So-net無料ブログ作成
検索選択

しっぽに注目! [米(まい)・預かり]

今日の3ワンは

6時間のお留守番。

何事もなく、

灯とマーニーの

熱烈出迎えを受け、

さっそく米ちゃんを

お庭に出しました。

(6~7時間だったらトイレは我慢しています。)

004 (424x640).jpg うれぴー [るんるん]

動きが早くて

かなりぶれておりますが、

しっぽに注目!

さえもんを見つけて

ぶんぶん振っております [わーい(嬉しい顔)]

013 (565x640).jpg ウッホーイ

014 (448x640).jpg

しっぽが上がっております [わーい(嬉しい顔)]

016 (588x640).jpg ルンルン

さらに上がっております [exclamation]

015 (640x603).jpg ホイサー

マーニー : アタシは動けない。。。

ぶんぶんしっぽがきゃわいい。

012 (588x640).jpg

米 : しっぽぶんぶんするの、思い出したよ!

008 (640x514).jpg

灯 : あの子、元気になったねー

そろそろアタシみたいに赤い糸みつけなくちゃね!

さえもん :その通り 灯ちゃん賢いねー

006 (493x640).jpg

さえもん : マーニーちゃんもそう思うでしょ?

007 (582x640).jpg

マーニー : ハーイ

足が間違っとる。。。

020 (438x640).jpg マンゾク。

さえもんに甘えながら

ひとしきり闊歩したあと、

窓を開けておくと

一人で部屋に上がって

まったりしています。

少しずつ

ワンコらしさを

取り戻している

甘ったれ米ちゃん、

里親さん募集中です。

あに☆らいつ


みんなでお散歩 [米(まい)・預かり]

いつもは

別々に連れて行く

お散歩。

昨日は

おばあちゃんに

手伝ってもらって

みんなで行きました。

017 (640x409).jpg

ちっともじっとしていない米ちゃん

奇跡の1枚です [わーい(嬉しい顔)]

014 (640x426).jpg

「ガウリンガル」灯と

「アタシは歩かない」マーニーと

「アタシは自由」な米ちゃん。

そして

3秒前のことは忘れるおばあちゃん。

たった40分のお散歩が

3泊4日の海外旅行のように

テンションあがる― [爆弾]

008 (505x640).jpg

灯 : クンクン、誰かなー?

米 : アタシにも―

ここは、建売住宅の中の

お粗末な公園(?)

住宅地の広さに応じて

作らなくてはいけないから

不動産屋が作ったもの。

単なる空地です

草ぼうぼうです。

誰も遊べません

ワンコも遊びません

009 (592x640).jpg

灯のしっぽが

いっつもピーン!

えばっているねー

米ちゃんは気にしなーい。

010 (407x640).jpg

マーニー : いつも世話になって悪いねー ゴホゴホ

さえもん : おぬし、役者やのぉ

このお花がきれいな土地も

持ち主が不動産屋に変わりました。

もうすぐ建売住宅が建つんでしょうね。

今でも

狭い道に

車がどんどんで

イライラするのにね

行政はなんで許可するんでしょ!

方や空き家問題とか

いっているのにね、矛盾。

さえもん家が引っ越してきた

うん十年前は

麦畑や桑畑や雑木林や松林があって

カブトムシ採りも

できたんだよー。

013 (376x640).jpg

米ちゃんがちょっとずつ

灯の存在を

意識するようになったようです。

お散歩大好きで

手のかからない

ふわふわ甘ったれワンコ

米ちゃん

里親さん募集中です !

あに☆らいつ

<今日の お・ま・け >

006 (328x640).jpg さえもんの大好きなポーズ!

006 (640x612).jpg

ズゥ~~ム [exclamation]

007 (497x640).jpg フリフリ [るんるん]

そのままの格好で

しっぽフリフリなんて

きゃわい過ぎて

さえもん、悶絶。。。

さえもん、悶絶~


米ちゃんの1日 ~その1~ [米(まい)・預かり]

朝7時半ごろ

まだ寝ている米ちゃんの

頭を撫でてあげると

むっくり顔を上げます。

嬉しそうにしっぽを

わっさわっさ。

ベランダの窓を開けると

自分から庭に出て用足し。。

002 (640x589).jpg

米 : 今日はなんか足が冷たいよ~ 

今朝は雨が降っていて

濡れるのが嫌なのか

屋根のあるところで

周りをながめていました。

用足しはちゃんとお外でしたよ。

ご飯は我が家の2ワンと

一緒の台所で。

相変わらずのちょい残し。。。

その後2時間ぐらい寝て、

目薬。

天気のいい時はお散歩。

005 (332x351).jpg めっけー [るんるん]

最近、

遠くから

さえもんを探すように

顔を上げて見ていることが

あります。

お散歩中も時々

さえもんの目を

見ることも。

001 (518x640).jpg ヤッホー!

003 (588x640).jpg ハイほー!

でもまだ近くでは

目を見てくれません。

サザエさんがいっていたように

和犬の慎重さでしょうか?

以前の生活の影響でしょうか?

大胆脳天気なテリアとしか

生活したことのないさえもんは、

???

ま、そのうちにね。

お散歩の後は

午後4時くらいまで

寝ています。

4時くらいにお散歩かお庭で用足し。

居間で

ご飯まで寝て待ちます。

匂いがしてくると

立ち上がってウロウロ。

7時ごろ

ご飯が食べ終わると

047 (530x640).jpg 満腹じゃー[わーい(嬉しい顔)]

あっかりちゃんの敷いているの、さえもんのパジャマですからっ!

こんな感じ。

目薬をして、

夜10時ころ

お庭で用足しをして、

米ちゃんは別部屋で就寝。

全く手がかかりません [手(チョキ)]

右目だけドライアイなので、

目薬が必要です。

右目はたぶんほとんど見えていません。

右方向だけたまに

ぶつかります。

米ちゃんはくるっと1回転して

周りを確認しています。

あと、たぶんですが、

耳が遠いようです。

いまだに名前を呼んでも

振り向きません[あせあせ(飛び散る汗)]

和犬の慎重さから来るのか、

さえもんにはよくわからなくて

断言はできませんが。。。

車などの大きい音や

高い音は

よく聞こえているようです。

お鼻はとてもいいです [わーい(嬉しい顔)]

手のかからない、

おっとりしているけど

お外は好きでお散歩も楽しめる

ふわふわ手触りのいい

甘ったれな米ちゃん。

里親募集中です!

あに☆らいつ

<本日の お・ま・け >

一昨日のこと

001 (565x640).jpg

仕事場近くの公園で。

004 (443x640).jpg アハアハ

お髭にいっぱい

桜の花のガクをつけた灯。

おバカなお顔ですねー [揺れるハート]

002 (418x640).jpg デヘヘ

ドアップでどうぞぉー

005 (484x640).jpg バカや。

”アタシは歩かない”マーニーには

2本だけ

くっついとります。。


森のイウォーク大活躍 [米(まい)・預かり]

ニョキニョキ伸びる

庭のグリーンたち。

009 (617x635).jpg

嬉しそうに

ワシャウシャ

かき分けております [わーい(嬉しい顔)]

005 (589x640).jpg

ココハ森か?

006 (544x640).jpg 不審者発見!

猫嫌いの向かいの

ジジィを見つけ

じっと見る米ちゃん。

002 (640x598).jpg

おっぱらったよー!

なんかうれしそう [わーい(嬉しい顔)]

001 (405x640).jpg アタシ、やるでしょ。

得意そうに見える?

007 (462x640).jpg 008 (312x640).jpg

今日のお写真は

どれも笑っているように

見えるのですが。。。

010 (640x360).jpg

灯ちゃんとの距離感。

米ちゃんの方から

近づいて行っていましたが、

灯ちゃんが

さえもんから

離れません。

まだまだ警戒中?


実野里フェイバリットガーデン

暑くなく寒くなく

風も全くない、

絶好のチャンス。

というわけで

お外ランチに行ってきました。

埼玉県久喜市の

実野里フェイバリットガーデン。

027 (640x442).jpg

豚に真珠ならぬ、ワンコに花。。。

バラにはまだ早いけど

いろんなお花が咲いていて

人もいなくて

最高!

019 (594x640).jpg

灯 : ココデシタラオコル?

021 (640x334).jpg

マーニーの肉球が

キャワイー!!

022 (640x325).jpg

マーニー : 車の音がするですね。どこですか?

すぐ近くに

高速道路が開通し、

お空の方から

車の音が聞こえて

警戒するマーニーちゃん。

でも、今日はとてもよく歩きました。

◎です!

042 (360x640).jpg ナニコレ?

ラベンダーの香りを

しつこく嗅ぐマーニー。

チョコミントとか

カモミールとか

イタリアンパセリとか

香系はぜーんぶ嗅ぎ嗅ぎ [るんるん]

013 (640x358).jpg

ランチは軽食ですが、

ピザとワッフルを

頂きました。

メニューにはカレーとか

パスタとかありましたよー。

016 (640x318).jpg

灯 : おばあちゃん、アタシには??

018 (640x508).jpg

灯 : さえもーん、おばあちゃんくんないよー

さえもん : ダイエット成功したからって調子に乗ってはいけません!

ランチの後は

販売している苗などを

一通り見て

ライラックの苗をもう少しで

買いそうになり。。

(この気持ち、デーオタは分かる)

農産物直売所に寄って

タケノコをゲットー!

今日はタケノコご飯でーす [るんるん]


ちびちゃん、元気です [ちび]

昨日は

3週間に1度の

ちびちゃんの通院日。

薬の飲ませ忘れが多いこの頃

でも元気です。

005 (449x640).jpg イライラ

元気な証拠に

皮下点滴の針を

さしている先生に

抵抗していました [がく~(落胆した顔)]

めずらしー

先日傍でじっと見つめる

米ちゃんに

猫パンチ食らわしていたし。。。

薬を飲ませるときには

さえもんの指を思いっきり

噛むし。。。

ま、元気になった証拠と思いましょうか。

それともやっぱり

イライラしているのでしょうかね?


ダイエット成功!

さえもんの記録用に。

昨日、灯とマーニーの

狂犬病注射してきて

体重を測ったら、

灯ちゃん : 7.1キロ

マーニーちゃん : 6.7キロ

2月末のトリミングのとき

灯ちゃんは7.7キロあって

さえもんはひっくり返ったのでした。

灯ちゃん、がんばったねー [黒ハート]

マーニーちゃんも0.2キロ減!

010 (577x640).jpg009 (519x640).jpg

灯 マーニー : どおりでお腹空くと思ったワイ

先生から

ちょうどいいですねー

よくがんばりましたっの

お褒めの言葉を

いただきましたぁ。

キープしようね!!!


イウォーク? チューバッカ? [米(まい)・預かり]

見る角度によって

さまざまな表情を見せる

米ちゃん、

目薬をさしていたら

こんなお顔。

011 (540x640).jpg 我慢の子 [モバQ]

さえもんには

イウォークにしか

見えません。

(スターウォーズ好きには分かる)

006 (489x640).jpg イヤヨイヤイヤ

目薬後の

ふきふきが嫌なようで

結構抵抗しますが、

007 (449x640).jpg もっとー

オヤツで気を紛らすと

我慢してくれマース。

002 (473x640).jpg 

朝日がきもちいー!

朝一番にお外に出すと

大喜びで

お耳が立っている?

003 (417x640).jpg 

そこにいってもいい?

米ちゃんの目の先には

さえもんに

ぴったりくっつく

灯とマーニーが。

長い手足の

全身写真を見ると

チューバッカにも

見えるね。

(再度、スターウォーズ好きには分かる)

004 (640x386).jpg

やっぱ、やーめーたー

3ワンでさえもんの

取り合いをしております。

存分にどーぞぉー。

米ちゃんはどうも、

争い事が嫌いなようです。

(ヘタレの甘ったれともいえる)

今朝も5か月のコーギーちゃんが

挨拶したくて近づいてきたら

ゆっくり逃げていました。

放浪中に嫌な思いをしたのか?

元々弱虫ちゃんなのか?


セラピー犬 &毛が抜けません [米(まい)・預かり]

昨夜

ご飯をたべたあと

なんとおばあちゃんに、

008 (447x640).jpg スリスリ~

甘えてました [揺れるハート]

認知症の老人には

アニマルセラピーが

いいそうですね。

米ちゃんは

動きが激しくなくて

何をしても怒らないし

毛がふわふわ柔らかで

セラピー犬ぴったりかも [るんるん]

しかも

いまだに毛があまり抜けません。

抜けない系の

ワンコかも?

くやしいので、

020 (640x355).jpg

さえもんの足に乗る

米ちゃんも!

でっかい体で

ダッコダッコ

実にかわいい [キスマーク]


アタシは歩かない理由 [マーニー]

マーニーちゃん、

「アタシは歩かない」に

拍車がかかっております[あせあせ(飛び散る汗)]

家の中では走っているし

トイレもするし

めんどくさいから、

お散歩には連れて行かなくても

いいかなあ。。。

と思ってましたが。

一昨日公園に連れて行ってみました。

おやつで釣りながら

歩かせていたら、

途中から

灯が

オヤツに気づいて欲しがり、

マーニーが

歩かなくなりました [あせあせ(飛び散る汗)]

おばあちゃんについていてもらい

私は灯と一緒に

先にどんどん行ってみました。

001 (418x640).jpg ヤバイ?

まずいと思ったのか

恐る恐る歩き始め、

004 (360x640).jpg ハアーッ

一生懸命に

近くまで歩いてきました。

しっぽが完全に

下がっておりまする。

うーんと褒めてあげたら

ちょっとしっぽをあげて

嬉しそうに、

007 (594x640).jpg

灯 : さあ、ついてきなさい

灯と一緒に歩いてました。

が、少しすると

006 (533x640).jpg

灯 : なにしてるん?

マーニー : こわいんですぅ

マーニーちゃん、

完全にお外が苦手に

なっちゃったんだねぇ。

お外で楽しいことが

なかったのでしょうねえ。

私の責任。

ごめんねえ。。。

さああ、どうしたものか。