So-net無料ブログ作成
検索選択

フレンズオンアイス2016 [アイスショー]

※ この記事は、ワンコ関連ではありません。さえもんの趣味のフィギュアスケートショー鑑賞記録です。

  ご興味のない方は、スルーしてね!

[かわいい]

 フィギュアスケートファンが結集する「フレンズオンアイス2016」を見に行ってまいりましたぁ。はじめて先行抽選でチケットがあたり、しかも2公演分、スーパーアリーナ!うわおー!

<8月27日 昼公演>

 自宅を出るときはバケツをひっくり返したような豪雨!が、会場のある新横浜につくと振っていない。幸先いいわぁーと席に着くと、目の前はこんな感じ ↓

002 (360x640).jpg

東SAR2列目限りなく南寄り [あせあせ(飛び散る汗)]

 東北の角の方が見えません!宇野昌磨くんのコンビネーションスピンが全く見えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]まぁ、SARが当たったこと自体奇跡的なことで、アタシの運なんてこんなものよねー。

 そして、さえもん的によかったなぁと思った演目[黒ハート]。。。 プログラム順に。[黒ハート][黒ハート]は、特によかったもの。

第1部

[黒ハート] オープニング

 真っ暗な中に電飾を付けたスケーターさんたちが滑るんだけど、どれが誰だか分からなくて、推理するのが面白かった。お、○○さんかな? ○○さんだな、バレバレ~ なんてね。

[黒ハート] 本郷理華ちゃん 今季FP アラビアのロレンス

 体の動きがもっと曲に乗ってくるといいね!これから楽しみ!

[黒ハート][黒ハート] シェイリーン ボーン & 高橋大輔 

 ソフィア ローレンの映画の曲。シェイさんが、踊るのが大好きなレストランのウェイトレス役。仕事中踊っていたら、高橋大輔扮するお髭でビール腹のシェフに怒られる。仕方なく仕事に戻るが、もういやっとばかりにピザの乗ったお盆を放り、髪をほどき、踊りだす。大輔シェフがまた叱りに来るが、そのはじける様子を見て一緒に踊りだす。。。ってとこかな。「自分に正直に」がテーマらしいよん。二人で踏むステップが秀逸でした。大輔さんの演技もね!

[黒ハート] 無良崇人くん 今季EX

 色っぽさが出てきましたねェ。ジャンプもダイナミック!ジャンプさえきまれば、今季いいとこ行けるんじゃない?と思わせる。

[黒ハート][黒ハート] 鈴木明子さん アベマリア

 最高です。あっこちゃんの真骨頂。体全体での表現。指先足先まで神経が行き届き。。ジャンプもほぼ完ぺきで、かなり絞ってきたな、と思わせる。氷上に浮かび上がる幾何学模様の照明と相まって、静寂、清廉な世界に引き込まれた。

[黒ハート] 本田武史 ジキルとハイド

 プロ11年目ですって。後輩たちもたくさん育てているし、本田さんがいるから今のフィギュア男子があるのよねーと感慨深い。

[黒ハート] メリル デイヴィス & チャーリー ホワイト、ジェレミー アボット、佐藤有香さんのグループナンバー

 同じところで練習しているんだって。あれ?メリル太った?と思ったら、メリルと有香さんが入れ替わってリフトされてた。、楽しんでいる感じが伝わってくるナンバーでしたよ!

[黒ハート] 宇野昌磨くん 今季SP ラベンダー

 もう安心して見られますね。ソチの前の全日本では、これでジャンプさえ飛べればねー。。と思っていたのが非常に遠い過去のようです。滑り込んで、演技のメリハリをつけていくといいなあー。今季も楽しみです!

[黒ハート][黒ハート] イリヤ クーリック & 荒川靜香さん コラボ SAYURI

 あなたたち昔から組んでいたんじゃないの?と思うくらい、雰囲気がぴったり合っていた。靜香さんの涼しげな美しい滑りがさらに際立ちます。イリヤのやさしい眼差しも素敵でしたぁ。

1部終了 

休憩 抽選会

フレンズ恒例の抽選会。靜香さん、本田さん、大輔さん、美姫さん。もちろん、さえもんはなーんも当たらず。。。

[喫茶店]

第2部

[黒ハート] [黒ハート] 荒川靜香さん、宮本賢二さん、本田武史さん、高橋大輔さんの、フレンズ1回目からの出演者によるグループナンバー

 大輔さんのコスチュームがさぁ。。。ソチのビートルズなんだよぉ。。。しかも、あの最後のスピンをやったんだよぉ。。。音楽が頭に流れてきて、ソチのあのときの感情が溢れてきて顔が歪んじゃった。無念だよね、頑張ったよね、ありがとうねっていう。。。で、あと、他の人のは覚えてないんだなあ。

