20170827_091815.jpg 
エイ、エイ、エイ、エイ!
お、踊っています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170827_091917.jpg
ウグゥー!

引っ張る引っ張る。

IMG_20170827_091915.jpg
んにゃおー!
人を

噛みついたり

ひっかいたり

しない子に育つよう、

力の入れ加減を

覚えるよう、

さえもんと灯は

がんばって指導しています。

とても人懐っこく、

きゃわいい猫ちゃんに

育っています[黒ハート]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

右目が少し開くように [眼瞼痙攣]

※ この記事は、ワンコニャンコ関連ではありません。眼瞼痙攣という、さえもんの持病の経過についてです。

7月29日に

ボトックスを打ってから

約1か月。

ぎゅーっとなる感じは

なくなっていて

楽ですが、

相変わらず、

右目が

開きません。

今日は

ボトックス1か月後の

診察と、

前回保留になっていた

斜視矯正のプリズムを

もう一度

試してみることが

目的でした。

斜視の程度は

ほんの少しで、

このくらいだと

普通

プリズムで矯正は

しないそうです。

しかし、

どちらか片目を

見えないように

手で覆うと

両目が開くのに、

両目が見える状態では

右目が

開かない。
たぶん、
ほんの少しの

斜視に対して

脳が過敏に反応して

片目をつぶらせる

のではないか?

眼鏡のレンズに

プリズムを貼って

矯正してみると。。。

IMG_20170902_121246.jpg
ほほほ。。。開いたじゃんか[るんるん]

左目より

開きが悪いですが、

開きました[わーい(嬉しい顔)]

やっぱりね。

(この眼鏡をはずすと、

開かなくなります。)

プリズム、6,780円也。
調子がよければ
他の眼鏡にも

装着しようかな。

今日はさらに、

コラーゲンプラグを

してもらいました。

涙が流れ出ていかないように

穴に栓を

しちゃうという、

分かりやすーい

対症療法です[わーい(嬉しい顔)]

ドライアイで

カピカピだったので。

それから、それから、

5日前に

閃輝暗点(せんきあんてん)に

なりました。

頭痛がなかったし、
ちょっと心配だったのと、

もしかしたら

眼瞼痙攣の原因と

関係があるかもしれないと

思い立ち、

今度、

脳の血流検査などを

することにし、

病院と先生を
紹介してもらいました。

しめて

8400円也。

[目]

とりあえず

右目が少し

開くようになって

よかった。

今度の

頭の検査の結果、

何か改善方法が

見つかると

いいなー。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

フレンズオンアイス2017 [アイスショー]

※ この記事は、わんこ関連ではありません。アイスショーの鑑賞記録です。興味のない方はスルーしてね。

やはり少しずつ

眼瞼痙攣が悪化していて、

昨年あたりから

アイスショーは

最前列~3列目くらい

じゃないと

見えづらい、

という事態に

陥っています。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は、

先行抽選で

奇跡的に1公演だけ

スーパーアリーナ2列目が

当たったので

いそいそと

見に行って参りました[るんるん]

[かわいい]

席に着くと、

なんか今までになく

寒い[雪]

急いで

ライトダウンジャケットと

ハイソックス

ひざ掛けで防寒です[あせあせ(飛び散る汗)]

お隣の方は

最後まで

半袖でした[がく~(落胆した顔)]

我慢強い!!

席から見たリンク ↓

IMG_20170826_164927.jpg
SA東2列目 北寄り

目線を遮る

前列の方の頭[ふらふら]

しかも

左手手前、リンク4分の1は

見えませんぞ[ちっ(怒った顔)]

これで、1列目や

南(演技正面)と

同じ料金とは

納得いかないよ[exclamation]

特に今回の
東の北寄りは

クソ席でした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

というわけで、

はじめから

テンション低め。。。

忘れないうちに

感想をば、

書き留めておきたいと

思います。

[かわいい]

<オープニング>
 荒川静香さんが新体操のリボンのようなものを持って登場。高橋大輔さんが3回転3回転していました。一つ目飛んで、うおー、高いって思ったら、すかさずもう一つ飛んだのでビツクリ[目]
あとはあまり覚えていません。。。

< 第 1 部 >

★ Dear Kids  本田樹里亜 「ハナミズキ」(英語バージョン)
 本田武史さんのお嬢さんですね[わーい(嬉しい顔)] これからどうなっていくかな?

★ 本田武史 「ハナミズキ」(英語バージョン)
 お嬢さんと一緒に滑るところがあって、最後に抱き合うところがもろパパの顔[わーい(嬉しい顔)]

★ シェイリーン・ボーン 「All That Jazz」
 文句なしです。出だしからぐぐーっと楽しませてくれました。でも今年は演出が普通っぽかったのが、ちょっと残念。去年はビールっ腹のヒゲ大輔さんとコラボ、いつだったか、ご主人の生ギターにフラメンコっという年や、他いろいろ、毎年楽しみにしていたの。。。

★ ジェレミー・アボット 「In This Shirts」
 髪の毛が伸びていて、金髪がライトにキラキラしていてスタイルもよくて素敵でした[ぴかぴか(新しい)]前から思っていたのですが、ふーっと力を抜いて滑るところが魅力的。このプロもあまり力まずに演技するともっと魅力が増すような気がします。

★ 本郷理華 「Frida」(今季FP)
 これでオリンピックイヤーに挑むんですね。赤を使った衣装が理華ちゃんに似合っています。動きがとてもきれいになったと思います。ジャンプがきまれば、イケル。。。がんばれー[exclamation×2]

★ 宇野昌磨 「Winter - The Four Seasons」(今季SP)
 ジャンプはこけていましたが、すごくいい[exclamation×2] 今までの昌磨くんのプロにはなかった魅力が出ています。
しっかし、現役スケーターのスピードと迫力ってすごいね。いまさらながら感動です。怪我しないように気を付けて、オリンピックで披露してもらいたいです。

★ 鈴木明子 「La Campanella」
 ずいぶん痩せたのではないかしら?細くなっていたような。。。演技は流石です。感情を表現することに関して女子の中ではいまだ右に出るものはいないのでは?

★ グループナンバー(佐藤有香、ジェレミーアボット、イリヤ・クーリック、イリーナ。スルツカヤ)
 アメリカ、ロシア、日本。。。一緒に作り上げる。世の中もこうあって欲しいです。大人のいいコラボでした。

★ 村上佳菜子 「Jumpin' Jack SparklingDiamonds」
 シニアデビューのときのナンバーをアレンジしたものです。あの頃の元気いっぱいな佳菜ちゃんを思い出します。ああ。。。光陰矢の如し。。。

★ 安藤美姫 「マラゲーニャ」
 昨年のカーニバルオンアイスで見たときは、胴長の日本人には似合わない衣装だなと思いましたが、今回は似合って見えた。目線が違うからか?美姫ちゃん、やっぱり動きにキレがあります。

★ グループナンバー 「Romeo & Juliet」
 イリヤ → 静香 → 大輔 → 武史 → 明子 → ステファン → パン&トン と ロミジュリを使ったナンバーでつなぐ、素敵なグループナンバーでした。大輔さんはソチ後のあのロミジュリで、臨海でのソチ後初演技を思い出しました。あれから3年。。。けだるさが消え、微妙に洗練されてきていました。

<抽選会・休憩>

 恒例の抽選会。もちろん、なーんも当たりません。。。村上佳菜子ちゃんの喋りが上手でした。司会とか向いているかも?

< 第 2 部 >

★ グループナンバー 「トゥーランドット」 
  宇野昌磨、荒川静香、高橋大輔、ステファン・ランビエール、鈴木明子、村上佳菜子
 平昌オリンピックに向け、宇野昌磨くんを先輩たちが支え応援するっていう感じのテーマかな?大輔さんの衣装が、Eyeの初期のものでした。まだ着られるんだ。。。すごいね。昌磨くんの滑りが本気だからか、みんな力が入っていたように感じました。
★ Get The Chance 公募で決めたスケーター。今回は山田耕新くん。銀行員をしながらフィギュアスケート   も続けているそうです。
★ Dear Kids 二人目。 うーんと、ね、高いお金払って見に来ているのに、お子ちゃまのを見たくないっていうのが本音。。。びっくりするくらい上手とか、1部の本田武史さんの娘とコラボとかならいいんだけど。。。正直、気を使って拍手するのも疲れる。。。
★ 佐藤有香 「Home」
 上手い!そして、動きが真央ちゃんにそっくり!あ、反対か。。。有香さんに真央ちゃんを見ているようでした。ということは、真央ちゃんがどんだけがんばって佐藤コーチの指導を身に着けていったかが偲ばれる。。。
なんて思いながら見ていました。

★ イリヤ・クーリック 「My Way」
 可もなく不可もなく。年々、洗練されてきているような気がする。見慣れてきたからか?

★ グループナンバー 「マイケル・ジャクソン メドレー」
  メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト、シェイリーン・ボーン、安藤美姫、村上佳菜子、本郷理華
 ほぼ、アルバム「スリラー」から。懐かしい。メリチャリ、シェイさんと一緒に踊るのは勇気がいっただろうなあ。。。Beat It とスリラーはとっても良かった、のれた!他はちょっとフィギュアの優雅さが出ちゃったかなー。。。リズムをしっかり表現しないとねー。。。大輔さんのを見たかった。

★ イリーナ・スルツカヤ 「Spending My Time」
 いつも通り。。。
★ チン・パン&シャン・トン 「The Moon River」
 おかえり~!! 昨年は、妊娠中で出られなかったけど、戻ってきてくれました。お二人、さらに仲が良くなったみたいに見えます。演技も素敵!そのうち、お子さんと3人で滑るのを見たいなあ。。。

★ ステファン・ランビエル 「Slave To The Music」
 誰かが、ステファンが太陽で、大輔が月だと言っていたけど、その通りだなっと思いました。明るい凛としたオーラがダダ洩れでーす。姿勢の良さも好き。

★ メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト 「Samuel Barber's Adajio」
 いやー、いいですねー 今年も来てくれてありがとう!!メリル、婚約おめでとう!チャーリー、もうすぐパパだね。おめでとう!月日は経っていくね。。。

★ 髙橋大輔 「Fine On The Outside」
 映画「マーニー」の宣伝用に滑ったものですね。当時のものより、スピード感のある、力強くて前向きなマーニーに変化していました。たぶん大輔さんの心境を反映しているのかも? しかし、うまいなあ。。。やっぱり別物だね。フィギュアスケーターではなくって、高橋大輔。唯一無二。

★ 荒川静香 「Send In The Clown」
 ピエロの衣装と仮面をつけ登場。高橋大輔と少し絡んでから、始まり、途中でピエロ衣装と仮面を取る。荒川さんって、ただ単にきれいで終わってしまいがちなので、こういう工夫があるといいですねー 何気に演技も上手ですし。。。(氷艶の蛇髪姫は圧巻でしたぞー)

<フィナーレ>

★ 「Mutant Brain」フェイスペインティングと棒を振り回しながら登場。アフリカがテーマ?いや、レゲエ?だとジャマイカ? 
★ 「Can't Stop the Feeling」グランドフィナーレ
 
 今回は、特に記憶に残るようなことはありませんでした。さらっと終わった感じ。。。そう感じた原因の一つは、5月に観覧した歌舞伎×フィギュアスケート「氷艶」のせいかも。。。比べちゃいけないけれども、あのエンターテインメントを経験してしまった身では、なかなか満足いくものには巡り合えないかもしれない。。。と思うくらい、「氷艶」は面白かった。ちょうど、このFOI見た翌日、BSで「氷艶」が放送されました。NHKBSプレミアムさん、編集が素晴らしいです! 録画を鬼リピしております。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

何もしない盆休み [日常のこと]

11日が山の日だったから

長期に盆休みを

とれたけど、

何もしない休みでした[たらーっ(汗)]

左目が開かないから

ドライブにも
行けないし、

(混むから行かないけど)

天候も不順で

行楽気分でもなかったし。。。ね。

毎日お家で

この子の観察。。。

IMG_20170815_135423.jpg
GEN : おばあちゃん、それニャに???

GENちゃん、

順調に育っています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170815_135408.jpg
スリスリ、ちゅぱちゅぱ[るんるん]

おばあちゃんは

「大人のぬりえ」[わーい(嬉しい顔)]

時間つぶしです。

GENちゃんは何故か

おばあちゃんの手が大好き[わーい(嬉しい顔)]

推定1か月を過ぎて、

そろそろ

離乳食を

食べ始めるころなんですが、

見向きもしません[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_20170819_205526.jpg
まだミルクがいいニャ[黒ハート]

歯も生えてきたし、

いろんなものを

かじり始めているのにねー

離乳食が

食べられれば、

赤ちゃん卒業なんだけどね。。。


IMG_20170819_205640.jpg
そうにゃのぉ?

小さい時に母猫から離れて

一匹だから、

乳離れも遅いのかなっと

思っています。

ま、思い残すことなく

乳を飲んでくださりませ。。

IMG_20170817_134758.jpg
そうするニャ[るんるん]

おトイレは

自分でできるように

なったもんね[exclamation]

えらい、えらい[わーい(嬉しい顔)]

トイレのしつけに関しては、

ニャンコは

本当に

世話なくて

助かりますね[るんるん]

足元では、

泥棒顔の。。

IMG_20170816_210308.jpg
マニちゃん[わーい(嬉しい顔)]

何を思っているの?

長老ちびは、

IMG_20170819_205958.jpg
うるさいのぉー[ちっ(怒った顔)]

迷惑そう。。。[ふらふら]

しかも、爪切りをしたら、

やめろぉ!と

さえもんに噛みつきました[もうやだ~(悲しい顔)]

きっとどこかが

痛いんだろうね。

[犬][猫]


唯一のお出かけは、

帰郷していた

旧友と

お茶をしに。。。

で、ね、これよ。。。

IMG_20170814_151722.jpg

コーヒーカップに

欠けが。。。

さらに、

なんか食べにくいなーと

思ったら、

フォークが曲がっている。。。[ちっ(怒った顔)]
なんてこったい

ココは日本か???

さて、その旧友は、

トイプー君を

飼っていて、

無駄吠えしないし、

トイレの失敗もないし、

なーんの問題も

ないらしい。

ブリーダーさんから

直に来た子。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

米ちゃんの近況 [米(まい)・預かり]

久しぶりに

お顔のアップが

撮れました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170814_085857.jpg
ん?お外ですか[るんるん]

お顔が下の方に

いっちゃうから、

なかなか

その表情を

見られなかった。。。

いい表情を

していますね、ほっ[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

下痢気味で、

しかも部屋の中でして

踏み踏みするように

なっちゃったから、

少々ノイローゼ気味だった

さえもん[もうやだ~(悲しい顔)]

使いたくなかったけど、

抗生物質で下痢が止まるので、

また使ってしまった。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
アメシュワさんが

心配してくれて、

消化器サポートのフードを

送ってくれました。

抗生物質を5日目で止めて、

フードを変えました。
フードを変えて

約1週間、

今日現在、

いいうんPをしています。

踏み踏みしても

掃除しやすいから、

気が楽です[わーい(嬉しい顔)]
しかーし[exclamation]
ひとつ問題が。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

皮膚のカイカイが

急に悪化してしまい。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

たぶん、

米ちゃんはアレルギー持ちっぽいから、

念のため、以前は

グレインフリーで
魚使用のフードを

あげていたのです。

これで、

やっぱり穀物かチキンには

アレルギー反応があることが

はっきり分かりました[もうやだ~(悲しい顔)]

[犬]

とりあえず、

元気食欲はあるので

シャンプーをば[わーい(嬉しい顔)]

相変わらず

シャンプー中は

この世の終わりのように

弱弱しく

「んーんー…」と

鳴いています[ふらふら]

タオルドライが終わると、

おしっこー。。。

IMG_20170813_141012.jpg
やっと逃げられたわい[るんるん]

IMG_20170813_141029.jpg
ハァー。。。[黒ハート]

やはり

お腹から足の付け根部分にかけて

たくさん黒い汚れが

取れました[ふらふら]

ドライヤーは

冷風で。。。

IMG_20170813_145109.jpg
気持ちイー[わーい(嬉しい顔)]

自ら、

冷たい風を

お尻に当てて

じっとしていました[わーい(嬉しい顔)]

でも、少しでも

かゆい部分に触ると、

キックキック!

ドライヤーかけに

かなり抵抗していましたが、

途中で

急に戦意喪失??

IMG_20170813_152513.jpg
死んだふり。。。

突然動かなくなりました。

コレ、どうして?

[犬]

お魚使用の

グレインフリーで

消化の良い

シニア向けの

フードはないかなー?

ナチュラルハーベストの

シニアサポートを

試してみようと

思っていますが、

ご存知の方、

いらっしゃいましたら、

アドバイスを

よろしく

お願いいたします。

[犬][猫]

< お ま け >

とーってもかわいい

GENちゃん!

ハンモックが

お気に入り。

自分で乗れるように

なりました[るんるん]

IMG_20170814_085549.jpg
しゅごいでしょ?

IMG_20170813_162545.jpg

米ちゃんも

GENちゃんも

里親様を

募集していまーす。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

GENちゃんと長老 [GEN(げん)]

6日ほど

うんPが出ていない

GENちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

病院で

出してもらってきました。

(いっぱい出たね[たらーっ(汗)]

233gだった体重が、

403gに

増えていました。

10日間で

170g増ですね。

順調!

獣医さんも、

ちょっと痩せているけど

栄養状態は良好ですねって。

IMG_20170811_220322.jpg
しゅっきり[るんるん]でもちょっと痛かった[あせあせ(飛び散る汗)]

今日から

洗濯カゴ利用のケージから

大きいケージに

変えました。

それまで

GENちゃんに

全く興味を示さなかった

長老ちびが・・・

IMG_20170812_104905.jpg
あのちっこいのは、アタシと同じ猫じゃないのかい?

目の前にケージを置いたら、

やっと興味を示した[わーい(嬉しい顔)]

というか今まで、

耳が悪くて

鳴き声が

聞こえなかったようだ。

相当耳が悪いですねー

眼もよく見えなくて、

IMG_20170812_110021.jpg
よく見えんが、たぶんあれはちっこい猫じゃのぉ[黒ハート]

じーっと

穴のあくほど見てから、

近くに寄ろうとしていました。

長老ちびは

鼻炎持ちなので、

あわてて、

カバーをかけたら、

ん?今のはまぼろし??

という感じで

何事もなかったように

寝た[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

[猫]

今日の

GENちゃんの冒険[るんるん]

IMG_20170811_175149.jpg
ちゅかまえるニャー
何かを狙うような

しぐさをしたり、

IMG_20170812_072855.jpg
にゃにもの?

コーヒーポットに写る

自分の姿に

毛を逆立てたり[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170812_072937.jpg
コレ、にゃに?

コーヒーカップを

覗き込んでみたり。。。

なんにでも

興味を持ち始めました。

そろそろ

離乳食と

トイレのしつけが

必要ですね。。。

[猫]
GEN ちゃんの里親様を

ゆるーく

募集しております。

なぜゆるーくなのかというと、

お渡しできるのが、

あと2か月後だから。

それまで

お待ちいただける方が

いらっしゃいましたら、

予約受付中でーす。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

GENちゃんとおばさま方 [GEN(げん)]

GENちゃん保護から

1週間です。

無事に成長しています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170809_094527.jpg
おちょと、出たいニャ

ケージ(洗濯カゴ[わーい(嬉しい顔)])の

外の世界に

興味シンシン[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170809_094605.jpg
おちょとー!

ミルクを作っている間に

よっこらしょっと

一人で

出てきました。。。[ふらふら]

IMG_20170809_093712.jpg
ワクワク[るんるん]

あちこち匂いを

嗅ぎながら

冒険中。

ハイ、ミルクは?

IMG_20170809_093609.jpg
んぐんぐ・・・

IMG_20170809_093539.jpg
うぐうぐ・・・

IMG_20170809_093604.jpg
ずずずー

いっぱい飲んでくれる

よい子です[黒ハート]
 
 ゲップをさせるのに

抱っこしていたら、

IMG_20170809_094933.jpg
ニャに?怪獣??

おばさま方が

興奮しながら

見つめています。。。

IMG_20170809_094953.jpg
お目目があっちゃったー[がく~(落胆した顔)]

意外に、

マーニーより灯の方が

GENちゃんに

興味津々で、

こーんな

オドロキの優しい目で

IMG_20170809_0949452.jpg
きゃわいい弟。。。

見つめていました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170809_094945.jpg
ニャンか、きょわい。。。

さっそく
灯ちゃんは

怖がられています[ふらふら]

少しずつ慣らして、

ワンコと遊べるニャンコを

目指したいと

思います[手(グー)]

そうそう、

灯がね、

赤ちゃん返りしています。

ピーピー甘え声を

出します。

思い出したのかね?

マーニーは、

GENちゃんを

抱っこしているときに

目が合うと、

しっぽを振ります。

どういう意味なんだろ?

[猫]

GENちゃんの

里親様を

なんとなーく

募集しています。

 
 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

こんにちは、GEN(げん)でっす! [GEN(げん)]

4日前に

保護した赤ちゃんニャンコの

名前を

決めました。
[猫]

実は今日は

亡き父の誕生日[プレゼント]

そう、

広島に原爆が

落とされた日なんです[ふらふら]

(我が家では

父の誕生日に

誕生日を

祝ったことがありません。)

なーんか父のことが

気になっていたところ、

GENちゃんと

出会った。。。

ま、偶然だろうけど、

もしかしたら

もしかするので、

父から

一文字もらって、

”GEN” [わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170806_105729.jpg
お腹ちゅいたー!

たった4日で、

赤ちゃんから

子ニャンコに

なりつつある。

成長するのって

早いなー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170806_105835.jpg
んぐんぐ[るんるん]

現在3~4時間おきに

ミルクです。

昨日からやっと

たくさん飲むように

なりました。ほっ[わーい(嬉しい顔)]

飲み終わった後、

お口の周りを

拭こうとすると、

IMG_20170806_110218.jpg
あちょぶー?

じゃれるような

恰好をする[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170806_110219.jpg
まだ爪が出っぱなしで

けっこう痛いのよー

降参、降参[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_20170806_110240.jpg
ボク、つまんないよー

兄弟がいればねー

一匹なのが

ちょっとかわいそう。。。

コチラのお方は、

IMG_20170806_094748.jpg
小うるさいのは勘弁です。。。

鳴き声がしても

まったく興味ナシ。

お二人さんは、

IMG_20170806_114645.jpg
ジーッ・・・・[目]

興味が

ありすぎて

困ります[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_20170806_114719.jpg
灯 : ねぇねぇ、それ何?さえもん、また家族増えたの??
マーニー : 赤ちゃんでしょ!アタシに任せなさい。

ワクチン打ったら、

ご対面しようね。

あと2か月半、

待ってね。
[犬]

米ちゃんは、
2日前に

また下痢[がく~(落胆した顔)]

うーん。。。。

タグ:保護猫
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ん?若返った?? [GEN(げん)]

ん?ちび?

IMG_20170803_103600.jpg

なんかすっごーく

若返ってなあい[exclamation&question]

IMG_20170802_153451.jpg
あたしゃ、変わらんよ。。。定期通院中じゃ[るんるん]

それじゃあ、

あの子は?

IMG_20170803_103556.jpg
バブバブ[揺れるハート]

新顔さん、

来ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

近所の床下で

一匹だけで
一日鳴いていたそうで。。。

母猫が

いなくなっちゃったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

このままでは

死んでしまいますので、

連れてきました。

獣医さんによると、

生後2週間くらいだそうです。

ノラの子にしては

キレイで元気です。

こんな小さい子猫は

育てたことが
ありません[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとかするしかない。。。

ワクチン接種が

済んだら、

里親募集します。

予約も

受け付けますよぉー[exclamation]

猫ちゃん欲しがっている

常識ある方が

いらっしゃいましたら、

よろしく

お願いします。

あ、黒トラ柄がきれいな男の子です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット