So-net無料ブログ作成
検索選択
日常のこと ブログトップ
前の10件 | -

いらっしゃーい? [日常のこと]

毎年、今頃

頭に浮かぶのが、

亡き父のこと。

生前、

8月になると

決まって

「お父ちゃんの誕生日が

もうすぐだぞぉー」という

オーラ全開だったから?[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと早めに

あの世から

みるとんと一緒に

やってきているのかもね[るんるん]

ほら、

IMG_20170731_175949.jpg
おじいちゃん?どこどこ?会ったことないけど。。。

蓮の花も

咲いている。。

IMG_20170731_175959.jpg
花よりかほり[るんるん] by Akari

まるで、

バキュームのよう。。。

変なもの吸い込んで

体調壊さないか

いっつも

さえもんは

心配しているんだぞっ[ちっ(怒った顔)]

IMG_20170731_180138.jpg
マーニー : さえもーん、行かないで~[たらーっ(汗)]
灯 : かほり。。。。まだ嗅いでないよぉ
IMG_20170731_180035.jpg
一心不乱にトトトトッ。。。by Marnie
お外が怖くて

必死にさえもんを

追いかけるマーニーと、

あっちこっちで

匂い嗅ぎをしたがる

灯を

うまくさばきながら

軽い身のこなしの

おばあちゃん[わーい(嬉しい顔)]

おじいちゃんが

亡くなる前に

最後にさえもんに

言った言葉が、

「おばあちゃんを頼む」。

こーんなのや ↓

IMG_20170801_110057.jpg
珍獣 アギャリン[わーい(嬉しい顔)]

こーんなのや、 ↓

IMG_20170801_110213.jpg
泥棒顔のお嬢さん[わーい(嬉しい顔)]

こーんなのに ↓

IMG_20170731_203451.jpg
まだ生きてるよー by Chibi

癒されながら、

元気に

過ごしているよー

あんしんなされ。。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

”日本の夏”が恋しい [日常のこと]

20年前くらいまでは

”日本の夏”といったら、

日中は暑くても

夜明け前は涼しくて

夕方は夕立があると

涼しくて

庭で花火なんかを

しながら

夕涼みができた。

懐かしいよー[exclamation×2]

今年は7月に入ってから

夜、冷房を切ったのは

一昨日の1日だけ。。。

あとはずっと24時間でっす。。。

昨日、

曇っていたので、

公園に散歩に

でかけました。

車から降りると、

ここは熱帯か?と思うくらい
蒸し蒸し[もうやだ~(悲しい顔)]

築山の上だったら

少しは風があるだろうと思い、

IMG_20170724_181909.jpg
ここもアッチーですねぇー。。。

登ってみたけど

同じでした。

ベンチの足元には

タバコの吸い殻とティッシュが

落ちているし[ふらふら]


IMG_20170724_181931.jpg
マーニー : クンクンクン・・・
灯 : おばあちゃん、おやつ?

さっさと

降りましょっか?

IMG_20170724_182047.jpg


いよっ、

おばあちゃん気を付けて。。

急坂ですからね。

IMG_20170724_182047 2.jpg

ジブリ映画に出てくる

おばあちゃんみたい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170724_182057.jpg
マーニー :灯さん、早くですよ!
 

IMG_20170724_182104.jpg
灯 : まだ匂い嗅ぎが済んでないんだけど。。。
 

IMG_20170724_182134.jpg
マーニー : よっこらせ、よっこらせ

IMG_20170724_182137.jpg
灯 : マーニーさん早くですよ。。
 

[犬]

米ちゃんは

IMG_20170723_054934.jpg

家の周りの

砂利道に下すと

こんな感じで

オシッコします[わーい(嬉しい顔)]

お庭だと、

IMG_20170724_064327.jpg
ん?