[黒ハート] ジェレミー アボット 明日にかける橋

 いつもジェレミーのスケートは気持ちがいいなあ。なんか、すがすがしいまっすぐ感があるんだよね。スタオべにニッコニコしてて、絶対この人、性格いいと思う。 

[黒ハート][黒ハート] 鈴木明子さん、無良崇人さんのコラボ O(オウ)

 このコラボも最高!相乗効果抜群!コレ考えた人に拍手!無良くん、4回ぐらいデッカーイジャンプしていました。

[黒ハート][黒ハート] メリル デイヴィス & チャーリー ホワイト   サックス

 ソチのあの金メダリストの演技をこんな近くで見ちゃっていいのー!?っていう感じ。リンクに立ってポーズとっているだけでオーラがある。ソチシーズンN杯の時のあの緊張した厳しいお顔ではなく、リラックスして楽しんでいるお顔が嬉しい。

[黒ハート] イリヤ クーリック

 普通のかっこいいけど田舎っぽいおじさん感満載なんだけど、思わず微笑んでしまう。すごく楽しんでいる感じが伝わってくるの。

[黒ハート][黒ハート] タチアナ ボロソジャル & マキシム トランコフ 

 メリチャリ同様、あの金メダリストをこんな間近で見られるなんて。。。幸せだな。やっぱり、リンクに上がると、オーラが半端ない。リフトしているのを見上げてみたのは初めてじゃ。しっかしですねー。演技が終わると、トランコフさんの顔がぁ。。。ちょっと怖い感じだったのに、でれーっとゆるんできゃわいいの。ま、新婚だしね。

[黒ハート][黒ハート][黒ハート] 高橋大輔  ライラック ワイン ([黒ハート]いくつつけても付けたりん!)

 スターズオンアイスで見たときには、うーん?という感じだったけど、完全に大輔樽で熟成していました。聞こえるか聞こえないくらいの細かーい旋律を、どうやってああも表現できるんでしょうね。一部、本当に体がゾクゾクっとしたところがあって。。。堪能いたしました。だから、高橋大輔、やめられないんだよねー。

このあと、荒川靜香さんのがあったんですが、ごめんなさい。覚えていない。。。

[黒ハート] フィナーレ

 大輔さんのライラックの余韻で、これもよく覚えていません。なんということだ!クィーンの曲でノリノリ、途中大輔さんが加わり、オープン ユア アイズ~♪ で、トランコフさんとチャーリー(たぶん)が大輔さんの目を開ける仕草をしたのは覚えている、ハハハ。。。

[かわいい]

<8月28日 昼公演>

 今日は最前列!しっかし、冷えましたよー。完璧氷の上だもんねー。レッグウォーマーにひざ掛け、Tシャツ、カーディーガンの上にウィンドブレーカー着てなんとか。隣のお嬢さん、スカートでサンダルにストッキング。我慢強いですねぇー。公演終わったら、椅子の下に置いておいたカバンの中の眼鏡、凍っていましたもの。。。

002 (360x640).jpg

北SAR 1列西寄り

[かわいい]

 感想でっす。昨日と重複する部分は省略します。

第1部

[黒ハート] シェイさんと大ちゃんの

 シェイウェイトレスが大輔シェフに叱られるところ、今日の席からは、表情までよく見えました。叱っているはずなのに、なんかオドオド感があってきゃわいい。反対に叱られているみたいだった [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

[黒ハート] 無良くん 今季FSラフマニノフ

 いい!真央ちゃんとも大ちゃんとも違って、無良くんのになっていた。これは楽しみ。

[黒ハート] あっこちゃん

 昨日と同じアベマリアだったけど、見飽きない。素敵!滑っているときの表情もすごく穏やかに微笑んでいます。ま、今一番幸せだもんねー。

[黒ハート] しょーまくん 今季EX ラヴィアンローズ

 雰囲気出ていましたよー。目の前でスピンだったのですが、ポジション変えるときの真剣な表情とか、下を向いて目をつぶってこらえていたりして、おばちゃんは感心しました。

[黒ハート] 靜香さんとイリヤのコラボ

 今回、出演者のリンクへの出入り口が北だったので、出入りの時に衣装や表情をよく見ることができました。靜香さんのSAYURI衣装、すっごーくきれいだった。裾に向けたグリーンのグラデーションの上にキラキラが光ってて。また、だいたいのスケーターが出ていくちょっと前から素に戻っているんだけど、この二人は出ていくまで演技していて、最後に靜香さんがイリヤの肩に顔をスッと寄り添わせたところなんか、映画を見ているみたいでしたよ!

