So-net無料ブログ作成
検索選択
アイスショー ブログトップ

クリスマスオンアイス2016 [アイスショー]

※ この記事の内容は、ワンコ関連ではありません。さえもんの趣味であるアイスショー鑑賞記録です。興味のない方はすっとばしてねー[わーい(嬉しい顔)]

今年も観てきましたー

クリスマスオンアイス[exclamation×2]

場所は新横浜アイスアリーナ。

今回は

今までで

一番寒かったー[あせあせ(飛び散る汗)]

冷えた―[あせあせ(飛び散る汗)]

トイレの遠い私が

終演後

トイレにダッシュ

したんだもの。

SS席で、椅子が

プラスチックだったからかも。。。

さてさて、

個人的感想を

記録したいと思いまーす。

[犬]

★ → 生歌コラボです。

<17日(土)夜公演>

 SS席。スタンド東、2列北寄り。ここ何回かアイスショーを最前列とか2列目とかで見てしまったからか、それとも眼瞼痙攣で眼が開かないからか、ちょっと遠く感じる。ゼータクになったなー。。。

第1部 

★ オープニング 「Joyful Joyful」

 クリス・ハート&グローリー・ゴスペル・シンガーズの歌に合わせて。ステファン・ランビエールが、つまづいてドターと転んでました[わーい(嬉しい顔)] 珍しー

★ 住吉りをん (’16 全日本ノービスA優勝) 「くるみ割り人形」

 ジャンプも完璧でした。3-3も。最近の子は、こんなに小さいうちからこんなに上手なんだねー。怪我しないで真っ直ぐ育ってほしいですね。

★ デニス・ヴァシリエフ 「Bring Him Home」

  ラトビアの17歳。ステファン・ランビエールがコーチをしているそうで、滑りや動きがとってもきれいでステファン2世みたい。頭が小さくて手足が長くて、笑顔がかわいくてまるで王子様[黒ハート]世界選手権とか出ると思うので、応援したくなります。

★ 浅田舞 「オーシャンゼリーゼ」

 はじめて生で見ました。花がありますねー、さすが。2Aも飛んでいました。

★ エラジ・バルデ 「Move」→眼鏡くんの

 客席の南アリーナから登場。何回見てもこのプロは楽しい。エラジくんをはじめて認識したのが、2014年の世界選手権エキシビション。なんでこの上位じゃない選手ががエキシに出るのかな?と思ったけど、バックフリップはボンボンするし、会場を盛り上げるショーマンだったのねー。競技の方も頑張ってほしいけど、こういうショーの方が向いているかも。大輔さんがカンパニーを立ち上げたらぜひお仲間にしてほしいな。

★ 鈴木明子 「アベマリア」

 フレンズオンアイスと同じプロで、しかも照明まで同じっぽかった。アッコちゃんの演技はよかったけど。。。

★ ブライアン・ジュベール 「ハレルヤ」

 衣装がなー[あせあせ(飛び散る汗)]白いジジシャツと股引だぞ、あれは。誰か―、スタイリストさんはいませんかー!!

★ ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ 「マイケルジャクソンメドレー」→今季のSD

 サイコー[exclamation×2][揺れるハート] すっごくよかった。さすが現役だよねー。これで今季のグランプリファイナルに行けなかったなんて信じられない。世界選手権では頑張ってね。

★ 織田信成 「蕾」

 クリス・ハート&村上佳佑さんの生歌とのコラボ。スピード感、動きの綺麗さ、ジャンプの猫足着氷、全く衰えを感じまっせん。むしろ味が出てきてよくなったかも。とってもよかったです。

★ イリヤ・クーリック 「I Pray on Christmas」

 今年のフレンズオンアイスから、ショーとして楽しめる演技になってきたように思います。以前は、あまり見たいと思わなかったのですが、なんか今年のイリヤの演技はいいぞ~。まっすぐで温かい人柄が伝わってきました。

★ メリル・ディビス&チャーリー・ホワイト 「The Prayer」

 グローリー・ゴスペル・シンガーズの生歌とのコラボ。歌声にピッタリで引き込まれました。いやー、よかったぁ。。。

★★ ステファン・ランビエール&高橋大輔 「Anthem」

001 (640x351).jpg

 今年一番の目玉のコラボレーションです。全く味が違うスイーツを一緒に食べたらどんな感じ?見ている方にすると、どっちを見たらいいか分からないよー[あせあせ(飛び散る汗)]あっち見たりこっち見たりブツブツ切れちゃうから、なーんか、へ?もう終わっちゃったっていう感じだったよ[あせあせ(飛び散る汗)]味わう余裕がありませんでした。たぶん、南アリーナで見たらもっとすごかったんじゃないだろうかなあ。。。残念。大輔さんの衣装が、月光のはじめのもので、あのころを思い出してジンワリ。。。

★ 荒川静香 「My Grown up Christmas List」

  クリス・ハートの生歌とのコラボ。衣装がキラキラでとーってもきれいでした。いつもながらのきれいな滑りで、クリスさんの声にとってもあっていました。

休憩 20分

第2部

 グローリー・ゴスペル・シンガーズの「The Lord's Prayer」で始まりました。”Prayer”という言葉のつくものが多いのですが、やっぱり日本と西洋の人たちにとってクリスマスはちょっと違っているものだと思うので、それぞれの歌の意味をMCさんが紹介してくれたり、プログラムに載せるなどしてくれると、さらによかったかなー。

 歌が終わるころに高橋大輔が登場。クリス・ハートを呼ぼうと、出入り口の方を見るとまだゴスペルの方たちが捌けきっていない。。。はは、ちょっと早いですねーって。

 恒例のクリス・ハートと大輔さんのトーク。今年のクリスマスは大輔さんは仕事で大忙しだそうです。全日本のテレビ放送のナビゲーターだもんねー。来年の目標は?と聞かれて、「新しいコラボレーションにチャレンジします」って。歌舞伎とコラボする氷艶2017の「破沙羅」のことでしょうが、「ちょっと他局なんで。。。」と。クリス・ハートは「いいお父さんになる」って。村上佳佑も加わり、これからは、くりちゃん、だいちゃん、けいちゃんって呼ぶって[わーい(嬉しい顔)] 家族だねって[わーい(嬉しい顔)]

 村上佳佑のソロで「まもりたい」。コレ、ニベアのCMソングですね[るんるん]声がとっても素敵。

★ エラジ・バルデ 「Uptown Funk」

 体の動きがすっごくかっこいいんだなー、このプロ。手足の長さを十分生かしている。もちろん、バックフリップありでっす。現役シーズン中なのに、ありがとう!

★ ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ 「Baby It's Cold Outside」

 かっわいい感じのプロでした。ケイトリン、赤いベレー坊がよく似合ってます。現役シーズン中なのに、本当によく来てくれました。ありがとう!

★ グループナンバー  

「Winter Wonderland」 住吉りをん&織田信成(父娘役)、ブライアン・ジュベール&荒川静香(夫婦役)、デニス・ヴァシリエフ&鈴木明子(カップル役)。織田くんが両手を広げてドカドカドカってりをんちゃんのところに来るシーン、本当にうれしそうでさすが子煩悩だなー。デニスが初々しくて、美しいし、いい!!

 曲が「クリスマスを我が家で」に変わり、イリヤ・クーリックが登場。最後にまた全員で。イリヤ、やっぱりよかったよー。

★ ステファン・ランビエール 「Let It Snow」

 茶系のノルディックセーターに赤い蝶ネクタイ。田舎っぽくならず、暖かい雰囲気になるのはさすがです。手先と頭から首、背中にかけての動きが、ステファンだぁー[黒ハート] 生の演技を見たのははじめてなんだけど、すっごく引き込まれますねー。ところで、この歌、クリス・ハートも歌っていたと思うのですが、クリスの生歌で見たかったなー。

★ メリル・ディビス&チャーリー・ホワイト 「Have Yourself a Merry Little Christmas」

 美しーっの一言に尽きます。ずーっとずーっとできる限り滑り続けて欲しいです。

★ 高橋大輔 「The Song Of Christmas」

 クリス・ハートの生歌とコラボ。立襟の白い光る衣装のそでが膨らんでいて、さらに腕の動きが王子様っぽく見えましたよ[黒ハート] ステキ[黒ハート]

★ フィナーレ 

 「Pie Jesu」で、静香さん一人が滑っているところに、キャンドルを持った5人が加わった。

 Xmasツリーが真ん中に運ばれ、リンクに雪が降ってきた。グローリー・ゴスペル・シンガーズ、クリス・ハートの生歌「Jesu Joy Of Man's Desiring」に変わり、一人、一組ずつ出てくる。

o0509033413824546802 (509x334).jpg

全員が揃ったところで、みなさん、ありがとうございましたーって。

曲が「Christmas (Baby Please Come Home)」に変わり、それぞれ一芸披露(?)。アッコちゃんがチャーリー、イリヤ、アンドリューに十字架のようにリフトされたり、織田くんがステファンにブンブン振り回されたり、静香さんがチャーリー、アンドリュー、ブライアン、イリヤにリフトされたり、エラジのバックフリップとケイトリンのアンドリューの背中を使ったバックフリップ(?)のコラボとか、アッコちゃんとチャーリーとか、メリルと大ちゃんとか。。。盛りだくさん[るんるん][るんるん]

o0509033813824546806 (509x338).jpg

周回は2回、アンコールでもう一回。この時、メリルがスマホで撮影しながら周回していました。そして、なんとエラジと大輔さんが、3Aにチャンレンジ!!!完璧ではありませんでしたが、降りていましたよー。

<18日(日)昼公演>

 この日はサッカーのビッグゲームがあるらしく、新横浜は超込みこみでした。

 昨日の公演とプログラムは同じでしたが、今回は、SS席スタンド西1列南寄り。ここからの方が断然よかったでっす。特にステファンと大輔君のコラボが。たぶん、南アリーナで見た人は悶絶ものだったかもー。

 [犬]

今回も、

みなワンニャン、

お留守番

ありがとうね。

たーいへんなことになっていて

夜中に掃除洗濯が

待っていたことは

不問にしまーす[もうやだ~(悲しい顔)]


カーニバルオンアイス2016 [アイスショー]

※ この記事は、ワンコ関連ではありません。アイスショー鑑賞記録です。

やっぱり

行っちゃいました。

カーニバルオンアイス2016

今季の開幕を告げる

ジャパンオープンの

エキシビション

のようなもの。

ゲストも豪華!

001 (640x262).jpg

今回

チケットは

譲っていただきました。

プレミアム席

ショートサイド

前から

3列目。

それでも

眼瞼痙攣もちの

さえもんには

目を凝らさないと

表情が

見えない。。[あせあせ(飛び散る汗)]

さいたまスーパーアリーナの

プレミアム席って

足元が

広くて

ゆったり。

では、感想をば、

独断と偏見にて。。。

第 1 部

<オープニング> グレイシー・ゴールドの下ろした長いブロンドの髪がゴージャスに揺れていましたぁ[わーい(嬉しい顔)] 色っぺー!!高橋大輔さんとハビエル・フェルナンデスが途中から登場して、最後は大輔さんが、みんなの中央で片手を天に突き上げてポーズ!(ロックンロールのフィニッシュポーズだね) お?大輔さんの扱いが何か特別。いい感じ~佐藤有香さんの振り付けだそうです。ナイス!

<本田真凛 ロミオとジュリエット>  オリビア・ハッセ―のとディカプリオのと新旧2つのロミジュリの音楽が組み合わさっているんだね。真凛ちゃん、いろいろマスコミにも登場しているし、忙しいのかな?体調が悪かったのかな?相当お疲れのようでした。初めて生で見たけど、この子は花があるなあ。曲にしっかり合わせた表現力が素晴らしい。ビックリしたのが、会場に響き渡る男の人の野太い声援。すでにアイドル化?

<アダム・リッポン> 競技だとなーんかいつも自信なさそうな演技が気になっていたのですが、ショーはすごくよかった。背中とか腕の使い方が滑りと相まって、雰囲気が伝わってくる。さすが、昨季全米チャンピオン。スタオべ!

<日本人ペア2組、樋口新葉ちゃん> ソチに出場した成美&龍一ペアが解散し、それぞれ新しいペアを組みました。これからだね、頑張れ―!! 新葉ちゃんはちょっと調子悪そうでした。シニア初参戦の今季、頑張れ―!!

<フローラン・アモディオ> 途中で胸をはだけるというサービス満点のプロでしたぁ。

<鈴木明子 ブラックスワン> ウヒョウー!やっぱあっこちゃんいいねー。はじめの方は演歌っぽい?と思っていたけど、途中から黒鳥に変身しましたよー(素人おばさんの感想) 引き込まれますねー

<ジェレミー・アボット 明日にかける橋> 演技前のナレーションがMCによるものではなく、ジェレミー自身のものでした。亡くなった誰かに捧げるといっていたと思います。サイモンとガーファンクルの声にジェレミーの滑りって、最強だよね。競技サイズの大きなリンクで、のびやかな滑りが、見ていて気持ちイー[るんるん]

<グレイシー・ゴールド> お人形さんみたいねー でも中身は普通のおねぇちゃんっていう感じがイイ。気取ってないのよね。

<織田信成 レイシーダウン> 猫足健在!!気持ちいいねー パーフェクトでした。引退後3年にして、ジャパンオープンで自己ベストを出したってぇ?なーんか織田くんらしいねー。やっぱり、引退早まったんじゃない?

<荒川静香> 1部のトリ。珍しく、ジャンプに乱れが。イナバウアーしながら手を上げるというアレンジが。

第 2 部

<町田樹 あなたに逢いたくて> 聖子ちゃんですね。力を込めて演技すればするほど、小悪魔女子に翻弄される男子に見えて仕方ありませんでしたー。本当はね、そうじゃないのよっていいたいおばちゃんです。聖子ちゃんの歌を表現できるフィギュア男子はいないんじゃないかしらねぇ。。。でも、久しぶりの町田君の滑り、変わらす素敵でしたよ。

<アンナ・ポゴリラヤ> 大人っぽくなったなー

<ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン> アイスダンスの昨季世界チャンピオンです。競技を見て見たくなりました。

<アシュリー・ワグナー> しぶとく現役を続けていますねぇ。いいですねぇ。。数年前はあまり見たいと思わなかったけど、ソチ後あたりから、その貫録と存在感にはまってきました。今回も、スピンしながら手拍子を要求するジェスチャーをしたり、何回も会場をあおっていて、盛り上がりぃ~!!演技後の挨拶の時も、ポニーテイルをこれでもかとフリフリしながらですもの、楽しー [わーい(嬉しい顔)]

<宇野昌磨 ラベンダー> 今季のショートです。えがったよー!FOIの時よりこなれてきているね。早く試合で滑るのを見たいです。アンコールでは、トゥーランドット。

<宮原知子 ラ・ボエーム> 今季のショートです。衣装の手首部分が青くて手が短く見えたので、考えたほうがいいかもー。。あんまり記憶に残らなかくて、ごめんなさい。アンコールは、フリーのスターウォーズ。コレ、好き [黒ハート]

<髙橋大輔 ライラックワイン> 暗転の中、いきなり出演者出入り口から、ドカドカドカッと聞いたことのある足音が。。。(今回のお席は出入り口に近かった)案の定、大輔さんでしたぁー 走ってきたのね[わーい(嬉しい顔)] まだ暗いうちから会場のボルテージが上がる。競技サイズのリンクでのノビノビワイン、スピード感も加わり、FOIとはまた違ったお味。あんなに滑っているのに、滑る音がしないんですよー 浮いている感じ。ジャンプは不調で心配だったけれど(ジャンプしなくてもいいよーって心の中で唱える私)、 観客の歓声が邪魔だったけれど、(静かに鑑賞すべき作品だと思う)、またまた酔わせていただきました。アンコールは、マンボ!曲がかかるやいなや、会場歓声の渦。まさか、まだマンボをやってくれるんだぁ。。。と感動。終わった後、大輔さん、顔をしかめて、もうだめぇ、クタクタですっていう感じ。そりゃ疲れるよねー ありがとう!! 総スタオべ!

<エフゲニア・メドベージェワ> 昨季の女子シングル世界チャンピオン。2部のトリです。16歳ぐらい?しっとりした曲だったのですが、んー。。。まだ表現力がねぇ。。。無理かもよって思っていたら、アンコールで驚きのセーラームーン!これがすごく合っていた。楽しそうに跳ね回っている感じで。やっぱ好きなのをやったほうがいいよね。捌けるときに、お仕置きよ!のポーズをやっていました。かわいかった。会場も大盛り上がり!コレ、今季のエキシナンバーにした方がいいんじゃない?

<ハビエル・フェルナンデス ダニーボーイ> 昨季男子シングル世界チャンピオン。大トリです。ソチの頃に比べると、動きに柔らかさが加わったね。抒情感も出てきた。ピャンチャン、頑張ってほしいなー アンコールでハビエルマン!ハビちゃんの高い声がツボ。あんなにしっとりしたプロからの、コレですからね。会場さらに大盛り上がり。

 大輔さんのマンボ~メドちゃんのセーラームーン~ハビエルマンの流れ、最高!ブワッハッハー!!

<フィナーレ> 観客一人一人に配られたライトセーバーがとってもきれい。Heal The World(マイケルジャクソン) からの、All You Need Is Love(ビートルズ)で、大輔さんが遅れて登場。この時の滑りがとてもきれいでかっこよかった。真ん中あたりでジャンプをした後、リンクの真ん中から、3方に分かれていた他のスケーターを呼び寄せるようなしぐさをし、みんなが集まり1直線に並んで挨拶。大輔さんをリスペクトしているスケーターがたくさんいるということを知っている人の演出だとしか思えない。あたたかい雰囲気で最高でした。挨拶では客席ギリギリまで来てしばらく止まっていて、大輔さんのお顔がよく見えました。たまに踊ったりしてニコニコしていました。2NE1の曲に変わると、大輔さん一瞬ノリノリを何度か繰り返す。この曲、フレンズでも使ってたなあ。周回が始まり、ライトセーバーがあって手拍子ができないもどかしさ。うーん、テレビ映り重視なのだろうが、フィナーレはもっとはじけたいおばちゃんでした。

 以上でーす。

全部読んだアナタも

スケオタさん

ですね。

うちに帰ったら、

門の外から

灯のヒーヒー鳴きと

マーニーのドタドタ

駆け回る音が

聞こえてきました

。自転車の音も

覚えているんだねー

あまり

乗らないのに。。。

お留守番、

ありがとうね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フレンズオンアイス2016 [アイスショー]

※ この記事は、ワンコ関連ではありません。さえもんの趣味のフィギュアスケートショー鑑賞記録です。

  ご興味のない方は、スルーしてね!

[かわいい]

 フィギュアスケートファンが結集する「フレンズオンアイス2016」を見に行ってまいりましたぁ。はじめて先行抽選でチケットがあたり、しかも2公演分、スーパーアリーナ!うわおー!

<8月27日 昼公演>

 自宅を出るときはバケツをひっくり返したような豪雨!が、会場のある新横浜につくと振っていない。幸先いいわぁーと席に着くと、目の前はこんな感じ ↓

002 (360x640).jpg

東SAR2列目限りなく南寄り [あせあせ(飛び散る汗)]

 東北の角の方が見えません!宇野昌磨くんのコンビネーションスピンが全く見えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]まぁ、SARが当たったこと自体奇跡的なことで、アタシの運なんてこんなものよねー。

 そして、さえもん的によかったなぁと思った演目[黒ハート]。。。 プログラム順に。[黒ハート][黒ハート]は、特によかったもの。

第1部

[黒ハート] オープニング

 真っ暗な中に電飾を付けたスケーターさんたちが滑るんだけど、どれが誰だか分からなくて、推理するのが面白かった。お、○○さんかな? ○○さんだな、バレバレ~ なんてね。

[黒ハート] 本郷理華ちゃん 今季FP アラビアのロレンス

 体の動きがもっと曲に乗ってくるといいね!これから楽しみ!

[黒ハート][黒ハート] シェイリーン ボーン & 高橋大輔 

 ソフィア ローレンの映画の曲。シェイさんが、踊るのが大好きなレストランのウェイトレス役。仕事中踊っていたら、高橋大輔扮するお髭でビール腹のシェフに怒られる。仕方なく仕事に戻るが、もういやっとばかりにピザの乗ったお盆を放り、髪をほどき、踊りだす。大輔シェフがまた叱りに来るが、そのはじける様子を見て一緒に踊りだす。。。ってとこかな。「自分に正直に」がテーマらしいよん。二人で踏むステップが秀逸でした。大輔さんの演技もね!

[黒ハート] 無良崇人くん 今季EX

 色っぽさが出てきましたねェ。ジャンプもダイナミック!ジャンプさえきまれば、今季いいとこ行けるんじゃない?と思わせる。

[黒ハート][黒ハート] 鈴木明子さん アベマリア

 最高です。あっこちゃんの真骨頂。体全体での表現。指先足先まで神経が行き届き。。ジャンプもほぼ完ぺきで、かなり絞ってきたな、と思わせる。氷上に浮かび上がる幾何学模様の照明と相まって、静寂、清廉な世界に引き込まれた。

[黒ハート] 本田武史 ジキルとハイド

 プロ11年目ですって。後輩たちもたくさん育てているし、本田さんがいるから今のフィギュア男子があるのよねーと感慨深い。

[黒ハート] メリル デイヴィス & チャーリー ホワイト、ジェレミー アボット、佐藤有香さんのグループナンバー

 同じところで練習しているんだって。あれ?メリル太った?と思ったら、メリルと有香さんが入れ替わってリフトされてた。、楽しんでいる感じが伝わってくるナンバーでしたよ!

[黒ハート] 宇野昌磨くん 今季SP ラベンダー

 もう安心して見られますね。ソチの前の全日本では、これでジャンプさえ飛べればねー。。と思っていたのが非常に遠い過去のようです。滑り込んで、演技のメリハリをつけていくといいなあー。今季も楽しみです!

[黒ハート][黒ハート] イリヤ クーリック & 荒川靜香さん コラボ SAYURI

 あなたたち昔から組んでいたんじゃないの?と思うくらい、雰囲気がぴったり合っていた。靜香さんの涼しげな美しい滑りがさらに際立ちます。イリヤのやさしい眼差しも素敵でしたぁ。

1部終了 

休憩 抽選会

フレンズ恒例の抽選会。靜香さん、本田さん、大輔さん、美姫さん。もちろん、さえもんはなーんも当たらず。。。

[喫茶店]

第2部

[黒ハート] [黒ハート] 荒川靜香さん、宮本賢二さん、本田武史さん、高橋大輔さんの、フレンズ1回目からの出演者によるグループナンバー

 大輔さんのコスチュームがさぁ。。。ソチのビートルズなんだよぉ。。。しかも、あの最後のスピンをやったんだよぉ。。。音楽が頭に流れてきて、ソチのあのときの感情が溢れてきて顔が歪んじゃった。無念だよね、頑張ったよね、ありがとうねっていう。。。で、あと、他の人のは覚えてないんだなあ。

[黒ハート] ジェレミー アボット 明日にかける橋

 いつもジェレミーのスケートは気持ちがいいなあ。なんか、すがすがしいまっすぐ感があるんだよね。スタオべにニッコニコしてて、絶対この人、性格いいと思う。 

[黒ハート][黒ハート] 鈴木明子さん、無良崇人さんのコラボ O(オウ)

 このコラボも最高!相乗効果抜群!コレ考えた人に拍手!無良くん、4回ぐらいデッカーイジャンプしていました。

[黒ハート][黒ハート] メリル デイヴィス & チャーリー ホワイト   サックス

 ソチのあの金メダリストの演技をこんな近くで見ちゃっていいのー!?っていう感じ。リンクに立ってポーズとっているだけでオーラがある。ソチシーズンN杯の時のあの緊張した厳しいお顔ではなく、リラックスして楽しんでいるお顔が嬉しい。

[黒ハート] イリヤ クーリック

 普通のかっこいいけど田舎っぽいおじさん感満載なんだけど、思わず微笑んでしまう。すごく楽しんでいる感じが伝わってくるの。

[黒ハート][黒ハート] タチアナ ボロソジャル & マキシム トランコフ 

 メリチャリ同様、あの金メダリストをこんな間近で見られるなんて。。。幸せだな。やっぱり、リンクに上がると、オーラが半端ない。リフトしているのを見上げてみたのは初めてじゃ。しっかしですねー。演技が終わると、トランコフさんの顔がぁ。。。ちょっと怖い感じだったのに、でれーっとゆるんできゃわいいの。ま、新婚だしね。

[黒ハート][黒ハート][黒ハート] 高橋大輔  ライラック ワイン ([黒ハート]いくつつけても付けたりん!)

 スターズオンアイスで見たときには、うーん?という感じだったけど、完全に大輔樽で熟成していました。聞こえるか聞こえないくらいの細かーい旋律を、どうやってああも表現できるんでしょうね。一部、本当に体がゾクゾクっとしたところがあって。。。堪能いたしました。だから、高橋大輔、やめられないんだよねー。

このあと、荒川靜香さんのがあったんですが、ごめんなさい。覚えていない。。。

[黒ハート] フィナーレ

 大輔さんのライラックの余韻で、これもよく覚えていません。なんということだ!クィーンの曲でノリノリ、途中大輔さんが加わり、オープン ユア アイズ~♪ で、トランコフさんとチャーリー(たぶん)が大輔さんの目を開ける仕草をしたのは覚えている、ハハハ。。。

[かわいい]

<8月28日 昼公演>

 今日は最前列!しっかし、冷えましたよー。完璧氷の上だもんねー。レッグウォーマーにひざ掛け、Tシャツ、カーディーガンの上にウィンドブレーカー着てなんとか。隣のお嬢さん、スカートでサンダルにストッキング。我慢強いですねぇー。公演終わったら、椅子の下に置いておいたカバンの中の眼鏡、凍っていましたもの。。。

002 (360x640).jpg

北SAR 1列西寄り

[かわいい]

 感想でっす。昨日と重複する部分は省略します。

第1部

[黒ハート] シェイさんと大ちゃんの

 シェイウェイトレスが大輔シェフに叱られるところ、今日の席からは、表情までよく見えました。叱っているはずなのに、なんかオドオド感があってきゃわいい。反対に叱られているみたいだった [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

[黒ハート] 無良くん 今季FSラフマニノフ

 いい!真央ちゃんとも大ちゃんとも違って、無良くんのになっていた。これは楽しみ。

[黒ハート] あっこちゃん

 昨日と同じアベマリアだったけど、見飽きない。素敵!滑っているときの表情もすごく穏やかに微笑んでいます。ま、今一番幸せだもんねー。

[黒ハート] しょーまくん 今季EX ラヴィアンローズ

 雰囲気出ていましたよー。目の前でスピンだったのですが、ポジション変えるときの真剣な表情とか、下を向いて目をつぶってこらえていたりして、おばちゃんは感心しました。

[黒ハート] 靜香さんとイリヤのコラボ

 今回、出演者のリンクへの出入り口が北だったので、出入りの時に衣装や表情をよく見ることができました。靜香さんのSAYURI衣装、すっごーくきれいだった。裾に向けたグリーンのグラデーションの上にキラキラが光ってて。また、だいたいのスケーターが出ていくちょっと前から素に戻っているんだけど、この二人は出ていくまで演技していて、最後に靜香さんがイリヤの肩に顔をスッと寄り添わせたところなんか、映画を見ているみたいでしたよ!

[かわいい]

1部終了 休憩

 抽選会じゃー! 昨日4人+里香ちゃん。

 ハトムギジェルのところで、静香さんが自分も使っているというと、みきちゃんが、コレ使うと色が白くなるのか、と聞いたようです。(静香さん色白いもんね。)静香さんが、そういう成分入っているかな?と商品を見に行くと、大ちゃんが、僕も使っていますからぁ~、白くはならないよ~ってなことを。(大ちゃん、真っ黒だもんね。)静香さん、すかざず、アナタ、冬は白いじゃない!って切り替えしていました。なんかね、ハッキリ調べもしないで言い切るんじゃない!!って弟を叱っているみたいだった。その後、お尻は白いんじゃない?ってな話をしているみたいで、大ちゃんが、見る?見る?ってズボン下げようとしていた。で、いいよーって面倒くさがられてた [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

 里香ちゃんがMCさんにいじられていて、何度も、(本)GOでーす!!って郷ひろみの真似をさせられたり、made in ? と振られて ジャパーン!!とか。里香ちゃん、いいキャラクターだね。第1回のフレンズディアキッズだったんだって。。なんやかやと笑いの多い和やかな抽選会でした。もちろん、さえもんは当たりませんでした[たらーっ(汗)]

[かわいい]

第2部

[黒ハート] フレンズ4のグループナンバー

 昨日は大ちゃんのコスチュームにグッときてしまいましたが、今日は大丈夫でした。フィニッシュポーズのあと、すぐにお客さんへの挨拶に入らず、何か4人でコショコショ。。大ちゃんがジャンプでこけたので、反省会? 会場が少しざわついて、すぐに挨拶、笑いに変わりました。

[黒ハート] 大ちゃんのライラックワイン

 昨日、東の端っこで見ていたとき、北っておいしいなぁ。。と思っていたので、気合を入れて鑑賞。

 手を前方に差し出しながら、体を低くしてすーっと北に近づいてきて、ギリギリのところで止まる。このとき、きっと大ちゃんが指差している先の人が声あげるぞーって思っていたのですが、一切、声も拍手もなく、みなさん、シーン!。もちろん私も。(大ちゃんやっぱ顔濃いな、なんて不届きなことがチラッと頭をよぎったが。。すぐに演技に集中!)

 すーっとこっちに滑ってきて飛び上がった時、あっ、ナナメっている!と思った瞬間、目の前で大ちゃんがコケていました。この時も、みなさん、シーン。。。大ちゃんもすばやく立ち上がり、すぐに演技の中へ。そう、たぶん、みなさん、私も含め、集中して酔いたかったんだよね。というか、見ていて自然とそうなったというか。。。スピンのときも、フィニュッシュのときも、みーんな集中!瞬きもしていなかったんじゃない?

 終わった後は暗いうちから総スタオべ!なんか一体感感じたねー。挨拶の時、大ちゃん、ありがとうございましたって。いえ、いえ、こちらこそって思わずいいたくなる。

 昨日ゾクゾクきたところはちょっと遠かったので、よく見えませんでしたが、近くで止まって演技することが多くて、表情までしっかり堪能させていただきましたぁ。。。

[黒ハート][黒ハート][黒ハート] フィナーレ

 さらにさらに、さえもんのフレンズ2016びっくりぽんは、フィナーレで起きましたぁ[るんるん]

 最後の方に、みんなが手をつないで南へ、南から北へ滑ってきたとき、チャーリーがちょうど私の真ん前に迫ってくる!1メートル50センチくらい前にチャーリーの顔があああ[exclamation×2][黒ハート][黒ハート][黒ハート]私を見てるー!思わずじっと目を見つめて、ほわぁぁ~と声が出てしまった。私、目と口が目いっぱい開いていたんじゃないかしら、恥ずかし。すると、チャーリーが私の真似をして、ほわあぁあ~、だって[るんるん] びっくりしてしまって、それから空中浮遊状態。

Cq8eE3wVYAEnqJG (638x640).jpg

 メリルさんのインスタから、フィナーレ衣装の3人。右がチャーリー[揺れるハート]実物は写真よりずっと美しかった!

 実は、私、チャーリーが大大好きで、顔、スタイルなどなど理想なんです。その後の記憶が飛んでしまったのはいうまでもない。。。

 [かわいい]

 以上、3ワンコさんたち、2日間お留守番、ありがとうね。カズおじちゃんも、おばあちゃんを見ていてくれてありがとう。


スターズオンアイス ☆ [アイスショー]

おばあちゃんをデイサービスに出し、

3ワン に7時間のお留守番を課し、

行ってまいりましたあー。

足を洗ったつもりだったんですがね~

002 (640x327).jpg

お目当ては高橋大輔さん。

新プログラムということで、

これは一度見ておかなければ

なるまいっと。

最前列っのお席で、

表情までたっぷり拝めました [黒ハート]

もちろんのスタンディングオベーション

余韻に浸りながら

座ると、

まさかの大輔さんが目の前に!!

何事っ? [目]

大輔さんの「またっ!」

という大きな声が聞こえて

続いて

「間違ったぁっ!}

とおでこ叩きながら大慌てで

反対側の出口に向かう

お顔を間近で

拝見してしまった [黒ハート]

大阪に続いて

出口を間違ったのですねー

大阪では真央ちゃんも

間違ったけど、

東京では大輔さんだけですよー

アハハ~安定の大輔さんですねー[わーい(嬉しい顔)]

今回のスターズオンアイスは

ライトファンも楽しめる

内容だったかなー。

一番感動したのが

真央ちゃんの蝶々さん。

そう、昨季のフリー。

落ち着きと貫録すら感じさせる

圧倒的な演技でした。

大人になったなー。

しょうまくんは昨季のショート、

これもよかったー。

織田くんのStormもよかったー

スピンのスピードが速くて。。

パトリックにはリンクが狭すぎるよね、

ひとけりで向こう側にぶつかっちゃいそう。

あー、楽しかったー。

家に帰れば

余韻に浸る間もなく、

3ワンにせかされて

日常に。

これもいいねっ [るんるん]


アイスショー ブログトップ