こんなかんじに

動けなくなっていること

しばしば。。。[ふらふら]

なかなかお顔を

写真に撮れなくて。。。

恥ずかしがり屋さんに

なったかな?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キュウリと米と病院 [日常のこと]

あっついですねー [ふらふら]
こういう猛暑に、

東日本大震災のときみたいに

計画停電とかなったら

どうすんだろ?。。。

[犬]
さて、

この子たちの、

IMG_20170719_102216.jpg
キュウリさまぁ~[黒ハート]

夏のおやつは
採れたてのキュウリ[るんるん]

ご近所さんから

ちょくちょく戴きます。

IMG_20170719_102217.jpg

このように

二人そろって

おすわりするまで、

ドタバタドタバタ

しばし大興奮 [もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_20170719_102218.jpg

ただのキュウリだよぉー

そんなにうれしいの??

安上がりでいいねぇー[わーい(嬉しい顔)]

3枚写真を並べてみて

分かること。。。

灯はずっと

さえもんの目を見ている[手(チョキ)]

マーニーはずっと

キュウリを見ている[たらーっ(汗)]

灯より

マーニーが

さえもんの近くに

座っている[たらーっ(汗)]

見て見て!

マーニーのこの目[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170719_102146.jpg
集中[揺れるハート]


縦にでっかくなっている[がく~(落胆した顔)]

漫画みたい。。。

灯も

マーニーに負けじと

ハイ、ポーズ。

IMG_20170719_102151.jpg
アタシの好物、マニさん食べなかったのにさ。。

狭い檻から解放されて

約2年。

食べものって

いろいろあるってことを知り、

なんでも食べてみる!

アタシにください!

子犬状態のマーニーです [もうやだ~(悲しい顔)]
そして灯が

それを横どりする。

あは[あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

米ちゃんは

IMG_20170719_084118.jpg
お外に行きたいんですけど。。。

外の暑さを知らず、

お外アピール。。。

IMG_20170719_084048.jpg
ダメ?

やめたほうがいいと

思うよ。。。

[猫]

ちびちゃん、

3週間ぶりに

病院で輸液してきました。

IMG_20170719_155127.jpg
アタシは暑いの好き[黒ハート]

調子がいいと

思っていたのですが、

2.35キロに増えていた体重が

2.25キロに減っていた[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり2週間おきが

いいかもねー

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑中お見舞い申し上げます [日常のこと]

ひゃー[あせあせ(飛び散る汗)]
 
あっついですねー[がく~(落胆した顔)]
 
ご無沙汰しています。

ブログをアップせず、

何をしていたのか

というと。。。

IMG_20170706_145515.jpg

ヨーロッパ旅行に。。。

IMG_20170706_145739.jpg

行っていましたー[手(チョキ)]

って
 
うそだよ~ん[モバQ]

空の雲が

じゃパーン!だもんね。

ひいて見ると、
IMG_20170706_144959.jpg

ほら、

東京のビル群が。

[かわいい]

7月6日
抽選に当たって、

「赤坂迎賓館」に

見学に

行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

上の写真は

主庭にある

豪華な噴水。

後ろの建物が

迎賓館の裏側になります。

正門はコチラ ↓

IMG_20170706_133804.jpg

外国の賓客が来たときには

ジャーン[るんるん]

開くのでしょうね。

JR四谷駅の赤坂口から

すぐです。

方向音痴のさえもんも

迷わず[わーい(嬉しい顔)]

警備の人がたくさんいて、

親切に

道案内してくれます。

見学者は

右にぐるりと回り、

西門から入ります。

入り口で

スマホの当選画面を

見せて、

荷物チェック受けて、

イザ!

今日は空いているよって

警備員さんが。。。

でも結構次から次へと

見学者が

やってきます。

日傘はカバンの中に

入れてっと。。。
 
建物横の

通用口と思われるところから

中に入ります。
入った瞬間から、

高い天井と白い壁

そして

美しいモザイク柄の廊下床に

テンションが

上がります。

照明も素敵[黒ハート]

廊下床のモザイクが

気に入ってしまい、

見ながらモザイクの上を

歩いていたら、

背後から

「絨毯の上を歩いてください!」

っていう

慌てた警備員さんの声が。。。

すんまっせん[たらーっ(汗)]つい。。。

白い壁やドアは
つい触っちゃうし。。。

困った見学者ぶり全開の
さえもん。。。

いけないと知っていても
つい好奇心で。。。 [もうやだ~(悲しい顔)]

[かわいい]

一番気に入ったのは

「花鳥の間」です。

日本と西洋が程よく調和していて

最も重厚感のある部屋でした。

ここが

迎賓館になる前は

国会図書館として

使われていて、

あの素晴らしい装飾の壁や

七宝の飾りをふさぐように

本棚が置いてあったなんて

オドロキ!

「花鳥の間」以外は

結構、絢爛豪華系で、

(ベルサイユ宮殿みたいな?

行ったことないけど。。)

昭和天皇が

5年しか住まなかったのも

分かるような。。。

賓客接待用には

うってつけ?

[かわいい]

前庭に

移動カフェが

来ていました。

猛暑のこの日、

もちろん、

アイスコーヒーくっださいっ[exclamation×2]

目の前に

IMG_20170706_152252.jpg

コレ、迎賓館の正面を見ながら、

IMG_20170706_153228.jpg
あ、あの人、何かの職人さんっぽいね。何かの修復しているのかな?

暑かったけど、

心地よい風も吹いていて、

ハァー。。。

日常感たっぷり[るんるん]
[かわいい]
あ、前後しましたが、

迎賓館を見学に行く前に

上野の「ブラッスリーレカン」で

ランチをしました。

今回は

おいしかったです。

前回行ったときは

メインがおいしくなくなっちゃって

もうダメかなって

思ったけど、

復活してました!

よかったぁー

[犬][猫]

ワンズニャンコも

とりあえず

元気です。

IMG_20170712_081239.jpg
ちびちゃん、

猛暑になって

絶好調です。

お薬のときに

さえもんの指を

ンぎゅっと

噛むまでに

元気になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_20170712_081344.jpg
ん?

米ちゃんは

要介護1?

でもご飯はしっかり間食!

クーラーの効いた寝屋で

マイペースに

静かに

過ごしています。

老犬のお世話

得意ですっという方が

いらっしゃいましたら、

是非どうぞ。。。

なんとなーく甘えたり

可愛いですよー

米ちゃんの

里親さん募集しております。

[犬][猫]

あっついですが、

日々乗り切っていきましょう。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年のラベンダーは? [日常のこと]

毎年楽しませてもらっている

菖蒲町のラベンダー。

ことしも行ってきましたよ!

IMG_20170618_133806.jpg
マーニー : ここ、どこ?変な香りがする。。。
灯 : アタシ、知ってるぅ~[るんるん]

IMG_20170618_133851.jpg

それにしても

すっごい人出[がく~(落胆した顔)]

この日は日曜日、

しかも、

ちょうどいい曇り空だから、
考えることは

みんな同じっ?[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20170618_135518.jpg

田植えが

終わったばかりの

田んぼをバックに

ラベンダー。。。

冷涼乾燥したところに

適するラベンダーと

温暖じめーっとしたところで

育つ稲ですからねー

育てている方々の

苦労がしのばれるっていうもんです。

以前の大株は枯れたらしく

小さな株に

植え替えられているところが

多くありました。
IMG_20170618_135446.jpg
マーニー : あっちの方からいい香りがしてきますねぇ
灯 : アタシもあっちの香りの方が好き!

お二人さんは

タコ焼きなどの出店の方が

お好きなようで。。。

IMG_20170618_135436.jpg
キョロキョロ by お二人さん

IMG_20170618_135442.jpg 
お?お友達?

犬連れの人も

たっくさん!

IMG_20170618_135742.jpg
アタシ、灯っていうの。キミ、はじめてだね。

5か月の男の子に

なにやら指導中の灯[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170618_133938.jpg
灯 : この辺この辺。。。いい香りが。。。
マーニー : タコ焼き?

どこに行っても

興味津々で

アチコチ嗅ぎまわる灯。

そのあとをついて

なにやらゴニョゴニョ

教えてもらっているみたいな

マーニー[わーい(嬉しい顔)]

灯は

食べ物さえ絡まなければ、

寛容で優しいスコッチなのです[黒ハート]

IMG_20170618_135615.jpg
高いところからだとよーく見えますねー[るんるん] by Akari

30分くらい、

人のあまりいないところを

散歩して、

早々に帰ってきました。

人がたくさんいるところは
認知症のおばあちゃんには

落ち着かないようです[あせあせ(飛び散る汗)]

着いた瞬間から

帰りたいオーラ全開

でしたから・・・

[犬]

米ちゃん、

まだクルクルふらふら

していますが、

食欲モリモリ

元気です。

IMG_20170618_150016 (2).jpg
お昼寝中[黒ハート]

あれ?

IMG_20170618_145954.jpg
何か?

目が開いている[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20170618_150011.jpg
ダカラ、ナニ?

いやいや

何でもありません。

お元気でしたら

それでいいんですよー[黒ハート]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黄色いピヨピヨと青サギ [日常のこと]

先月5月半ば過ぎ、

薄紫の小さな花が

一面にピヨピヨ咲いていた

仕事場近くの公園。

今は、

黄色のお花が

ピヨピヨ [わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170606_134122.jpg
マーニー : 褒められたぁー[るんるん]褒められたぁー[るんるん]
灯 : 犬としてあたりまえのことですからね!

マーニーのお散歩力が

メキメキとアップして、

さえもんから
褒められてゴッキゲンさん[わーい(嬉しい顔)]
しっかし、

マーニーの口周りの毛が

きったないなー[もうやだ~(悲しい顔)]

唇に

汚れが溜まる箇所があって、

絶対に取らせてくれないんだから[ちっ(怒った顔)]

IMG_20170606_134056.jpg
灯 : マニさん、きったなーい!
マーニー : 灯さんだってどうだかね。黒いと汚れが目立たなくていいねぇ。。。

IMG_20170606_134052.jpg
灯 : アタシは大丈夫よ[黒ハート]ね、さえもーん!
さえもん : 灯はお口拭き拭き嫌がらないからね[黒ハート]
マーニー : なんか言った?聞こえなーいもん。

IMG_20170606_134254.jpg

何かと

張り合うお二人さん[わーい(嬉しい顔)]

灯は

食べ物に関することで

虫の居所が悪いと

マーニーに

ガゥすることもあるけど、
結託することもあるし、

まぁまぁ仲良しさんかな?
 
IMG_20170606_134113.jpg
はーい!
[犬]


同じ公園の沼で、

久しぶりに

青サギさんを発見!

IMG_20170606_133523.jpg
青サギさんを探せ!

蓮の中にいます。

さーて、どこでしょうー?

IMG_20170606_133726.jpg
いたいた!

青サギを見つけたのは

おばあちゃん!

IMG_20170606_133503.jpg
ほらほら!あそこ!あれ、鳥か??。。。
老眼パワー[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]ですな。

[犬]

さてさて、

こちらのお年寄りさんは。。。

IMG_20170603_095917.jpg
なんか、クルクルなの。。[たらーっ(汗)]

少しずつ改善していますが、

いまだにクルクル回ってまーす[もうやだ~(悲しい顔)]

早くよくなーれ!

米ちゃん、ガンバッだよ[exclamation]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

灯とマー二ーのシンクロ度 [日常のこと]

先日、

ちょうどいい [曇り]

軽いランチ兼お散歩に、

久しぶりの

「実野里フェイバリットガーデン」

撮ってきた写真を

見てみたら。。。

IMG_20170524_153050.jpg
マーニー : 灯さん、むしあつくないですかぁ?
灯 : 蒸し暑いからこそ、。。。

IMG_20170524_153058.jpg
灯 : ほら、ソフトクリームのかほりが。。
マーニー : さっき一口いただいた、アレですね。。

動きが

完全にシンクロしている。。。[目][わーい(嬉しい顔)]

おばあちゃんと一緒の時も。。。

IMG_20170524_153603.jpg
クンクンクンクン。。。誰かソフトクリーム落とした??


IMG_20170524_153601.jpg
あの人も食べたな!かほりがする。。


動きが一緒 [わーい(嬉しい顔)]

きれいなバラの前でも。。。

IMG_20170524_154522.jpg
さえもーん、もう写真はいいでっす!!

へそを曲げるのも一緒。。。

IMG_20170524_153035.jpg
おばあちゃーん、行かないでー!

おばあちゃんを眼で追うのも

一緒 [わーい(嬉しい顔)]アハハ。。。

さて、ランチは、

IMG_20170524_150210.jpg
食べかけで失礼。。。

おばあちゃんはワッフル、

さえもんは緑のピッツァ。

素敵なお庭でいただくと

お味も倍増です!

テーブルの下では、

IMG_20170524_145552.jpg
左、異常ナーシ!
警備にあたりながらも

上が気になるお二人さんが。。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ここでもシンクロしてます。。。

[犬]

最近の
 
米ちゃんですが、

ちょっとお年寄り症候群が。。。

IMG_20170530_070259.jpg
さえもん : あ、ブラッシングしてないや。。。
米 : あんまり好きじゃないから、しなくていいよー!
さえもん : いやいや、そうはいかないよー

お腹が不安定、皮膚がカイカイ、

クルクル回っちゃう。。。

ただいま様子を見ながら

治療中です。

食欲は旺盛で、

毛艶もいいし、

よく動きますので、

そのうち状態も

よくなるかと思います。
 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いろいろもろもろ [日常のこと]

相変わらず

ワンズニャンコ、おばあちゃんに

振り回されて

日々が矢のように

過ぎ去っていきます [がく~(落胆した顔)]

[犬][犬]

いろいろその①

ちびちゃん、

奇跡の少し復活です [exclamation×2]

ほぼ絶食17日にして、

再び少し

自力で食べるように

なりました [わーい(嬉しい顔)]

ホモトキシコロジー、

恐るべし!

[犬][猫]

いろいろその②

米ちゃん、

クルクル回っています。。。

たぶん、

お年寄り症候群 [もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_20170511_075058.jpg

寄りかかれるものがあると

安心するようで、

門の前で

よくクルクル

回っています。。。

IMG_20170511_075054.jpg
昨年、

この花が咲いていたころは

スタスタルンルン

小走りしていたんだけどねぇ。。。

1年でだいぶ

年をとったようです。。。

でも、まだ、

調子のいいときは

お散歩ができます。

辛い経験をしてきた

シニアの米ちゃんに、

穏やかな晩年を

贈ってくださる

里親様を

募集しております。

[犬][猫]

いろいろその③
仕事場近くの

公園の芝生広場に、

IMG_20170514_155539.jpg

小さなかわいらしいお花が

一面にピヨピヨ

咲いていました [黒ハート]

そして卒倒しそうなくらい

キャワイイーのが、

IMG_20170514_1555391.jpg
えへへっ、アタシ?

そう、

あなたたち[揺れるハート]

IMG_20170514_15553912.jpg
アタシ、ね!

アップにしたら、

こーんな顔で

見ているんだ!!!っと

感動っす [exclamation]

そして、

次の日、お花は

さらにピヨピヨ。。。

IMG_20170516_123817.jpg

IMG_20170516_124308.jpg
大草原の小さな家みたいねー?

IMG_20170516_124249.jpg

このお花が咲いている光景を

また見たくて、

その翌日も

公園へ。。。

ところが、

衝撃の光景が!!![がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]

ぜーんぶ、

きれーに

刈られていました。。。

ショック[もうやだ~(悲しい顔)]

役所のスケジュールが

あるんだろうけど、

芝刈りをもう少し
あとに

してくれれば

いいのにぃ。。。

役所仕事だよね、くそっ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩に見る3人の関係 [日常のこと]

お散歩のたび、

3人さんに

翻弄される

おばあちゃんとさえもん[もうやだ~(悲しい顔)]

土曜日のお散歩の様子↓

IMG_20170506_175351.jpg
向いている方向が

アッチコッチ。。。[ふらふら]

灯とマーニーだけだと、

IMG_20170506_175401.jpg
ちょっとだけ仲良し?
いい感じに

なってきた。

昨日、

1時間くらい

リードでつないで待たせておいたら、

灯がマーニーに

くっついていって

お尻をくっつけて

座っていた[わーい(嬉しい顔)]

灯と米ちゃんだけだと、

IMG_20170506_180729.jpg
灯 : アタシについてらっしゃい!

やっぱり問題なし[るんるん]

毎日残り物を

いただいている

灯は、

米ちゃんを大事に

思っているのかも[わーい(嬉しい顔)]

マーニーと米ちゃんだと、

IMG_20170506_180549.jpg
米 : アタシが先よ!
マーニー : アタシよ!

いつもこんがらかる。。[もうやだ~(悲しい顔)]

米ちゃんにしてみれば
「アタシの方が年上よ、フン!」
マーニーにしてみれば、

「なによ!あとから来たくせに!」

そんな二人を見て、

IMG_20170506_180541.jpg
何しているのぉー?

気にする灯。

おばあちゃんに

マーニーのリードを

もってもらうと、
IMG_20170506_180806.jpg
マーニー : さえもんの一番近くじゃないとヤダ!

へそを曲げる。。。[ふらふら]

IMG_20170506_180821.jpg
灯 : マニさん、がんばれ!

米ちゃんは米ちゃんで

やっぱり

さえもんの近くに

居たがるし。。。

IMG_20170506_180847.jpg
あの白い子、マーニーって言ったっけ?なーんかいっつも邪魔するのよねー!

IMG_20170506_180723.jpg
先に行っちゃいましょ!

[犬]

本日、月曜日

別の公園で。

IMG_20170508_180903.jpg
チューチュートレイン[黒ハート]

奇跡の配置!!!
 
おばあちゃんに

写真を撮ってもらおうとしたら、

IMG_20170508_181006.jpg
米 : マーニーさん、グエッです!!
マーニー : さえもーん[黒ハート]

マーニーが無理くり

にじり寄ってきた[ふらふら]

米ちゃんが苦しかろうよ。。。

IMG_20170508_181525.jpg
今日はアタシなんか元気なの[るんるん]

米ちゃん、今日は

いつもより

よく歩いたね。

マーニーは

何故か

挙動不審状態が
多かった。。。

IMG_20170508_181923.jpg
隅ーっこを小走りするマニちゃん。。。

今朝

あることで

さえもんに

超怒られて

朝ごはん抜きにされたから、

この人も

信頼はできないわ!!

という気持ちだったのかも。。。

たぶん。
アイコンタクトのときの

目つきが、

アタシャ、信じないもんねーって

いっていたからな[がく~(落胆した顔)]
ウエスティは

難しい。。。

[犬]

まったりシニアの

米ちゃん、
里親様を

募集しております。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きれいきれいになってご機嫌さん♡ [日常のこと]

木曜日、
灯とマーニーは
トリミングデイ。
IMG_20170420_175819.jpg
はぁー。。。疲れた。。。
1492684258378.jpg
シャッキーン[るんるん]
(汚れないようにお髭を結んでもらったの[わーい(嬉しい顔)]
灯だってさっきまで
ダラダラしていたじゃない。
カサカサと音がしたら
いきなり
シャッキーンだもんね [ふらふら]
食べ物じゃないですよー
どんだけ
食いしん坊なんだか。。。
あ、この子も [わーい(嬉しい顔)]
IMG_20170420_175912.jpg
うるうる。。。
二人とも
がんばって
きれいきれいになって
えらかったけど、
体重が。。。
灯は
6.85kgでちょいデブ
マーニーは
なんと7.15kg [もうやだ~(悲しい顔)]
そういえば、
2年前の8月に
家に来た当初、
柔らかかった体が
今は筋肉質で
固くずっしり。
悪いことではないと思うけど、
もうちょっとだけ
やせようねー。。
[犬]
翌日の金曜日
いつもより
早い時間に
朝散歩に出かけたら、
IMG_20170421_074114.jpg
オハヨー [るんるん]
黒シュナの
ショコラくんと
会いました。
まだ1歳ちょっと(たぶん)。
ソフトモヒカンの
ヘアスタイルが
かっこいいね!
灯はショコラ君が
大好きのようで、
IMG_20170421_074039.jpg
ねぇねぇ、あそぼ!
しっぽがぶんぶん
ちぎれそう [わーい(嬉しい顔)]
ショコラ君は、
IMG_20170421_074120_1.jpg
灯が威張って
匂いを嗅いでも、
怒らないから [わーい(嬉しい顔)]
ね、そうでしょ。
IMG_20170421_074033.jpg
アラアラ・・?
IMG_20170421_074035.jpg
チュッ [揺れるハート] 
まあ! [わーい(嬉しい顔)]
IMG_20170421_074141.jpg
昨日結んでいた
お髭が、
亀仙人 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
[犬]
午後
仕事の前に
お散歩に行った公園で、
またまた発見!!
IMG_20170421_131528.jpg
隠れているのにぃ。。。見ないで!
ゴイサギかしら?
青サギにゴイサギ(?)
遊歩道は、
IMG_20170421_131916.jpg
まるで
リゾート地 [わーい(嬉しい顔)]
IMG_20170421_132243.jpg
後ろの赤いのは、
山つつじっぽい?↑
あ、これは
普通のつつじですね ↓
IMG_20170421_132910.jpg
マニちゃん、なんつうところから顔出しているんだか。。。[ふらふら]
IMG_20170421_132742.jpg
何故か、マニちゃん、満面の笑み[わーい(嬉しい顔)]
昨日トリミングしてきて
きれいきれいで
ご機嫌さん?
IMG_20170421_132730.jpg
アタシのお目目もちゃんとあるでしょ?By Akari
久しぶりに
灯ちゃんのお目目が
よく見えるようになって、
こんなに大きくて
かあーいいお目目を
していたのね[黒ハート]っと
再認識 [わーい(嬉しい顔)]
親バカで
すみません [あせあせ(飛び散る汗)]
この日は、
この公園で
もうひとつ
面白いのを
発見しました。
IMG_20170421_134151.jpg
わかりますでしょうか?
アスファルトとコンクリの間の
隙間に
一列になって
ひょろひょろっとした
茎が伸びて
藤色の風情ある花が
咲いています[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20170421_134134.jpg
アップで見ると、
こんな感じ。。。
なんていう花だろう?
[犬]
さて、
米ちゃんも
元気でーす。
木曜日の
お散歩の様子です。
IMG_20170420_173856.jpg
お年寄り同志、
お互いにリードを
引っ張りっこしながら、 [わーい(嬉しい顔)]
ゆっくり、ね。
IMG_20170420_173813.jpg
おばあちゃん、ひっぱるんだよぉー[ちっ(怒った顔)]
最近
米ちゃんのことで
新たに知ったことが
あります。
くるっと丸まって
寝られるくらいの大きさの
ケージに入れると
安心した顔で
すぐに寝る
ということ。
犬小屋とか、ケージとかに入って
寝ていたのかもね。
超特大の
洗えるペットシーツを
敷いて
動かないように
テープで四隅を床に
張ってあげたら、
さえもんが外に出すまで
間に合わないときは、
90%の確率で
シーツの上で
しています。
基本はお外派ですが、
中でもしてくれると、
何かといいですよねー
マナーのいい(?)
おっとりシニアの米ちゃん、
里親様を
募集しております!

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 日常のこと ブログトップ