[かわいい]

1部終了 休憩

 抽選会じゃー! 昨日4人+里香ちゃん。

 ハトムギジェルのところで、静香さんが自分も使っているというと、みきちゃんが、コレ使うと色が白くなるのか、と聞いたようです。(静香さん色白いもんね。)静香さんが、そういう成分入っているかな?と商品を見に行くと、大ちゃんが、僕も使っていますからぁ~、白くはならないよ~ってなことを。(大ちゃん、真っ黒だもんね。)静香さん、すかざず、アナタ、冬は白いじゃない!って切り替えしていました。なんかね、ハッキリ調べもしないで言い切るんじゃない!!って弟を叱っているみたいだった。その後、お尻は白いんじゃない?ってな話をしているみたいで、大ちゃんが、見る?見る?ってズボン下げようとしていた。で、いいよーって面倒くさがられてた [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

 里香ちゃんがMCさんにいじられていて、何度も、(本)GOでーす!!って郷ひろみの真似をさせられたり、made in ? と振られて ジャパーン!!とか。里香ちゃん、いいキャラクターだね。第1回のフレンズディアキッズだったんだって。。なんやかやと笑いの多い和やかな抽選会でした。もちろん、さえもんは当たりませんでした[たらーっ(汗)]

[かわいい]

第2部

[黒ハート] フレンズ4のグループナンバー

 昨日は大ちゃんのコスチュームにグッときてしまいましたが、今日は大丈夫でした。フィニッシュポーズのあと、すぐにお客さんへの挨拶に入らず、何か4人でコショコショ。。大ちゃんがジャンプでこけたので、反省会? 会場が少しざわついて、すぐに挨拶、笑いに変わりました。

[黒ハート] 大ちゃんのライラックワイン

 昨日、東の端っこで見ていたとき、北っておいしいなぁ。。と思っていたので、気合を入れて鑑賞。

 手を前方に差し出しながら、体を低くしてすーっと北に近づいてきて、ギリギリのところで止まる。このとき、きっと大ちゃんが指差している先の人が声あげるぞーって思っていたのですが、一切、声も拍手もなく、みなさん、シーン!。もちろん私も。(大ちゃんやっぱ顔濃いな、なんて不届きなことがチラッと頭をよぎったが。。すぐに演技に集中!)

 すーっとこっちに滑ってきて飛び上がった時、あっ、ナナメっている!と思った瞬間、目の前で大ちゃんがコケていました。この時も、みなさん、シーン。。。大ちゃんもすばやく立ち上がり、すぐに演技の中へ。そう、たぶん、みなさん、私も含め、集中して酔いたかったんだよね。というか、見ていて自然とそうなったというか。。。スピンのときも、フィニュッシュのときも、みーんな集中!瞬きもしていなかったんじゃない?

 終わった後は暗いうちから総スタオべ!なんか一体感感じたねー。挨拶の時、大ちゃん、ありがとうございましたって。いえ、いえ、こちらこそって思わずいいたくなる。

 昨日ゾクゾクきたところはちょっと遠かったので、よく見えませんでしたが、近くで止まって演技することが多くて、表情までしっかり堪能させていただきましたぁ。。。

[黒ハート][黒ハート][黒ハート] フィナーレ

 さらにさらに、さえもんのフレンズ2016びっくりぽんは、フィナーレで起きましたぁ[るんるん]

 最後の方に、みんなが手をつないで南へ、南から北へ滑ってきたとき、チャーリーがちょうど私の真ん前に迫ってくる!1メートル50センチくらい前にチャーリーの顔があああ[exclamation×2][黒ハート][黒ハート][黒ハート]私を見てるー!思わずじっと目を見つめて、ほわぁぁ~と声が出てしまった。私、目と口が目いっぱい開いていたんじゃないかしら、恥ずかし。すると、チャーリーが私の真似をして、ほわあぁあ~、だって[るんるん] びっくりしてしまって、それから空中浮遊状態。

Cq8eE3wVYAEnqJG (638x640).jpg

 メリルさんのインスタから、フィナーレ衣装の3人。右がチャーリー[揺れるハート]実物は写真よりずっと美しかった!

 実は、私、チャーリーが大大好きで、顔、スタイルなどなど理想なんです。その後の記憶が飛んでしまったのはいうまでもない。。。

 [かわいい]

 以上、3ワンコさんたち、2日間お留守番、ありがとうね。カズおじちゃんも、おばあちゃんを見ていてくれてありがとう。


ルンルンお散歩 [米(まい)・預かり]

今朝の米ちゃん、

いつも通りに

005 (328x640).jpg 前よーし!

ルンルンお散歩。

四つ角や曲り角では

必ず

全方向を確認確認。

008 (344x640).jpg 左よーし!

やってくる

ビーグルちゃんを

見つけて、

006 (379x640).jpg ン?誰だ?

動かなくなった。。。

通り過ぎるまで

固まっています[ふらふら]

002 (364x640).jpg このかほりは?

003 (307x640).jpg 左おっけー!

このあと、

目の前の下水のふたを

シュワッチと

飛び越えていました。

できるんだー?!

[犬]

お耳は

出てくる汚れが

だんだん少なく

なってきました [わーい(嬉しい顔)] 


タグ:保護犬
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

米ちゃん、お耳の治療中 [米(まい)・預かり]

毎日

蒸し暑いですねー [ふらふら]

先週土曜日に

先生に

米ちゃんの皮膚を

見てもらいました。

抗生物質と点耳薬を

1週間分と

お腹部分のシャンプーが

処方されました。

ところが、

抗生物質を

あげたら

食欲がなくなってしまい、

抗生物質を半分量で

あげても

ダメです。

また、先生に相談して

いきたいです。

[犬]

お耳の方ですが、

点耳薬をつけるように

なってから、

汚れがドンドン

でてきました。

今日で1週間ですが、

まだまだ

出てきます。

先生曰く、

耳が腫れている、

この耳の状態は

1、2年のものではない、

痒かったでしょうね。。。

耳が痒くて

代わりにお腹を

舐めていたのかも。。。

とのこと。

実際、

お耳の治療を

開始してから、

お腹は何もしていないのに

あまり舐めなくなりました。

しかも、

ハァハァすることが

少なくなった。

暑くてハァハァしていると

思っていたけど、

耳が痒くて

たまらなかったのかも。。。

気が付かなくて

ごめんね [あせあせ(飛び散る汗)]

002 (568x640).jpg あいー [るんるん]

徹底的に

お耳をきれいに

治療して、

米ちゃんが

あー、こんなに

スッキリしているのが

普通なのね、

と思えるように

するからね!

003 (454x640).jpg

ヨロシクです [黒ハート]

今までは

お耳をさわると

とっても

嫌がっていましたが、

(その時点で

気が付けよ!

さえもん!!)

点耳薬をはじめて

3日ぐらいすると

お耳掃除を

嫌がらずに

やらせてくれるように

なりました [わーい(嬉しい顔)]

[犬]

朝ごはんを食べて

001 (361x640).jpg

お外に行きたーい 

相変わらず

お外大好き!

004 (640x580).jpg

暑いけど、お外は気持ちいーんだもん [黒ハート]

とりあえず

元気ですが、

お耳が

完治するまで

里親様募集は

いったん保留

させていただきまーす。

by さえもん


タグ:保護犬
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

佐久方面へ旅行 [ワンコと旅行]

8月16日~18日、

2泊で

長野県佐久方面に

旅行に行ってきました。

アクアに

3頭と3人を

詰め込んで。。。

台風7号接近中につき、

どうなることやら。。。

< 初 日 >

上里SA(下り)で

トイレ休憩。

003 (518x640).jpg

各々行きたい方に行くお二人さん [わーい(嬉しい顔)]

ヒロおばさんが困ってマース

002 (473x640).jpg

コレでいいんですか? by Mai & Akari

上里SAは、

ドッグランは

ありませんが、

広い緑地があり、

ベンチもあって、

いいですねー。

005 (480x640).jpg

オトモダチ、来たよー [るんるん]

いろんな

ワンコに遭遇して

興味津々の

お二人さん。

[犬]

ランチ休憩は

横川SA(下り)で

やっぱり

釜飯でしょ [レストラン]

ここも

ドッグランは

ありませんが、

上里SAよりも

きれいな緑地が

あって、

テラス席も

たくさんありました。

いろんなワンコや

家族連れが

通るので、

007 (640x457).jpg

灯 : 守りは任せてくだシャイ!

マーニー : コワイデース [もうやだ~(悲しい顔)]

米ちゃんは

始終、

008 (640x638).jpg

椅子の足に

リードを巻きつけるのに

専念していましたぁ[ふらふら]

013 (418x640).jpg

通っていく

お子ちゃま連れが

灯と米ちゃんを

かわいい!かわいい!

と言っていきます。

一番人気は

灯ちゃーん。

次が

米ちゃーん。

マーニーは

あんまり

人気がない。

こーんな顔で

引っ込んで

いるんだもんねー [わーい(嬉しい顔)]

010 (590x640).jpg

ワルイ?

[犬]

軽井沢に

寄ろうかなと

思ったけど、

混んでいるだろうから、

佐久で高速を降りて

まっすぐ

お宿に

向かいました。

チェックイン後、

すぐに

お宿のドッグランへ。

ワンコ連れは

さえもん一行だけなので、

広ーいドックランを

独占です。

018 (397x640).jpg ワーイ [るんるん]

マーニーは

芝生が

チクチクするのか、

忍者歩きです [わーい(嬉しい顔)]

灯は

さえもんと

駆けっこ [わーい(嬉しい顔)]

019 (360x640).jpg ヒューン [新幹線]

アップでどうぞぉー

019 (430x640).jpg

お髭が

風で横に

なびいています [わーい(嬉しい顔)]

米ちゃんは

マイペース。

014 (427x640).jpg

016 (482x640).jpg アハアハ

お耳が

今までにないくらい

ピーン!!

