So-net無料ブログ作成
検索選択

眼瞼下垂症手術経過ぁ~ [眼瞼痙攣]

お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]

ワンコニャンコ、

みーんな元気です。

002 (485x640).jpg

アタシも元気ですよー[るんるん] 

[犬]

さて、以降は

眼瞼下垂の手術

についてです。

興味のない方は

スルーしてね!

[目]

手術前 ↓

002 (640x302).jpg

<10月22日(土)> 

手術日。

局所麻酔の注射が

痛いという情報だったが、

ボトックスよりも

痛くなかった。

麻酔がよく効いて、

術中も全く痛みはなし。

引っ張られたりする

感覚はあって、

あ、切っているなーとか、

焼いているなー(止血)とか、

縫っているなー

とかは分かる。

止血器具の調子が

悪かったようで、

ドクターのイライラする話声が。。。

別なのに変えたら

すごく調子がよかったらしく、

ドクターが冗談を

言うので思わず

笑ってしまった。

私が笑ったのが分かって

ドクターも安心したのか、

なんかご機嫌な感じ。

ドクター曰く、

痙攣のせいで

筋肉?が

発達しちゃってるって。

なんか

やりにくそうな感じでしたが、

1時間かからないで

終わりました。

術後すぐ ↓

001 (640x307) (2).jpg

痛みは全くない。

1週間後の抜糸と

3週間後の診察の

予約をして、お帰り。

お薬は、

3日分の抗生剤と

痛み止めと痛み止め頓服、

それから軟膏。

本日のお会計は

4万3930円也(3割負担で)。

お薬代が880円(3割負担で)。

朝ごはん抜きだったので

帰りの車の中で

おにぎりとおでんに

ぱくついていると

左瞼だけなーんとなく

痛みが。。。

あわてて

痛み止めの頓服を服用。

頓服を服用したのは

この時1回だけ。

[目]

手術翌日からは

腫れる腫れる。

あんまり見苦しいので

お写真は

載せません。

手術した日の夜から

たまに

右の上瞼の眼輪筋?が

ギューギューって

内側に動く。

コレハ、痙攣?

ドライアイの症状である

目ヤニ、瞼のくっつき

ゴロゴロ感、

視界のかすみで、

ほとんど見えない。

[目]

抜糸まで

あまり変化なく

少しだけ

腫れが引いたかな?

右目は上瞼の痙攣が

今まで以上に

ひどくて

ほとんど開かない。

[目]

<10月29日(土)>

抜糸。

ナント、

財布を忘れてしまった[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

診察券は

100円で再発行してもらい、

会計は

この次の診察日に

一緒に支払う

ということで、

事なきを得ました[わーい(嬉しい顔)]

抜糸後 ↓

001 (640x189).jpg

開きません[もうやだ~(悲しい顔)]

腫れています[もうやだ~(悲しい顔)]

早く腫れが

引かないかなー。。

痙攣があるから

やっぱり

そうそう改善は

しませんね。

が、おでこの皺は

なくなりましたし、

左目は

痙攣が弱いせいか

開きやすくなりました。

2週間後に

ボトックスの予定です。

腫れが引いて

ボトックスをすれば、

楽になるような

予感がします。。。

あたってくれー[exclamation]

抜糸翌日 ↓

001 (640x294).jpg

すなわち、今日ですな。

ちょっと腫れが

引いたかな?

003 (463x640).jpg

引いた、引いたよ、心配ない by Mai

手術から抜糸までずーっと

車の運転から

ワンズのお散歩や

家事をやってくれた

ヒロおばさん、

ありがとうございました。

術後のダウンタイムが

こんなに動けないものだとは

思っていなくて、

とーっても助かりました[黒ハート]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

米ちゃん、ごめんねー [米(まい)・預かり]

朝、[雨]の音で

目が覚めました。

ざあざあ振りやん[ふらふら]

寝ぼけた頭で

米ちゃーん、

雨だよーって

部屋に入り、

一気に

シャキーン!!

[犬]

なんとなんと

部屋中に

柔らかめpooが

散乱! [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

米ちゃーん

昨夜寝る前に

006 (640x610).jpg

お外に出したやん [ちっ(怒った顔)]

[犬]

お掃除をしながら

よく見ると、

pooはシートにしたが、

歩き回って

踏みまくって

部屋中にいきわたった[もうやだ~(悲しい顔)]

ということが判明。

米ちゃんも

どうしよう、どうしようって

焦っていたのかもね。

実は

先日シャンプーしてきてから、

ちょっとお腹の具合が

悪かったのです。

急に寒くなったせいも

あると思う。

食欲はあったし、

お散歩もルンルン

歩いていたし、

ほぼ回復したかなと

思ったので、

昨夜は

いつも通りのご飯を

上げたのでした。

まだ早かったのねー [もうやだ~(悲しい顔)]

今朝のご飯は

玄米おじやを

温めてゆるーくしたものだけ

にしました。

完食 [わーい(嬉しい顔)]

002 (539x640).jpg

つ・か・れ・た 

写真を撮る音で

001 (462x640).jpg ん?

顔を上げました。

やっぱり

シニアさんには

この急激な

気温の変化が

こたえるのかもねー

003 (499x640).jpg 

あたしゃ、ちょっと寝るわい[るんるん]

暖かいのを

かけてあげたら、

嬉しそうに

スリスリしてから

スヤスヤ[黒ハート]

004 (640x371).jpg

シャンプーとかも

こういう時期は

シニアさんは

気を付けないと

負担になっちゃうんだなー。

(反省、反省!)

[犬]

一昨日の土曜日は

秋晴れ [晴れ]

最近全然

走らせていなかったので、

近くのドッグランに。

灯は

ピンクぶーくん(ボール)を

投げると、

001 (384x640).jpg

捕まえたどー [るんるん]

002 (370x640).jpg

ピューン!

003 (401x640).jpg

さえもん様、そこですね!

004 (359x640).jpg

咥え直してっと。。

005 (359x640).jpg

はい、持ってきたよー[黒ハート]

必ず

持ってきてくれる。

足が短くて

写真に疾走感が

ありませんが、

007 (376x640).jpg

ビューン!!!

結構な

スピードで

走っています[わーい(嬉しい顔)]

アップ― ↓

008 (475x640).jpg

楽し[るんるん]

マーニーはというと、

こーんな顔で

010 (424x640).jpg

アタシだってワンコだもの、頑張らなくちゃ。。。

匂い嗅ぎしながら

歩いていました。

しばらくすると、

011 (510x640).jpg

なにやら

011 (365x475).jpg

アタシにも愛をくだしゃい。。

物悲しい顔つき。

さえもんが

灯とばかり

遊んでいて

つまらないようです。

でもねー、

このお顔が

曲者なのねー。

マーニーは

知っているのよ、

この顔すると

得するっていうこと。

で、ここに

016 (605x640).jpg

高いところは嫌いじゃないけどさぁ

上げられちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

何故か、

灯のテンションが

上がって

楽しんでいると

浮かない顔をする

マーニーです。

ドッグランには、

あと一組だけ、

6か月のシーズーちゃんが

きていました。

013 (359x640).jpg

やっぱり

若いと体力が

すごいね。

灯は

疲れると

015 (640x363).jpg

ピンクぶーちゃんを

カミカミ。

約1時間半、

思いっきり走って

家に帰って

夕ご飯まで

爆睡の灯ちゃん

でした。

[猫]

< お・ま・け >

ちびちゃんの

この冬のベッド。

002 (640x390).jpg

せまいニャー[あせあせ(飛び散る汗)]

右隣に

一人用コタツが

置いてあります。

もうちょっと寒くなったら

また考えますねー。

[犬]

005 (420x640).jpg

ふわふわでおっとりシニアの米ちゃん、里親様募集中です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

涙が出そうよ、マニちゃん[黒ハート] [マーニー]

車の音が

怖くて

道路を

歩けなかった

マーニーが、

歩けるようになって

2週間。

今日

またまた

新たなる

変化が [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

008 (594x640).jpg

しっぽが

上がっています!

灯が

006 (523x640).jpg かほり[黒ハート]

匂い嗅ぎをすると、

マーニーも

わざわざ

戻ってきて、

007 (465x640).jpg どれどれ?

嗅いでいます [わーい(嬉しい顔)]

[犬]

今日は

久しぶりに

仕事場近くの

公園へ。

002 (527x640).jpg

くんくんくんくん・・・・

003 (493x640).jpg

くんくんくんくん・・・・・

004 (450x640).jpg

まだいきますか [ふらふら]

思いっきり

匂い嗅ぎを

満喫した

お二人さんです[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

マーニーちゃんは、

はじめて

狭い急な階段を

自分の足で

上り下りしました[exclamation]

車の音がしても

ちょっと止まるだけで

すぐに

歩き始めました[exclamation]

マーニーが遅れると、

灯が

後ろを

振り返って

待っていたり、

マーニーが

灯の

後ろをずっと

ついて行ったり、

お二人さんの

仲間意識も

育ってきた

ようです。

さえもんは

感動で

泣きそうです。。

キューンキューンって。

さらに、

マーニーちゃんが

二日続けて

お散歩で

大小とも

用足しを

しました!!!

なんという変化でしょう[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

車に戻って、

010 (407x640).jpg

えへえへ、満足顔の

お二人さんです。

家に帰ると、

さえもんの左には、

012 (539x640).jpg

マーニーが、

右には、

013 (435x640).jpg

灯が、

陣取っています [わーい(嬉しい顔)]

きみたち、

なんて

素敵なの[exclamation×2][揺れるハート]

PS. 血を吐いたちびちゃんですが、変わりなくお元気でーす。買ってあった人間の一人用コタツを使いはじめました。ご機嫌さんです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実野里フェイバリットガーデン&公園へ

今日は

気持ちのいい

秋晴れ [晴れ]

米ちゃんを

シャンプーに

連れて行き、

お迎えまでの間に

久しぶりに

行ってきました。

美野里フェイバリットガーデン。

[犬]

024 (423x640).jpg

見よ、この灯のおケツ。。ではなく、青空!

目的は、

軽い遅いランチ。

020 (407x640).jpg

おおお、フォトジェニック賞、あっかりー

018 (300x640).jpg

アタシだって、負けないワン!

頭上の

ぶどう棚には

たっくさんの

ブドウが

袋に包まれて

ぶらさがって

いました。

地元産のネギと

アンチョビの

ピザ ↓

021 (640x340).jpg

うまかった [るんるん]

ビールに合いそう。

おばあちゃんの

ワッフル ↓

022 (640x328).jpg

他にも

ワンコ連れが

来ていて、

013 (390x640).jpg 誰??

灯の耳が。。。[ふらふら]

[犬]

もうすぐ

ハロウィン [モバQ]

こーんな

写真撮影用のが

ありました ↓

017 (640x525).jpg

014 (640x510).jpg

椅子に

二人並べて

写真撮ろうと

思ったのだが、

やっぱ無理[あせあせ(飛び散る汗)]

025 (481x640).jpg

アタシたち、テリアだもーん[るんるん]

食後、、

ガーデンを散策して、

023 (564x640).jpg

マーニー : お花がきれいですね

灯 : アタシはかほりの方が。。。

米ちゃんの

お迎えに。

[犬]

米ちゃんを

ピックアップ

してから、

今度は

3ワンと一緒に

公園に。

027 (383x640).jpg

灯、マーニー : ココ、来たことありますネ

米 : アタシははじめてでーす。

028 (357x640).jpg

シャンプー仕立てで、

毛がサラッサラの

米ちゃんです。

マーニーは

車の音が

聞こえると

挙動不審に

なっていましたが、

なんとか

止まらずに

歩いてくれました [黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

029 (480x640).jpg

緊張で踏ん張ってたせいかね、肩幅が広がっちゃったゼ、フー[あせあせ(飛び散る汗)]

木道の上で、

一緒に歩く、

034 (403x640).jpg

マーニーと米ちゃん [揺れるハート]

033 (369x640).jpg

032 (435x640).jpg

今度は、

031 (397x640).jpg

灯とマーニー [揺れるハート]

こんな、

ちょっとした

ハーモニーが

とーっても

嬉しい

さえもんです [るんるん][るんるん][るんるん]

[犬]

うちに

帰ってから、

037 (277x640).jpg

お、米ちゃんの

しっぽが

上がっているぅー!

中から

ちびの声がすると、

灯とマーニーが

040 (252x640).jpg

ん?

という顔を。

米ちゃんには

聞こえないかなー?

041 (640x589).jpg

最後まで

お庭でウロウロ

していたのは、

やっぱり

米ちゃんでした [わーい(嬉しい顔)]

米ちゃんの里親様を

募集しております!!

コチラから、どうぞ ↓

あに☆らいつ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ざわざわする気持 [ちび]

昨日の朝、

おばあちゃんのベッドに

ちびちゃんが

血を吐いた跡を

発見しました[あせあせ(飛び散る汗)]

早朝の

ご飯くれニャーニャー

攻撃は

しっかり

あったので、

まさか。。。

そういえば、

夢うつつに

ちびがゲホゲホする

音を聞いたような。。

でもすぐに

治まったので

大したことないと思って

起きもしなかったんだっけ。。

行きつけの

自然療法の病院は

火曜日は

お休みだし、

一般の病院に行って

いじられまくるのは

ストレスに

なるだろうし、

とりあえず

ご飯は食べているし

トイレもできているし。。

1日頑張ってもらって、

今日

いつもの病院に

行ってきました。

002 (536x640).jpg ふぅ。。。

肺の音は

クリアだとのこと。

心臓も

しっかりしているって。

よかったー[わーい(嬉しい顔)]

ほっとしました!

ただし、

脱水が少しあり。

急に気温が

下がったので、

腎不全が悪化したのと、

ウィルス性鼻炎が

悪化して、

食道か口腔内の

粘膜から出血

したのではないか

とのこと。

いつもの

輸液

ホモトキシコロジー、

インターフェロン

に加えて、

出血止めと

粘膜を治すお薬を

入れて

いただきました。

001 (612x640).jpg

効く気がする~

季節の変わり目は

お年寄りは

特別に

気をつけなくちゃ

いけないそうです。

[猫]

家に帰って、

すぐに

ご飯くれニャーニャー

攻撃が[わーい(嬉しい顔)]

004 (640x460).jpg

へっ、まだまだくたばるもんか [パンチ]

007 (640x465).jpg

あったかーい

あんかに

のっかって

ご機嫌です。

[猫]

こんなことがあると、

あー、

そろそろ

覚悟しておかないと

いけないのかなって

気持ちが

ざわざわ。。。

何とか

この冬を

乗り越えたい

ものです。

[犬]

灯とマーニーは

距離感が

縮まってきている?

006 (640x489).jpg

黒いのと白いのを撮るの難しい。。。By Saemon

004 (640x361).jpg

灯ちゃんは

おばあちゃんに、

マーニーは

さえもんに

くっついています [わーい(嬉しい顔)]

米ちゃーん!

今日の午後は、

シャンプーだよー!

008 (562x640).jpg えっ?!

ふわっふわの

米ちゃん、

里親様を

募集しております。

コチラから ↓

あに☆らいつ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボトックス後2カ月 [眼瞼痙攣]

※ この記事はワンコ関連がちょっとだけあります [わーい(嬉しい顔)]

はじめて

坂本先生に

ボトックスを

打ってもらってから、

約2カ月が過ぎました。

力を抜いて

自然にすると、

001 (640x304).jpg

全く開きません[あせあせ(飛び散る汗)]

開けようとすると、

002 (640x302).jpg

眉間と目の周りに、

力が入り、

皺が。。。

力を入れようと

しているわけではなく、

目を開けようとすると

ぎゅっと

力が入っちゃうんです[あせあせ(飛び散る汗)]

非常に疲れる。

ガッツリ開けようと

頑張ると

003 (640x322).jpg

緊張が半端ない[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

目つきまで

すごいことに[あせあせ(飛び散る汗)]

案の定、

肩首バリバリも

再発。

ついでに、

手の指が

思うように

動かないのも

再発。

やっぱり、これも

眼瞼痙攣に

関連していることが

判明したカンジ。。

[目]

ボトックスが

切れちゃったのねー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

2カ月しか

持たないのねー

2万円!!

反対に考えれば、

ボトックスが

効いている

ということですから、

効いてよかったなー

ともいえる。

今月半ば過ぎに

瞼のたるんだ皮を

とる手術の

予定です。

ゆえにボトックスは、

来月半ばまで

打てません。

試練ですな。。。

[目]

米ちゃんの変身計画~[わーい(嬉しい顔)]

こんなふうに

なる予定[黒ハート]

001 (461x346).jpg

(チベタンテリアの写真です。勝手に使ってごめんねー)

コレが今の米ちゃん↓

003 (637x640).jpg

乞うご期待!

005 (410x640).jpg

そんなにうまくいくかしら? By Akari

004 (397x640).jpg

目指してみることに

価値が

あるのよ、

あっかりちゃん。

ならなくても

米ちゃんは

米ちゃんだしね。

PS.マーニーちゃんは、毎日がんばって外の道路を歩いています。まだしっぽが下がったままだけど、座り込むことがなくなりました。えらいねー[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

003 (360x640).jpg

お散歩に目覚めつつある後姿[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

米ちゃん変身計画 [米(まい)・預かり]

米ちゃんが

我が家に

やってきて

はや半年が

過ぎようと

しています[あせあせ(飛び散る汗)]

早く安住のご家族を

見つけてあげたいんですが。。。

里親様の

ご応募が

ありませんねぇ。。。

というわけで、

米ちゃん

変身計画~[るんるん]

008 (640x507).jpg

なんか嫌な予感が。。。

[犬]

ずーっと

米ちゃんの

ミックス度の謎解きを

していたさえもん。

何犬の血が

入っているのかしら?

で、見つけましたぁー

これじゃないって

いうの。

【チベタン・テリア】

平らで丸い大きな足⇒〇

長毛、ダブルコート⇒〇

頭部の被毛が菊花状に垂れる⇒〇

毛質は羊毛のよう⇒〇

明るく気立てのいい犬⇒◎!

柴犬ほどの大きさ⇒〇

などなど、

米ちゃんに

ピッタリ当てはまる。

しっぽだけ

上に上がっている

はずなんだけどね。

009 (640x426).jpg 

ま、いいじゃないの

米ちゃんの頭は

鉢が大きくて

耳が下の方に

ついています。

これも似てる[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

いままで、

シャンプーのときに

お顔回りの

カットも

してもらって

いましたが、

伸ばすことに

します。

耳の飾り毛や

マズル周りの毛が

伸びれば、

きっと

チベタンテリア

みたいになると

思うんだが。。。

そう、変身計画とは、

米ちゃんを

チベタンテリア化

しよう!

という楽しい

計画です [わーい(嬉しい顔)][るんるん]

チベタンテリアは、

チベットの僧院で

飼われていた、

昔は門外不出の、

「幸福を呼ぶ」

といわれている犬

だそうです。

003 (481x640).jpg

縁起がイイね!

毛が伸びるのに

あと半年ぐらいは

かかりそう。

長い目で

楽しもうっと [るんるん]

あ、

もちろん

里親様は

いつでも

募集しておりますよー

[犬]

チベタンテリアの

写真を

載せたかったのだが、

さえもんの

PCスキルでは

無理!

ココを

見てみてね ↓

http://www.dogplus.me/pets/004/C000453/

[犬]

ナイスシニアの

米ちゃん、

里親様を

募集しております。

コチラから ↓

あに☆らいつ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝日を浴びて [米(まい)・預かり]

お久しぶりの [晴れ]

朝日が

気持いいです。

012 (414x640).jpg オハヨ!

お散歩―[るんるん]

008 (391x640).jpg

米 : 左ヨーシ!

灯 : 前ヨーシ!

004 (598x640).jpg

灯 : ん?かほりが。。。

米 : 行きますよー!

001 (640x554).jpg

灯 : このかほり、誰ですかね?

002 (640x547).jpg

米 : どれどれ?

お二人さんとも

嗅ぐ嗅ぐ [あせあせ(飛び散る汗)]

こんなところも。。。↓

005 (588x640).jpg クンクン

米ちゃんは

マーキングを

しないので

大丈夫ですが、

灯は

マーキングを

しちゃうので、

こういうところの

匂いは

嗅がせません。

こんなにきれいに

お花を

植えてあるところにも

ワンコのシッコの

匂いが

するんだねー[たらーっ(汗)][ちっ(怒った顔)]

困ったもんだ。。

006 (590x640).jpg

スベリヒユ、夏のお花だね。

ここもだよぉ ↓

007 (624x640).jpg

素敵に寄せ植えしてあるのにね。。

マーキングする子は

飼い主が

コントロール

してね [exclamation×2]

特に男子!!

頼んます

<m(__)m>

人とワンコの

幸せ生活のために。

[犬]

お家に帰って、

010 (491x640).jpg

今日は気持ちいいなー

011 (456x640).jpg

待ち焦がれた朝日!

009 (460x640).jpg

そんなに気持ちいい?

しばらく

お庭を

ウロウロした後、

お二人さん

揃って

「中に入れてー}

013 (360x640).jpg

ハイハイ、

マーニーちゃんが

待っているからね。

朝は、

さえもん一人で

お散歩なので、

マーニーは

後で。

さー、マーニーちゃん、

行くよー [るんるん]

014 (449x640).jpg

キンチョ―するなー

顔は

下を向いていますが、

しっぽが

上がっているね!

隣の

空地で ↓

015 (452x640).jpg

すっかり

しっぽが

下がってしまいました[ふらふら]

でも

がんばっています。

あっらー。。。

車の音が。。。

016 (443x640).jpg

コ・ワ・イ

立ち止まって

さえもんに

助けを求める

眼差し。。

でも

座り込まず、

やり過ごすことが

できたねー!!

[犬]

おっとりシニアの米ちゃん、

里親様を

募集しています!

014 (380x640).jpg

コチラのHPから↓

あに☆らいつ

よろしく

お願いします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カーニバルオンアイス2016 [アイスショー]

※ この記事は、ワンコ関連ではありません。アイスショー鑑賞記録です。

やっぱり

行っちゃいました。

カーニバルオンアイス2016

今季の開幕を告げる

ジャパンオープンの

エキシビション

のようなもの。

ゲストも豪華!

001 (640x262).jpg

今回

チケットは

譲っていただきました。

プレミアム席

ショートサイド

前から

3列目。

それでも

眼瞼痙攣もちの

さえもんには

目を凝らさないと

表情が

見えない。。[あせあせ(飛び散る汗)]

さいたまスーパーアリーナの

プレミアム席って

足元が

広くて

ゆったり。

では、感想をば、

独断と偏見にて。。。

第 1 部

<オープニング> グレイシー・ゴールドの下ろした長いブロンドの髪がゴージャスに揺れていましたぁ[わーい(嬉しい顔)] 色っぺー!!高橋大輔さんとハビエル・フェルナンデスが途中から登場して、最後は大輔さんが、みんなの中央で片手を天に突き上げてポーズ!(ロックンロールのフィニッシュポーズだね) お?大輔さんの扱いが何か特別。いい感じ~佐藤有香さんの振り付けだそうです。ナイス!

<本田真凛 ロミオとジュリエット>  オリビア・ハッセ―のとディカプリオのと新旧2つのロミジュリの音楽が組み合わさっているんだね。真凛ちゃん、いろいろマスコミにも登場しているし、忙しいのかな?体調が悪かったのかな?相当お疲れのようでした。初めて生で見たけど、この子は花があるなあ。曲にしっかり合わせた表現力が素晴らしい。ビックリしたのが、会場に響き渡る男の人の野太い声援。すでにアイドル化?

<アダム・リッポン> 競技だとなーんかいつも自信なさそうな演技が気になっていたのですが、ショーはすごくよかった。背中とか腕の使い方が滑りと相まって、雰囲気が伝わってくる。さすが、昨季全米チャンピオン。スタオべ!

<日本人ペア2組、樋口新葉ちゃん> ソチに出場した成美&龍一ペアが解散し、それぞれ新しいペアを組みました。これからだね、頑張れ―!! 新葉ちゃんはちょっと調子悪そうでした。シニア初参戦の今季、頑張れ―!!

<フローラン・アモディオ> 途中で胸をはだけるというサービス満点のプロでしたぁ。

<鈴木明子 ブラックスワン> ウヒョウー!やっぱあっこちゃんいいねー。はじめの方は演歌っぽい?と思っていたけど、途中から黒鳥に変身しましたよー(素人おばさんの感想) 引き込まれますねー

<ジェレミー・アボット 明日にかける橋> 演技前のナレーションがMCによるものではなく、ジェレミー自身のものでした。亡くなった誰かに捧げるといっていたと思います。サイモンとガーファンクルの声にジェレミーの滑りって、最強だよね。競技サイズの大きなリンクで、のびやかな滑りが、見ていて気持ちイー[るんるん]

<グレイシー・ゴールド> お人形さんみたいねー でも中身は普通のおねぇちゃんっていう感じがイイ。気取ってないのよね。

<織田信成 レイシーダウン> 猫足健在!!気持ちいいねー パーフェクトでした。引退後3年にして、ジャパンオープンで自己ベストを出したってぇ?なーんか織田くんらしいねー。やっぱり、引退早まったんじゃない?

<荒川静香> 1部のトリ。珍しく、ジャンプに乱れが。イナバウアーしながら手を上げるというアレンジが。

第 2 部

<町田樹 あなたに逢いたくて> 聖子ちゃんですね。力を込めて演技すればするほど、小悪魔女子に翻弄される男子に見えて仕方ありませんでしたー。本当はね、そうじゃないのよっていいたいおばちゃんです。聖子ちゃんの歌を表現できるフィギュア男子はいないんじゃないかしらねぇ。。。でも、久しぶりの町田君の滑り、変わらす素敵でしたよ。

<アンナ・ポゴリラヤ> 大人っぽくなったなー

<ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン> アイスダンスの昨季世界チャンピオンです。競技を見て見たくなりました。

<アシュリー・ワグナー> しぶとく現役を続けていますねぇ。いいですねぇ。。数年前はあまり見たいと思わなかったけど、ソチ後あたりから、その貫録と存在感にはまってきました。今回も、スピンしながら手拍子を要求するジェスチャーをしたり、何回も会場をあおっていて、盛り上がりぃ~!!演技後の挨拶の時も、ポニーテイルをこれでもかとフリフリしながらですもの、楽しー [わーい(嬉しい顔)]

<宇野昌磨 ラベンダー> 今季のショートです。えがったよー!FOIの時よりこなれてきているね。早く試合で滑るのを見たいです。アンコールでは、トゥーランドット。

<宮原知子 ラ・ボエーム> 今季のショートです。衣装の手首部分が青くて手が短く見えたので、考えたほうがいいかもー。。あんまり記憶に残らなかくて、ごめんなさい。アンコールは、フリーのスターウォーズ。コレ、好き [黒ハート]

<髙橋大輔 ライラックワイン> 暗転の中、いきなり出演者出入り口から、ドカドカドカッと聞いたことのある足音が。。。(今回のお席は出入り口に近かった)案の定、大輔さんでしたぁー 走ってきたのね[わーい(嬉しい顔)] まだ暗いうちから会場のボルテージが上がる。競技サイズのリンクでのノビノビワイン、スピード感も加わり、FOIとはまた違ったお味。あんなに滑っているのに、滑る音がしないんですよー 浮いている感じ。ジャンプは不調で心配だったけれど(ジャンプしなくてもいいよーって心の中で唱える私)、 観客の歓声が邪魔だったけれど、(静かに鑑賞すべき作品だと思う)、またまた酔わせていただきました。アンコールは、マンボ!曲がかかるやいなや、会場歓声の渦。まさか、まだマンボをやってくれるんだぁ。。。と感動。終わった後、大輔さん、顔をしかめて、もうだめぇ、クタクタですっていう感じ。そりゃ疲れるよねー ありがとう!! 総スタオべ!

<エフゲニア・メドベージェワ> 昨季の女子シングル世界チャンピオン。2部のトリです。16歳ぐらい?しっとりした曲だったのですが、んー。。。まだ表現力がねぇ。。。無理かもよって思っていたら、アンコールで驚きのセーラームーン!これがすごく合っていた。楽しそうに跳ね回っている感じで。やっぱ好きなのをやったほうがいいよね。捌けるときに、お仕置きよ!のポーズをやっていました。かわいかった。会場も大盛り上がり!コレ、今季のエキシナンバーにした方がいいんじゃない?

<ハビエル・フェルナンデス ダニーボーイ> 昨季男子シングル世界チャンピオン。大トリです。ソチの頃に比べると、動きに柔らかさが加わったね。抒情感も出てきた。ピャンチャン、頑張ってほしいなー アンコールでハビエルマン!ハビちゃんの高い声がツボ。あんなにしっとりしたプロからの、コレですからね。会場さらに大盛り上がり。

 大輔さんのマンボ~メドちゃんのセーラームーン~ハビエルマンの流れ、最高!ブワッハッハー!!

<フィナーレ> 観客一人一人に配られたライトセーバーがとってもきれい。Heal The World(マイケルジャクソン) からの、All You Need Is Love(ビートルズ)で、大輔さんが遅れて登場。この時の滑りがとてもきれいでかっこよかった。真ん中あたりでジャンプをした後、リンクの真ん中から、3方に分かれていた他のスケーターを呼び寄せるようなしぐさをし、みんなが集まり1直線に並んで挨拶。大輔さんをリスペクトしているスケーターがたくさんいるということを知っている人の演出だとしか思えない。あたたかい雰囲気で最高でした。挨拶では客席ギリギリまで来てしばらく止まっていて、大輔さんのお顔がよく見えました。たまに踊ったりしてニコニコしていました。2NE1の曲に変わると、大輔さん一瞬ノリノリを何度か繰り返す。この曲、フレンズでも使ってたなあ。周回が始まり、ライトセーバーがあって手拍子ができないもどかしさ。うーん、テレビ映り重視なのだろうが、フィナーレはもっとはじけたいおばちゃんでした。

 以上でーす。

全部読んだアナタも

スケオタさん

ですね。

うちに帰ったら、

門の外から

灯のヒーヒー鳴きと

マーニーのドタドタ

駆け回る音が

聞こえてきました

。自転車の音も

覚えているんだねー

あまり

乗らないのに。。。

お留守番、

ありがとうね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