So-net無料ブログ作成
検索選択

みなさん、ご機嫌ななめ? [日常のこと]

早朝から

パタパタ洗濯に忙しい

[晴れ]の休日。

あっかりさーん、

おどきあそばせー!

無視する灯を

やっとこさ動かして。

ソファの敷物を取り換えると、

速攻元の位置に上る。。

IMG_20170415_094512.jpg

むっ[ダッシュ(走り出すさま)]

ホリホリして

すぐにぐちゃぐちゃ[ふらふら]

隣のマーニーは

IMG_20170415_094522.jpg

お・こ・ら・れ・た・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

お得意のいないふり。

ご飯前に

パタパタはしゃぎすぎて

怒られた。

ちびちゃんは、

IMG_20170415_094527.jpg

あったかくないんですけどね、どして?

消えているヒーターの前で

うらめしやー[わーい(嬉しい顔)]

米ちゃんは。。。

IMG_20170415_094722.jpg

しどけない恰好で

まったり中。

実は

この1時間後、

米ちゃんの大きな声が

聞こえて、

どうしたのかなーっと

見てみると。。。

なななんと[exclamation×2]

部屋の中で

う〇〇をしちゃってるー[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

朝散歩でもちゃんとしたのにぃ。。。

しかも

踏み踏みしてるし[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]

洗えるトイレシーツの

上だったから、

まあ不幸中の幸い。。

まさか

米ちゃんの頭の中に

う〇〇をすると

さえもんが

すっ飛んでくる

という公式が

できたんじゃないよね[exclamation&question]

こんな子ですが、

里親様を募集しております。

よかったら、

ご応募を

お待ちしてまーす [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

[犬]

さえもんの仕事日の翌日は

誰かが何かをやらかす

確率が高いようです。

毎日お留守番だったら

どうなっちゃうのかね?

まったくぅ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

以前の眼科に変えてみた [眼瞼痙攣]

 ※ この記事は、ワンコ関連ではありません。さえもんの持病の眼瞼痙攣についてです。

昨年10月下旬に

瞼のしわ取り手術

(下垂症の手術)

をしてから

約半年。

左目は開きやすくなったけど、

右目が開かなくなった。

いつも、

IMG_20170413_063326.jpg

こんなカンジ [もうやだ~(悲しい顔)]

1月にボトックスしてからは

特に開かなくなった。

3月に入ったころ

ボトックスが切れ始めたのか

やっとすこーし

開くようになったが、

ギューッとなることが

多くなった。

さあて、

前回ボトックスから

3か月ほど経つし、

ドライアイも気になるし、

眼科の方がいいかな?と思い、

以前通っていた

清澤眼科医院の

清澤先生に

ボトックス&コラーゲンプラグを

してもらうことにした。

結果、

IMG_20170413_181422.jpg

このくらい開くようになって

楽になった。

IMG_20170413_181738.jpg

笑顔 [るんるん]

がんばれば、一瞬、

IMG_20170413_181708.jpg

こんな顔もできた[わーい(嬉しい顔)]

別の病院で

下垂症手術を

してしまったから、

行きにくかったんだけど、

先生は一切気にせずに

施術してくれました。

ボトックスとコラーゲンプラグをして、

約2万4千円(3割負担)でした。

3か月もつとして

1か月にすると

約8,000円。

お薬代が1か月分

漢方の「抑肝散化陳皮半夏」と

目薬2種類で約2,300円。

ということは、

1か月1万ちょいですねー

サプリメントとか飲んでいる人は

そのくらいかかっているんじゃないか?

しかも、

ちびちゃんの

1か月の病院代より

安い[exclamation&question]

しばらくは

ボトックス&コラーゲン&漢方で

様子見です。

実は、今、

パソコンに向かっていると、

右目がギューッと

閉じちゃっています[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の仕事中は

治ったんじゃないかっていうくらい

調子よかったんだけどねー。。。

[目]

清澤眼科に行く途中、

銀座線上野駅のホームで

びっくり!

IMG_20170413_104026.jpg

ホームドアにパンダ!

画面には

現在の運行状況が

出ている!

東京オリンピックに向けてだろうけど

なーんか無駄遣いしてないですか??

パンダはいいけど、

あの運行情報、要る??

電気の無駄遣いだし。

そんな余裕あるんだったら

被災者の住宅補助にでも

使ってほしいよ、ホント。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康