[犬]

< 2 日 目 >

出かける前に

またまた

お宿のドックラン!

001 (370x640).jpg

黄色いお花が

ピヨピヨ咲いていて

003 (510x640).jpg お花とアタシ [黒ハート]

とっても

絵になるね。

灯ちゃんも

お花が

似合うね?

013 (569x640).jpg

アタシは花よりだんご派

009 (626x640).jpg

マーニー : ココはどこ??

米 : んー。。。懐かしい感じがする

灯 : どこだっていいじゃん!

しっかし、

午前10時なのに

暑くて

004 (476x640).jpg

灯の舌が

これまでで

一番長く伸びた [あせあせ(飛び散る汗)]

006 (593x640).jpg

最強に暑いっす [あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、

早々に退散。

014 (360x640).jpg もっとぉー!

一人行きたくない

米ちゃんです。

また涼しくなったら

来るからねー。

さあ、長門牧場に向けて

しゅっぱーつ!

[犬]

長門牧場では

木陰を陣取って、

016 (360x640).jpg おやつ?

おばあちゃんに

自由歩きの米ちゃんと

歩かないマーニーを

お願いし、

クラフト市を

見て回りました。

犬連れが

多かったので、

ガウリンガル灯は

万が一のことを

考えて

常に

さえもんの目の

届くところに。。。

[犬]

クラフト市で

フェルト手作り品を

出品している

お嬢さんが

チべタンテリアを

連れてきていました。

うちの3人さんの

お話をすると、

このお嬢さんも

中型テリアミックスを保護し

今、ある保護団体に

預けてあるということ。

なんと保護場所が

米ちゃんと近い!

この方と

お話をしたり、

今回の

旅行での

米ちゃんの

様子から、

なんとなく

米ちゃんの前が

見えてきたような

気がします。

その件は

後程アップしますねー。

[犬]

閑話休題。

長門牧場は

ソフトクリームが

とーっても

おいしいです [るんるん]

3人さんに

特別に

ちょっとだけ

おすそ分けをしました。

米ちゃん、

もっと、もっとっていう

顔してました。

たぶん、初食 [揺れるハート] 

[犬]

今度は

ヒロおばさんに

マーニーを

見ていてもらい、

おばあちゃんと

灯、米を連れて

牧場をお散歩 [くつ]

羊やヤギやアルパカが

繋がれていました。

018 (452x640).jpg

灯 : アナタはだーれ [exclamation&question]

019 (501x640).jpg

灯 : この香りは初めて。

米 : アタシ、知ってる気がする。。

羊さんを

見に来ていた

子どもたちが

灯をかわいーって

注目し始めて

020 (640x548).jpg

ひひひつじさん、みるんでしょ、しょ。。?

びびる灯ちゃん [わーい(嬉しい顔)]

向こうの方に

アルパカがいて、

米ちゃんに

気が付くと。。。

023 (405x640).jpg 仲間?

米ちゃんをガン見 [exclamation]

景色がよくて、

写真を撮ろうと

おばあちゃんに

二人を任せると。。。

おばあちゃんの

奮闘を

ご覧ください [わーい(嬉しい顔)]

024 (454x640).jpg

おばあちゃん : 写真撮るんだってさ、あっち向いて、ほら!

灯 : ハイ!

米 : ひっぱたらイヤ!

025 (442x640).jpg

どうなってんだ?

026 (472x640).jpg

米 : あっち行きたい。。。

灯 : 食べモノか? 

おばあちゃん : ほらほら、こっちこっちぃ!

というわけで

無理でした [ふらふら]

長門牧場で

ゆっくりのんびりし、

遅い昼食は、

「職人館」で。

3人さんには

車で

待っていてもらい、

さえもん

お気に入りの

そばの実入りのリゾットなど、

ここでしか

食べられないお料理を

満喫 [るんるん]

お宿に戻ると、

ほどなく

雨が降り始め、

夜中に豪雨 [雨]

あーあ、あー [あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

< 3 日 目 >

朝起きると

雨、やんでました [晴れ]

チェックアウトした後、

少しドッグランで

遊ばせましたが、

灯とマーニーは

もう疲れたみたい。

米ちゃんだけ

相変わらず

ルンルン

歩いていました。

[犬]

どこに寄って帰ろうかねー?

軽井沢に行こうと思ったら

ナビで設定すると

1時間37分かかる[あせあせ(飛び散る汗)]

で、近くの

望月の

農産物直売所で

お買い物の後、

旧中山道を通って

古い街並みを

車窓から

眺めながら、

佐久市美術館に

向かいました。

あ、その前にランチで

うな重を [レストラン]

佐久市は

鯉料理が名物で、

この店も鯉料理を

前面に出していましたが、

何故かウナギ。。

食べたかっただけです。

静岡産の大き目ウナギが

一尾まるまる乗っかっていて

お味もいいし、

皮の焼けた具合も

旨かったー!!

(しかも2900円だぜぃ!)

今度は

鯉料理に

挑戦してみようっと。

佐久市美術館は

特別展をやっていて

それは全く

好みではないものだった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

調べないで

行くから

悪いのよね。。。

ちょっとだけあった

常設展示に、

奥村土牛の

鶏ちゃんの絵があり、

本物の土牛の

動物の目を

見て見たいと

前から思っていたさえもんは、

とりあえず満足でーす。

しかも、

美術館の周りが

広い公園になっていて、

ワンズをお散歩

させることもできました。

[犬]

佐久インターから

高速に乗り、

途中、寄居PA(上り)で

休憩をとり、

帰宅しました。

寄居PA(上り)は

星の王子様がテーマの

かわいらしいPAです。

が、ワンコを歩かせる

緑地とかは

ありませんでした。

人間だけ

コーヒーブレイク。。。

002 (453x640).jpg

カプチーノを頼むと

こんなの

書いてくれます [わーい(嬉しい顔)]

ズームアップ!

001 (640x640).jpg

400円也(’16.8.18現在)

そうそう、

このPA、

近くに堆肥場や養鶏場が

あるらしく、

季節、風向きによっては

かなりくっさいです。

お店の中は

大丈夫なので、

車を降りるときに

覚悟してねー [わーい(嬉しい顔)]

さえもんは、

「くっせー!!」と

叫んでしまいました。

恥ずかしー[あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

日中は奇跡的に

雨にも降られず、

いい旅行でした。

お宿は

ドッグランなどの

施設が

素晴らしかったです。

ちょっと

癖のある

お宿なので、

名前は

伏せておきますね。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボトックス後2日目 [眼瞼痙攣]

※ この記事は、ワンコ関係ではありません。

一昨日

ボトックスを

打ってから

2日が

過ぎました。

今までの

眼科の先生ではなく、

神経内科の先生により、

違う場所に

打ったので、

効果を期待しています。

今朝の状態 ↓

001 (640x274).jpg

眼球の周りや

眉間あたりは

楽なんですが、

開きません [あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、

瞼がプクプク

膨らんでいるようで

重いです。

指で瞼を

持ち上げると

ビクビクします [もうやだ~(悲しい顔)]

ドライアイにも

なっていて

ヒアレインを

度々挿しています。

[目]

というのが

今朝の状態でしたが、

お昼頃、

米ちゃんの

お目目掃除とか

バタバタしていたら、

気が付くと

002 (640x311).jpg

楽々

このくらい

開いていました。

指で瞼を持ち上げても

あまりビクビク

しません。

おー!!

効いてきたのかもー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

さっぱりしたなぁー [米(まい)・預かり]

米ちゃん、

こんなになってましたー [がく~(落胆した顔)]

001 (467x640).jpg

ボッサボサ!

お腹も痒そうだし。。

で、

001 (436x640).jpg

ココハ??

協力していただいている

フェアリーペットケアクリニックで

シャンプーと顔周りカット!

プロのシャンプーは

違うからねー。

出来上がり ↓

003 (409x640).jpg

世の中って明るい。。。

お目目が出て、

よく見えるようになったね。

004 (406x640).jpg エヘ [わーい(嬉しい顔)]

暑さのせいでしょうか、

米ちゃんの

お腹の皮膚が

良くないようで、

今度診察してもらう

ことになりました [たらーっ(汗)]

[犬]

< 今日の お・ま・け>

コンビニの

警報機の上の

つばめのヒナが、

1羽になっていました。

003 (414x362).jpg

たぶん、

もう1羽は、

すでに巣立ちしたのでしょう。

それにしても、

こんなところで

暑いこの時期に

よくぞ育った!!

002 (444x640).jpg

実は、

翌日行ったら

もういませんでした。

無事に

巣立ちできたのだと

思おうっと!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボトックスと検査 [眼瞼痙攣]

※ この記事は、ワンコ関係ではありません。さえもんの持病である眼瞼痙攣(ガンケンケイレン)についてです。

昨日の朝の

瞼です。

001 (640x334).jpg

普通にしていると

開きません [あせあせ(飛び散る汗)]

閉じているのに

眼球の周りに

力が入っています。

で、

002 (640x554).jpg

こんなふうに

テープを貼ると

少し楽。

眉毛とか瞼に張ると

瞬きが

止みません。

[目]

この後、

待ちに待った

2回目の坂本先生の

受診に行きました。

記憶違いで、

予約の

2時間も前に

病院についてしまい、

暇だったので

病院の周りを

お散歩。

こんな遊歩道が。。。

007 (360x640).jpg

向こうに見えるのが

高速道路。

その下が

バイパスです。

左手の木が

こんもりしているところは

ちょっとした

雑木林。

006 (360x640).jpg

といっても、

数本ですが。

ここだけ

蝉の鳴き声が

すごくて

車の音を

かき消しています。

じっと見ていたら、

目の前の木に

蝉がとまった [るんるん]

005 (546x640).jpg

アブラゼミですね。

この辺りは

数十年前は

武蔵野の

雑木林だったんでしょうね。

固めた道路や

建物の下には

何億という

昆虫や小動物が

生きたまま

埋められたと

思うと

背筋が寒くなります。

[目]

閑話休題。

今回

はじめて

坂本先生に

ボトックスを

打ってもらいました。

今まで

打ってもらっていた

清澤眼科の

清澤先生は、

片目7~8か所、

プスッ、チュッ、

という感じで、

浅いところに

打っていましたが、

坂本先生のは、

片目4か所(たぶん)、

ブスッ、チューッ

という感じで

やや深いところで

1か所に

多めに、

という感じでした。

片方20単位、

両方で40単位です。

痛さは

同じくらい。

ボトックス後すぐ ↓

008 (640x290).jpg

009 (640x344).jpg

しっかし、

この病院の

止血用絆創膏、

迫力あるわぁ。

眼球周りと

眉間から眼がしらに

かけての緊張が

すぐに

とれてきました。

[目]

今回は

これで様子を見て、

効果が不十分なら

もっと多くすることも

可能だとのことです。

それから、

坂本先生は

眼瞼痙攣で

眼が閉じて

開かなくなってしまった人は

見たことがない。

その前で下げどまります、と

おっしゃっていました。

もちろん、

しっかり

対症療法を

行った上でのことでしょうが、

朗報です [exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

薬は、

ミオナールが

肩から腕にかけての

バリバリに

効いたような気がするので

続けることに。

また、

私の方から

漢方薬である

「抑肝散」の処方を

お願いしました。

坂本先生は

「抑肝散って、

認知症の漢方だよー」

なんていってましたが、

快く処方してくれました。

更年期障害や

イライラなどや、

眼瞼痙攣にも

効くようで

私にピッタリだもん [わーい(嬉しい顔)]

[目]

前回の首のMRIで

首のヘルニアが

発覚したのですが、

今回実施した

腰のMRIでは

問題なし。

しっかぁーし、

足に刺激を与えて

脳に伝わるまでの

時間を測る検査で

正常より

遅いことが

判明 [ふらふら]

たぶん、

首のヘルニアの

影響だろう

とのことです。

足がふらふらしたり

するのは

そのせいかね??

瞼が上がらないと

どうしても

顎が前に出る。

そうすると、

首に負荷が加わります。

とくに車の

運転時。

坂本先生は

首にギブスみたいなのを

付けるといいかも

とおっしゃったが、

「それじゃあ、

上半分が見えなくて

危ないんです。。」

といったら、

あ、そっかぁ。。。と。

[目]

今回のお会計は

検査2つに

ボトックスですからねぇ [もうやだ~(悲しい顔)]

3万6千円也。

お願い!難病指定して!!

[目]

半日ほどたった

今朝の状態です。

001 (640x303).jpg

瞼全体が

厚ぼったくなった

ような感覚が

あります。

が、少し楽かな。

瞼に力を

入れて

開けると

002 (640x343).jpg

開きます。

たぶん、

テープをすれば

だいぶ楽かと。。

でもね、

かづきれいこリハビリテープって

お高いので、

外出予定のない

今日は、

貼りませーん。

もしかすると

クラッチ眼鏡が

よさそうな気もする。

要検討です。


タグ:眼瞼痙攣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

瞼が気にならないとき

男子体操団体

金メダル

おめでとう!!!

[ひらめき]

昨日から

今朝にかけて

テレビ漬け [たらーっ(汗)]

体操にいたっては

片目で

見たいときだけ

薄眼を開けて

見ていました [たらーっ(汗)]

案の定、

今朝は

010 (640x330).jpg

開かないし

眉間から額にかけて

ぎゅーっとなるし、

後頭部から

首にかけて

引きつるように

痛いよぉー [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

こんなときは

ワンコどもに

気持を集中!

005 (342x640).jpg

さえもーん、あ・そ・ぼ [るんるん]

何回か

ボールを投げて

ドタドタ

遊んでいると、

マーニーが

003 (488x640).jpg

アンタ、アホか?

上から

醒めた目で

見ております [わーい(嬉しい顔)]

009 (640x360).jpg

これ、やっぱりたべられないんかなー?

何とか

食べようと

チャレンジ [るんるん]

チュパチュパ

吸うことは

しなくなりました。

008 (640x360).jpg

さえもーん、食べられないよー

[犬]

さて、

どんなときに

瞼などの不調を

感じずに

いられるか?

今朝は起きると、

なんと玄関の床に

うんP が。。。

姿かたちからして

灯ちゃんの。

しかも

シートから

はみ出して

シッコまで。。。

昨日の朝は

おばあちゃんの

ベッドから

ちびちゃんの

オシッコの香りが。。。

このように、

小さな事件が

起こったり、

米ちゃんの

お世話をしたり。。。

の、

後なんです。

あ、忘れてた [わーい(嬉しい顔)]

あ、眼が開いてる [わーい(嬉しい顔)]

と気が付くのは。。。

不思議なんですがね。

この子たち、

なんかイーイ

波動でも

出しているんかいな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

米ちゃんの七変化~♡ [米(まい)・預かり]

毎日

アッツいですねー [ふらふら]

こんな時は

エアコンの効いた部屋で、

米ちゃんを

楽しんじゃいましょー [黒ハート]

[犬]

出所約1か月後。。。

(今年の3月初めごろ)

003 (511x640).jpg

ジェイソン [exclamation&question]

それから2週間後

足の手術を終えて。。

007 (221x277).jpg

花形満 [exclamation&question]

我が家に来て。。。

015 (640x532).jpg

ツイッギー [exclamation&question]

この頃は

ガリガリなのに

食べてくれなくて

でも、おやつだけは。。。

008 (494x640).jpg

悪いお顔で催促 [わーい(嬉しい顔)]

009 (540x640).jpg

わさお似? 

抜糸で病院に。。。 

002 (561x640).jpg

さえもんにつかまって

アヒアヒ [わーい(嬉しい顔)]

001 (508x640).jpg

かっぱ頭 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

仕事に行くさえもんを

はじめて

眼で追う。。。

003 (429x640).jpg

まだ、花形満

だんだんと

ルンルンするようになり。。。

006 (560x640).jpg

011 (540x640).jpg

ん?チューバッカ?

005 (332x351).jpg

イウォーク?

そして、初トリミング後、

027 (491x640).jpg

アタシ、コアラだったっけ?

014 (360x640).jpg

スフィンクス?

002 (434x640).jpg

ピカチュー!

と、

いろんな顔を見せながら、

お顔回りのカットで、

こーんな美人さんに。。

014 (380x640).jpg 

和風美人 [いい気分(温泉)]

とみせかけて、、、

013 (431x640).jpg

エイドリアーン!

リラックスしていると、

010 (360x640).jpg

ダンボ [ダッシュ(走り出すさま)]

いえいえ、

004 (429x640).jpg

手足長いテディ―ベアー [黒ハート]

寝そべると

1469406957292-1961852272.jpg

ゴマちゃん?

実は。。。

009 (637x640).jpg

ジャバ・ザ・ハットだったりして。。。

さえもーん、遊ぶなよぉー by Mai

[犬]

米ちゃんの七変化、

お楽しみ

いただけましたか?

さえもんも

撮った写真を

見るまで

こんな顔を

しているなんて知らなくて、

結構楽しんでいます。

こんな楽しみもある

米ちゃんの里親様、

募集しております!!!

あに☆らいつ

↑ クリックしてね!

< お・ま・け >

暑くて

お外にあまり出られない

ワンズ。

灯は

さえもんが投げる

ゴムボールを

取ってくることに

専念していまーす。

007 (437x640).jpg

捕まえたよー [グッド(上向き矢印)]

006 (365x640).jpg

持ってきたよー [るんるん]

005 (640x507).jpg

隠しちゃった [わーい(嬉しい顔)]

灯に興奮スイッチが入ると、

マーニーは。。。

002 (488x640).jpg

いつも背中を向けて

いないふり。。。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑い日はグダグダ

ちびちゃんの

病院の帰り、

車の車外気温を見たら

35度!!でした。

途中で寄った

コンビニ。

警報機の上の

ツバメの巣に

ヒナがいました。

003 (565x640).jpg

この前は

親鳥が抱卵していたから

無事に

孵ったんだね。

でも、暑そう [たらーっ(汗)]

003.jpg

もう少しで巣立ちだね。

無事に巣立てるかなー。。。

[犬]

我が家では

005 (640x557).jpg

アッツいでーす[あせあせ(飛び散る汗)]

008 (494x640).jpg

アッツイデース  [るんるん]

なんだか

灯は楽しそうに

見えるのは何故?

米ちゃんだけは

3度低い設定の

涼しい部屋で

一人まったりです。

009 (637x640).jpg

アイッ なんでしょうか?

寝ているところを

頭をなぜたら

むっくり顔を

上げた。。

毛の生えた

ヒキガエルみたいじゃのぉ [わーい(嬉しい顔)]

012 (426x640).jpg 失礼な[パンチ]

その後、

暑いのに

お庭に出て

014 (640x627).jpg

ルンルンしてました。

すぐに

家に入れたけど。。。

また涼しくなったら

お散歩に

行こうね!

お散歩大好きな

おっとり米ちゃん、

里親様を

募集しています!

↓ クリックしてね!

あに☆らいつ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット