So-net無料ブログ作成
検索選択

 [黒ハート]御礼[黒ハート]  [米(まい)・預かり]

今年も残すところ

あと二日ちょっとに

なりました。

もうそろそろかなぁ。。。と

思っていた猫のちび20歳も

無事に年を

越せそうです。

さらに今年の年越しは

米ちゃんも一緒 [黒ハート]

(こんなに長く我が家にいるとは

思っていませんでしたが。。。[わーい(嬉しい顔)]

おかげさまで、

おばあちゃんと1ニャン、3ワンコ

みーんな元気に

新年を迎えられそうです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

みなさまに感謝です[exclamation]

[犬] 

さて、先日、

保護犬預かり仲間の

まるぽこ母さんとこの、

ぽこちゃんから

届け物がありました。

ぽこちゃんは、偶然、

さえもん家の先住ウエスティ、

みるとんと同じ、

某繁殖屋が崩壊したとき

レスキューされた子でした。

だから、会ったことはないけど、

ずっと

親戚の子みたいに

思っていました。

実はぽこちゃん、

つい最近、大急ぎで

虹の橋に引っ越しちゃったの [もうやだ~(悲しい顔)]

[犬]

開けてみると、

005 (640x470).jpg

天然わかめとワンコ用七草粥 [るんるん]

007 (461x640).jpg

アタシ、こっち!

天然ものは

(ぽこちゃんのように)

しっかりしているので、

鍋やしゃぶしゃぶがお薦めっと

ありました。

で、このように。。。

015 (640x424).jpg

認知ばあちゃんが

コンブ、コンブと

言っていた[わーい(嬉しい顔)]くらい、

肉厚でとーっても

おいしかったです [るんるん]

煮物にもよさそうですねー

ワンズにも

009 (640x458).jpg

ミネラル補給!

ぽこちゃん、

ごちです。

[犬]

そして本日、

クロネコさんが、

銀ママさんから米ちゃんへの

プレゼント[プレゼント] を

届けてくれました。

大きなベッドです[るんるん]

さっそく居間に置いてみると、

023 (640x450).jpg

すぐに気に入った様子。

顔をスリスリしたり

していましたよ [わーい(嬉しい顔)]

030 (400x640).jpg

お顔が、

こーんなキノコだったので、

017 (449x640).jpg

なーんも見えんよ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

お正月用の髪飾りを

つけて見ました。

025 (381x640).jpg

結構似合う?

026 (359x640).jpg

昔はアタシだってブイブイならしたものよ。。。

銀ママさん、

ありがとうございます[exclamation×2]

大きいのが欲しかったので、

とっても助かりました [黒ハート]

意外にふわふわベッドが

大好きな

シニアの米ちゃんの

里親様を募集しております。

コチラからどうぞ ↓

あに☆らいつ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

約束通りに。。。 [日常のこと]

昨日のクリスマスは

午後風もなく

暖かくなりました。

前日の約束通り、

公園に行きましょっか?

いやいや、やっぱり

市のドッグランにしましょう[るんるん]

[犬]

米ちゃんも

嬉しそうに

クンクン匂い嗅ぎ[わーい(嬉しい顔)]

003 (588x640).jpg

コレハ? はじめてのかほりじゃのぉ~

ご機嫌さんに

匂い嗅ぎを楽しんでいたら、

後から来た子に

好かれてしまい、

ビビリな米ちゃん

隅っこに追い込まれ

逃げ惑う。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

マーニーも

激しい挨拶に

うぎゃんぎゃ。

若い元気な子と

接する機会がないから

ビックリしたけど、

たまにはいいよねー[わーい(嬉しい顔)]

激しい子ちゃんが

いなくなると、

米ちゃんは、またマイペースに

テクテク、テクテク ルーンルン[るんるん]

007 (470x640).jpg006 (451x640).jpg

マーニーは

結構積極的に

他の子と挨拶をしたり

していましたが、

一緒には遊ばず、

さえもんの後を

ついてばかり。。。

しまいには、

004 (360x640).jpg

ココですか?

上げられちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

こういうところで

高見の見物が

好きみたいです[わーい(嬉しい顔)]

005 (360x640).jpg

落ち着くぅ~ [黒ハート]

[犬]

さえもんが

ドッグランで一番緊張する、

ガウリンガル灯ちゃんですが、

興奮しすぎることなく、

えばりんぼしていました。

ゴールデン、ハスキーなどがいる

大型犬エリアに

入ってみたのですが、

みんな常連さんで、

はじめての灯に

興味津々。

前から後ろから

匂い嗅がれまくられても

大丈夫[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

しつっこーくされたときだけ

ガウッっていました。

中小型犬エリアに戻ると、

偶然エルままさんが

いらっしゃいました。

エル君と ↓

010 (640x577).jpg

灯 : エル君とおばちゃん、知ってるぅ―[黒ハート]

中型犬さんたちの

駆けっこが始まると、

012 (359x640).jpg

アタシもいいー?

ちょっと離れたところを

一緒に爆走[exclamation×2]

008 (640x451).jpg

何してるん?何々??

がんばって

追いかけていましたが、

激しさに

ついていけなかったようで、

注)左上の塊はワンコ2匹の塊です↓

009 (571x640).jpg

年かしらね。。。[たらーっ(汗)]

離脱ー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

[犬]

エルままさんに

お聞きしましたが、

来ていたほとんどのワンコが

1~2歳ぐらいだとのこと。

やっぱり

若い子はすんごいんだなぁー。。

でも、みんな飼い主さんが

しっかり躾しているようで、

攻撃的な子は

いませんでしたし、

飼い主さんのいうことを

しっかり聞いていました。

高齢3ワンズですが、

これからも

たまに

お邪魔しようかなーなんて

思いました。

実はさえもん、

大型犬が何匹も

走っている光景が

たまらん。。の。

ええのぉー[るんるん][るんるん]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お外に行きたいの!! [米(まい)・預かり]

暖かかった昨日までと一転、

本日は

北風ビュービューです。

こんな日は

ワンズのお散歩は

用足しすればいいよねー

という怠け心が

分かってしまったようで[あせあせ(飛び散る汗)]

013 (562x640).jpg

米 : ねぇねぇ、お散歩行こうよぉ~

さえもん : えー?朝行ったじゃん

001 (630x640).jpg

アレ、散歩ですかぁ?短すぎダモン

007 (640x491).jpg

ココ、開けてくださーい!

014 (402x640).jpg

米 : ねーねー、あっかりさん、今日お散歩行った?

009 (379x640).jpg

灯 : まいさん、あなたはいいほう。アタシは今用足しに行ってきたところ。。。今12時だよぉ[バッド(下向き矢印)]

011 (423x640).jpg

灯&米 : さ、え、もーん [exclamation] 

さえもん : いやー、だってさ、この風だよぉー[あせあせ(飛び散る汗)]

010 (371x640).jpg

灯 : んー、毛がないって確かに寒いかもだねー

米 : うん、顔なんかハゲだもんねェ

017 (559x640).jpg

灯 : 不憫じゃのぉ、さえもん。

さえもん : ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

米ちゃんのアップが

撮りたいと思ったら、

018 (524x640).jpg

こーんなでっかい

ケセランパサラン?が。。

そして、ふと

横を見ると、

もうひとつの

ケセランパサラン?

019 (501x640).jpg

マーニー : みんなでなにしているん?アタシもいれて!

さえもん : でもさー、マニちゃんは車の音が嫌いでしょー?

灯&米&マーニー : さえもーん、いろいろ理由探さないで、お外連れて行ってよぉー[exclamation×2]

明日、

公園にでも行こうか?

[犬]

走り回ったり

しないけど、

お外が大好きな

米ちゃん。

この間、

Peeをした後、

はじめて後ろ足で

地面を蹴り蹴りして

爪痕を残そうと(?)

していました。

今日もさっき、

お庭でガシガシ蹴り蹴り。

コ・レ・ハ??

縄張りの主張が

強くなってきたということかしら?

いいことかしら?

002 (417x640).jpg

アタシ、ここで暮らす!

いやいや、

できたら、

理解のある里親様の

ところに行った方が。。。

米ちゃんを預かって

約9か月。

米ちゃんがすっかり

我が家で落ち着く前に。。。

シニアの米ちゃん、

里親様を

募集しております。

コチラから ↓

あに☆らいつ

今日は

クリスマスイブですが、

我が家は関係ありませーん。

TVで全日本フィギュア観戦を

ゆーっくりと楽しもうっと [るんるん]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスオンアイス2016 [アイスショー]

※ この記事の内容は、ワンコ関連ではありません。さえもんの趣味であるアイスショー鑑賞記録です。興味のない方はすっとばしてねー[わーい(嬉しい顔)]

今年も観てきましたー

クリスマスオンアイス[exclamation×2]

場所は新横浜アイスアリーナ。

今回は

今までで

一番寒かったー[あせあせ(飛び散る汗)]

冷えた―[あせあせ(飛び散る汗)]

トイレの遠い私が

終演後

トイレにダッシュ

したんだもの。

SS席で、椅子が

プラスチックだったからかも。。。

さてさて、

個人的感想を

記録したいと思いまーす。

[犬]

★ → 生歌コラボです。

<17日(土)夜公演>

 SS席。スタンド東、2列北寄り。ここ何回かアイスショーを最前列とか2列目とかで見てしまったからか、それとも眼瞼痙攣で眼が開かないからか、ちょっと遠く感じる。ゼータクになったなー。。。

第1部 

★ オープニング 「Joyful Joyful」

 クリス・ハート&グローリー・ゴスペル・シンガーズの歌に合わせて。ステファン・ランビエールが、つまづいてドターと転んでました[わーい(嬉しい顔)] 珍しー

★ 住吉りをん (’16 全日本ノービスA優勝) 「くるみ割り人形」

 ジャンプも完璧でした。3-3も。最近の子は、こんなに小さいうちからこんなに上手なんだねー。怪我しないで真っ直ぐ育ってほしいですね。

★ デニス・ヴァシリエフ 「Bring Him Home」

  ラトビアの17歳。ステファン・ランビエールがコーチをしているそうで、滑りや動きがとってもきれいでステファン2世みたい。頭が小さくて手足が長くて、笑顔がかわいくてまるで王子様[黒ハート]世界選手権とか出ると思うので、応援したくなります。

★ 浅田舞 「オーシャンゼリーゼ」

 はじめて生で見ました。花がありますねー、さすが。2Aも飛んでいました。

★ エラジ・バルデ 「Move」→眼鏡くんの

 客席の南アリーナから登場。何回見てもこのプロは楽しい。エラジくんをはじめて認識したのが、2014年の世界選手権エキシビション。なんでこの上位じゃない選手ががエキシに出るのかな?と思ったけど、バックフリップはボンボンするし、会場を盛り上げるショーマンだったのねー。競技の方も頑張ってほしいけど、こういうショーの方が向いているかも。大輔さんがカンパニーを立ち上げたらぜひお仲間にしてほしいな。

★ 鈴木明子 「アベマリア」

 フレンズオンアイスと同じプロで、しかも照明まで同じっぽかった。アッコちゃんの演技はよかったけど。。。

★ ブライアン・ジュベール 「ハレルヤ」

 衣装がなー[あせあせ(飛び散る汗)]白いジジシャツと股引だぞ、あれは。誰か―、スタイリストさんはいませんかー!!

★ ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ 「マイケルジャクソンメドレー」→今季のSD

 サイコー[exclamation×2][揺れるハート] すっごくよかった。さすが現役だよねー。これで今季のグランプリファイナルに行けなかったなんて信じられない。世界選手権では頑張ってね。

★ 織田信成 「蕾」

 クリス・ハート&村上佳佑さんの生歌とのコラボ。スピード感、動きの綺麗さ、ジャンプの猫足着氷、全く衰えを感じまっせん。むしろ味が出てきてよくなったかも。とってもよかったです。

★ イリヤ・クーリック 「I Pray on Christmas」

 今年のフレンズオンアイスから、ショーとして楽しめる演技になってきたように思います。以前は、あまり見たいと思わなかったのですが、なんか今年のイリヤの演技はいいぞ~。まっすぐで温かい人柄が伝わってきました。

★ メリル・ディビス&チャーリー・ホワイト 「The Prayer」

 グローリー・ゴスペル・シンガーズの生歌とのコラボ。歌声にピッタリで引き込まれました。いやー、よかったぁ。。。

★★ ステファン・ランビエール&高橋大輔 「Anthem」

001 (640x351).jpg

 今年一番の目玉のコラボレーションです。全く味が違うスイーツを一緒に食べたらどんな感じ?見ている方にすると、どっちを見たらいいか分からないよー[あせあせ(飛び散る汗)]あっち見たりこっち見たりブツブツ切れちゃうから、なーんか、へ?もう終わっちゃったっていう感じだったよ[あせあせ(飛び散る汗)]味わう余裕がありませんでした。たぶん、南アリーナで見たらもっとすごかったんじゃないだろうかなあ。。。残念。大輔さんの衣装が、月光のはじめのもので、あのころを思い出してジンワリ。。。

★ 荒川静香 「My Grown up Christmas List」

  クリス・ハートの生歌とのコラボ。衣装がキラキラでとーってもきれいでした。いつもながらのきれいな滑りで、クリスさんの声にとってもあっていました。

休憩 20分

第2部

 グローリー・ゴスペル・シンガーズの「The Lord's Prayer」で始まりました。”Prayer”という言葉のつくものが多いのですが、やっぱり日本と西洋の人たちにとってクリスマスはちょっと違っているものだと思うので、それぞれの歌の意味をMCさんが紹介してくれたり、プログラムに載せるなどしてくれると、さらによかったかなー。

 歌が終わるころに高橋大輔が登場。クリス・ハートを呼ぼうと、出入り口の方を見るとまだゴスペルの方たちが捌けきっていない。。。はは、ちょっと早いですねーって。

 恒例のクリス・ハートと大輔さんのトーク。今年のクリスマスは大輔さんは仕事で大忙しだそうです。全日本のテレビ放送のナビゲーターだもんねー。来年の目標は?と聞かれて、「新しいコラボレーションにチャレンジします」って。歌舞伎とコラボする氷艶2017の「破沙羅」のことでしょうが、「ちょっと他局なんで。。。」と。クリス・ハートは「いいお父さんになる」って。村上佳佑も加わり、これからは、くりちゃん、だいちゃん、けいちゃんって呼ぶって[わーい(嬉しい顔)] 家族だねって[わーい(嬉しい顔)]

 村上佳佑のソロで「まもりたい」。コレ、ニベアのCMソングですね[るんるん]声がとっても素敵。

★ エラジ・バルデ 「Uptown Funk」

 体の動きがすっごくかっこいいんだなー、このプロ。手足の長さを十分生かしている。もちろん、バックフリップありでっす。現役シーズン中なのに、ありがとう!

★ ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ 「Baby It's Cold Outside」

 かっわいい感じのプロでした。ケイトリン、赤いベレー坊がよく似合ってます。現役シーズン中なのに、本当によく来てくれました。ありがとう!

★ グループナンバー  

「Winter Wonderland」 住吉りをん&織田信成(父娘役)、ブライアン・ジュベール&荒川静香(夫婦役)、デニス・ヴァシリエフ&鈴木明子(カップル役)。織田くんが両手を広げてドカドカドカってりをんちゃんのところに来るシーン、本当にうれしそうでさすが子煩悩だなー。デニスが初々しくて、美しいし、いい!!

 曲が「クリスマスを我が家で」に変わり、イリヤ・クーリックが登場。最後にまた全員で。イリヤ、やっぱりよかったよー。

★ ステファン・ランビエール 「Let It Snow」

 茶系のノルディックセーターに赤い蝶ネクタイ。田舎っぽくならず、暖かい雰囲気になるのはさすがです。手先と頭から首、背中にかけての動きが、ステファンだぁー[黒ハート] 生の演技を見たのははじめてなんだけど、すっごく引き込まれますねー。ところで、この歌、クリス・ハートも歌っていたと思うのですが、クリスの生歌で見たかったなー。

★ メリル・ディビス&チャーリー・ホワイト 「Have Yourself a Merry Little Christmas」

 美しーっの一言に尽きます。ずーっとずーっとできる限り滑り続けて欲しいです。

★ 高橋大輔 「The Song Of Christmas」

 クリス・ハートの生歌とコラボ。立襟の白い光る衣装のそでが膨らんでいて、さらに腕の動きが王子様っぽく見えましたよ[黒ハート] ステキ[黒ハート]

★ フィナーレ 

 「Pie Jesu」で、静香さん一人が滑っているところに、キャンドルを持った5人が加わった。

 Xmasツリーが真ん中に運ばれ、リンクに雪が降ってきた。グローリー・ゴスペル・シンガーズ、クリス・ハートの生歌「Jesu Joy Of Man's Desiring」に変わり、一人、一組ずつ出てくる。

o0509033413824546802 (509x334).jpg

全員が揃ったところで、みなさん、ありがとうございましたーって。

曲が「Christmas (Baby Please Come Home)」に変わり、それぞれ一芸披露(?)。アッコちゃんがチャーリー、イリヤ、アンドリューに十字架のようにリフトされたり、織田くんがステファンにブンブン振り回されたり、静香さんがチャーリー、アンドリュー、ブライアン、イリヤにリフトされたり、エラジのバックフリップとケイトリンのアンドリューの背中を使ったバックフリップ(?)のコラボとか、アッコちゃんとチャーリーとか、メリルと大ちゃんとか。。。盛りだくさん[るんるん][るんるん]

o0509033813824546806 (509x338).jpg

周回は2回、アンコールでもう一回。この時、メリルがスマホで撮影しながら周回していました。そして、なんとエラジと大輔さんが、3Aにチャンレンジ!!!完璧ではありませんでしたが、降りていましたよー。

<18日(日)昼公演>

 この日はサッカーのビッグゲームがあるらしく、新横浜は超込みこみでした。

 昨日の公演とプログラムは同じでしたが、今回は、SS席スタンド西1列南寄り。ここからの方が断然よかったでっす。特にステファンと大輔君のコラボが。たぶん、南アリーナで見た人は悶絶ものだったかもー。

 [犬]

今回も、

みなワンニャン、

お留守番

ありがとうね。

たーいへんなことになっていて

夜中に掃除洗濯が

待っていたことは

不問にしまーす[もうやだ~(悲しい顔)]


今年はコレですか!! [日常のこと]

さえもん家では

毎年年末になると

家電製品が

なにかしら

壊れます。

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、

ファンヒーターなどなど。。。

先日ノートパソコンの

ACアダプターが

壊れたので

あ、コレかぁって

思っていたら

そうじゃありませんでした。

ま、さえもんの不注意なんですがね、

スマホを洗濯機で

洗っちゃいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なーんかガタゴト

音がしていてさぁ、

おっかしーと思ったんだー[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

もちろんぶっ壊れました。

で、新しいのを急きょ購入。

もちろん超お安いのなんですが、

痛い出費です。

しかも中のデータが

ぜーんぶダメに

なりましたっとさ[がく~(落胆した顔)]

[犬]

スマホを買いに行った帰りに

久しぶりに

市の無料ランに

寄ってみました。

003 (446x640).jpg 

ワーイ [るんるん]

一度しか

行ったことがないのに

灯は覚えていたようで、

車を降りると

一目散に

出入り口に向かって

小走りでした[わーい(嬉しい顔)]

マーニーちゃんも

嬉しそうに

早歩き[わーい(嬉しい顔)]

004 (485x640).jpg

午後3時半ごろ、

だーれもいなくて

ちょっとさびしい。。。

でも12月にしては

暖かい日で、

おばあちゃんも

気持ちよさそうに

していました。

このドッグラン、

以前来た時より

きれいになったような

気がします[わーい(嬉しい顔)]

001 (359x640).jpg002 (406x640).jpg

マーニーは

ずっとさえもんを

追いかけて

早歩きして

ばっかりです。

そのうち

走れるようになると

いいね!

[犬]

翌日、仕事場近くの公園で ↓

001 (448x640).jpg

こっちだよって

頑張るおばあちゃん [わーい(嬉しい顔)]

003 (640x463).jpg

行きたいところがソレゾレ [ふらふら]

しまいには、

005 (577x640).jpg

ストライキをするマニちゃん [わーい(嬉しい顔)]

そうそう!

マーニーの下唇の両側に

汚れがたまるところがあって、

この日

膿みたいなのが

見えました。

歯周病だとまずいと思って

病院に行ってきたのですが、

歯周病では

ありませんでした。

ほっ[わーい(嬉しい顔)]

獣医さんが

周りの毛を切って

きれいに汚れを

とってくれました。

「おとなしいんだけど、

ここぞというときに

結構あばれるねー

コレは家じゃ

できないよねぇ。。」

って。

そうなんですよー

マニマニちゃんは

逃れるタイミングが

うまいんだよねぇ。。

[犬]

さてさて、

家電なんぞ

なんぼ壊れたって

買いかえれば済むこと。

ワンコニャンコ、

おばあちゃんが

元気であれば

問題ない。

21歳目前の

ちびちゃんはじめ、

高齢化激しいさえもん家。

体調管理を

ぬかりなくしなければっ[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月に一度のシャンプー日 [米(まい)・預かり]

一昨日は

米ちゃんの

月に一度のシャンプー日。

ヘタレのさえもんは、

ドライがうまくできないので、

いつも協力病院の

トリマーさんのとこで

お安く

やってもらっています。

シャンプー後の

ふわっふわ米ちゃん[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][わーい(嬉しい顔)] ↓

002 (636x640).jpg

このふわふわ感、

早く里親さんに

楽しんでもらいた~い[るんるん]

(まだご応募がないけど[もうやだ~(悲しい顔)]

上から見たところ ↓

001 (360x640).jpg

日向が大好きで

お外に出たがります。

003 (547x640).jpg

暖かくなってきたら

ショートにカット

しようと思います。

ロングとショート、

両方楽しめる

おっとりシニアの

米ちゃんの里親様を

募集しております。

米ちゃんの残された犬生を

一緒にゆっくり

楽しんでいただける

ご家族様の

ご応募を

お待ちしております。

コチラから、どうぞ ↓

あに☆らいつ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャッターチャンス [日常のこと]

やーっと

パソコンが

使えるように

なりましたっ!!

ACアダプターがっ

壊れたのでした。

お店で買おうと思ったら

超お高くて、

ネットで中古を購入。

なかなか着かなくて

お仕事も

おせおせじゃよ[ちっ(怒った顔)]

[犬]

さて、

ワンコと暮らしていると、

うわっ、今

シャッターチャンス!!と

思っても

中々撮れないですよねー

そんな中、

コレ、いかがです?

ペロリン怪獣

あかりん[黒ハート] ↓

005 (549x640).jpg

ごっつぉーさんでっすー[るんるん]

べろがすんごく

長くて毎回

笑っちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

そして、

うまいこと

立っております

マーアカリン[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] ↓

004 (373x640).jpg

おばあちゃん、ソレおいしい??

[犬]

ある日のマーニー。

安心しきった

夢うつつの

素の顔ですねー ↓

001 (581x640).jpg

極楽極楽ぅ~[いい気分(温泉)]

003 (542x640).jpg

寝た[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

この写真を見ていると

思い出すんです。

幼いころ、

冬、

暖かーい部屋で

眠くて眠くて

ぼーっと見上げると

おばあちゃんの笑顔があって。。。

ふわーっとした感じで

夢の中へ。。。っていうの[黒ハート]

[犬]

レアなトリオ[目][目] ↓

002 (640x259).jpg

001 (360x640).jpg

ちびちゃん、くっついてくるよ[あせあせ(飛び散る汗)]by Akari

さんざ

猫パンチくらった

灯は

ちょっとドキドキ。

仲良しになった

というわけではなく、

たぶん、

ちびちゃんの元気が

だいぶなくなって

きているのでしょうね。。

ワンズがちびちゃんに

いたずらしないように

気をつけなくては。。。

[猫]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

北風へーきな米ちゃん[黒ハート] [米(まい)・預かり]

人間様にとっては
朝夕のお散歩が
きつい気温に
なってまいりましたねー[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日の木枯らしの中でも
この子は。。。↓
IMG_20161211_163402.jpg
アタシ?ヘーキだもん[るんるん]
寒ければ寒いほど
絶好調のようで。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
いくら寒くても
行かざるおえませぬ[たらーっ(汗)]
 IMG_20161211_163454.jpg
ヨロシクです[るんるん]
20分ぐらい、
頑張らねば、ね!
IMG_20161211_163814.jpg
北風がヒューヒュー
吹いて
毛が渦巻いて
おります。
[犬]
さて、↓ は、
今日の午後4時ごろです。
IMG_20161211_162654.jpg 
黒・白・小麦色のトリオだよ [黒ハート]
おばあちゃんと一緒に
お散歩に出たはよいが、
あまりの風の冷たさに
ショートカット~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
IMG_20161211_174243.jpg
みなワン : ねーねー、もう帰るんだってよぉー
さえもん : チミたちはさぁ、高級毛皮あるからいいけどさぁ。。。
IMG_20161211_174359.jpg 
せめて、匂い嗅ぎぐらいさせてよぉー
[犬]
ここまで書いて、
パソコンが
つかなくなりました
[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
スマホから
アップだけして
続きは
また今度。。[たらーっ(汗)] 
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手術6週間&ボトックス3週間後 [眼瞼痙攣]

※ この記事は、さえもんの持病の眼瞼痙攣の治療についての記録です。興味ない方はスルーしてね! 

眼瞼下垂症手術から

6週間が

経ちました。

無理に目を

開けようとしないで

自然にしていると ↓

005 (640x225).jpg

008 (640x308).jpg

まだ腫れています [ふらふら]

蒙古襞がすっかり

なくなっていて、

二重の下のところは

まだ感覚がありません。

眉毛の位置が

かなりずれているのが

気になる。

ちょっと頑張って

開けようとすると ↓

007 (640x321).jpg

左目は開くが

眉毛が上がる。

右目は開かず、

眉毛が落ちてくる。

眉毛のずれが

大きくなるよー[たらーっ(汗)]

しっかり開けようとすると ↓

009 (640x250).jpg

一瞬このくらい開く。

<気になること>

① 眉毛の左右の高さがかなりずれている。

② 左の黒目が内側に寄っている。

↓ 手術する前です。

002 (640x337).jpg

眉毛の高さのずれも

左黒目の寄りも

ありません。

[目]

頑張って眼を開けて

集中して見ようと

頑張ると、↓

006 (640x311).jpg

ギャー[exclamation×2]

両目とも

ぎゅーってなる。

これぞ痙攣ですな。

これが今の状態です [たらーっ(汗)]

今週末、診察です。

[目]

< お ま け >

夕ご飯後の

ご機嫌怪獣

あかりん [るんるん]

002 (573x640).jpg

ウキャキャキャ[るんるん]

見ていたマーニー ↓

003 (518x640).jpg

アンタ、脳天気だねー

001 (359x640).jpg

ワルイ?

お二人さん、

だんだんいいコンビに

なってきたよ [わーい(嬉しい顔)]

003 (640x360).jpg

004 (519x640).jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マイペースな米ちゃん [米(まい)・預かり]

米ちゃんがいる部屋には、

冬場はよーく

日差しが

入ります。

20分ぐらいの

朝散歩が終わって、

(天の声 : 最近、短いじゃん、さえもん!)

(さえもん : だって寒いんだもん [ふらふら]

朝ごはんを

食べ終わると、

夕方のお散歩まで、

[晴れ]の当たるところで

お昼寝しています。

たまに

起き上がって

ウロウロしたり、

暑すぎるのか

日影に

移動したり

していますが、

ほぼ寝ています。

002 (640x423).jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

触っても起きません [わーい(嬉しい顔)]

ぐっすり寝られるのは、

ココが安心できる場所だと

思っているからでしょう。

よかった、よかった [わーい(嬉しい顔)] 

001 (527x640).jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

何の夢を

見ているのかねー。。

[犬]

寝ているときに

起こすと

タイヘンです。

まず、中々起きません。

起きても、

ちょっと顔を上げて

また寝ます。

無理矢理

立たせると、

足がよろよろして、

寝ぼけています [わーい(嬉しい顔)]

この時の

米ちゃんの困った顔が

かわいい [黒ハート]

ココはどこ?

アタシはダレ?

何で足が動かないの?

っていうところかしら。。。

ちょっとすると

すぐに歩けるように

なりますが、

無理矢理ダッコして

(米ちゃんは12キロありません。

中高年女子でも

ダッコで移動できます[わーい(嬉しい顔)]

外に出したりすると、

震えたりします。

臆病者です。

[犬]

ここ数日の

お散歩の様子です。

002 (640x597).jpg

003 (455x640).jpg

ブラッシングを2,3日怠ると、

このように

ドレッドヘアーっぽく

なっちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

005 (574x640).jpg

毛を伸ばしたら、

お散歩中によく、

何犬ですか?と

聞かれます。

004 (640x408).jpg

しっぽがね、

以前よりまた

すこーし上がって

きたように思うのです [るんるん]

006 (444x640).jpg

008 (403x640).jpg

006 (360x640).jpg

米ちゃんはやっぱり

草がとーっても

好きですねー。

以前は牧場で

飼われていたんじゃ

ないのかなー。。。

米ちゃんのふわふわっ毛に、

草の実がたっくさん

くっついちゃいましたぁ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

005 (360x640).jpg

最近イヤイヤを

覚えた米ちゃん、

なかなか

草の実を取らせて

くれません [ふらふら]

[犬]

米(マイ)ちゃんは

その名の通り、

マイペースに

毎日生きています。

「あに☆らいつ」が

救出してくれなかったら

こんな毎日は

なかったね。。。

[犬]

シニアの米ちゃん、

里親様を

募集しております。

コチラから ↓

あに☆らいつ

ご応募を

お待ちしております。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット