So-net無料ブログ作成
検索選択

足の怪我治療が完了しました ♡ [米(まい)・預かり]

米ちゃんの引き出しのころ、

実はさえもんは

人生初の骨折をしたのでした。

左足の中指のつけ根の部分。

米ちゃんは右足の小指の骨折と

骨まで見えてる

ひどい傷。

さー、どっちが早く治るかなー。

で、米ちゃんに負けましたぁ。。。

昨日、足の抜糸に行ってきました。

001 (528x640).jpg 

センセ、何するん?

先生が「お、きれいになってるねー」って[手(チョキ)]

もう治療は完了だそうです。

骨折していた小指を

手術で取っちゃったから

ふらつくこともあるけど

これからはどんどん歩いて

筋肉をつけようね。

002 (561x640).jpg

栃木のセンセ、東京のセンセ、

ありがとう [揺れるハート]

右目がドライアイで

目薬をつけていますが、

涙が出るように

眼軟膏をはじめました。

うまく効いてくれるといいな。

005 (518x640).jpg ウニウニ

診察後、

先生ががっつりワシャアシャ

可愛がってくれました。

米ちゃんは

人間が好きなようで

割と誰にでも

スリスリしていきます。

もう、いつでも赤い糸の

先にいる未来のご家族を

探せるまでになりましたよ [わーい(嬉しい顔)]

これからも

どうぞ、応援を

よろしくお願いします!

で、さえもんはというと、

一昨日

荷物を

こともあろうに

左足に落としてしまい

痛みがぶり返してしまいました。。。

大したことないとは思いますが、

よりによってなんで左足???


少しずつ少しずつね [米(まい)・預かり]

004 (597x640).jpg [眠い(睡眠)]

米ちゃんは

毎日、よく寝ています

007 (540x640).jpg

ぐっすり寝ているときに

起こすと

震えることがあります。

何か怖かったことを

思い出すのでしょうか。

ちょっとすると

現実に戻ります。

010 (393x640).jpg

ご飯を待つ3人さん。

米ちゃん、

ドライも食べるようになりました。

今までのと違うものを

お湯でふやかすと

食べるのです。

でも1回に食べる量は少なくて、

今日は時間を置いて

1日5回

あげました。

胃が大きくなってくれば

そういうこともなくなるでしょう、

たぶん。

で、pooもちょっと多くなりました。

しみじみとみつめて

嬉しさいっぱいのさえもんは

変態??

006 (429x640).jpg スリスリ

食べ終わると

甘えてきます。

マッサージしてあげていると、

012 (540x640).jpg ナニ、アレ?

あまりのうらやましさに

目も合わせられない子。

013 (640x456).jpg ぐっ

この子もこらえてる。

ごめんねー

もうちょっと、

米ちゃんが心開くまで

協力してね、

お二人さん!

005 (399x640).jpg すんまっせん

今日のベストショット。

003 (360x640).jpg


グルメ派?! [米(まい)・預かり]

一昨日の夕食後、

くつろいでいたら

ドアの向こうで足音が。。。

010 (400x640).jpg こんばんは [るんるん]

ドアを開けると

はじめての居間に

自分で入ってきました。

ちびちゃん、

まだ気づいていません。

017 (640x596).jpg 

米 : 初めまして、キミ、ちっちゃいね

米ちゃんはちびに

ちょっと興味持ってたけど

ちびは完全無視!

大丈夫なようです。

001 (393x640).jpg アタシの場所が。。。

018 (540x640).jpg

おやつくだちゃい

しまいには

さえもんの足に

頭のっけて

スリスリ。

たぶん、

おやつくださいのポーズ。

米ちゃんのご飯は

ドライフードに

野菜と肉を似たものを

トッピングしているんですが、

ドライだけ残す。

昨日、抜糸で病院に行きましたが、

体重がまた減っていた。

で、今朝、

食べられないのか、

ドライが嫌なのか

判別するために、

ドライ残しのあと

野菜と肉を似たものだけを

あげてみたら。。。

もりもり食べました。

食べられないんじゃないのね。

でもさ、米ちゃん、

ドライを食べようよ~

グルメな米ちゃん、

困ったもんだ [ふらふら]

006 (510x640).jpg アタシはグルメ


名前に込めた思い [米(まい)・預かり]

米(まい)という名前は、

うちのおばあちゃんが

今年米寿なのと、

これからは

ひもじい思いを

しませんように

との思いを込めました。

008 (494x640).jpg じらさないで!

今日のベストショット。

おやつで釣ってたら、

こんなお顔してました [がく~(落胆した顔)]

009 (540x640).jpg わさお?

撮る角度によって

いろんなお顔になります。

「まいちゃーん、おいでー」

と呼ぶと、

003 (421x640).jpg あいよ

004 (458x640).jpg 呼んだ?

007 (526x640).jpg スリスリ

と、くっついてきます。

一句浮かんできました。

「実るほどに頭を垂れる稲穂かな」


甘えてる? [米(まい)・預かり]

010 (430x640).jpg おはようでっす [晴れ]

新しいお家に慣れましたか?

お外が好きな米ちゃん

さっそくお庭探索開始。

005 (439x640).jpg クンクン[るんるん]

灯とマーニーも一緒にお庭。

007 (640x614).jpg

マーニー : 誰かの声がするですね

灯 : さえもん 不審者です!

さえもん : あったリー 猫嫌いのじじぃだね

012 (360x640).jpg はぁぁ、太陽がいっぱい

お外好きの

米ちゃんのために

敷いた毛布の上で

マーニーがまったり、ムムム。

013 (640x498).jpg

灯 : この子、こっちにきていますよ

さえもん : 知ってますから大丈夫

並んでみると

灯はデブだなー。

米ちゃんが痩せすぎともいえる。

015 (640x532).jpg ツイッギー?

米ちゃーん、

もっと食べて太らなくちゃね。

017 (458x640).jpg ウム

016 (578x640).jpg

さえもん、太らすの得意じゃん? by Akari&Marnie

米ちゃんとは今のところ

根試し。

今に見てなさい、

米ちゃん!!


癒されます、桜とスコッチの足

おばあちゃんがデイサービス

から帰ってから

近くの八幡様まで散歩に。

神様のいるところだから

ワンコの散歩は

なるべく遠慮しているのだけれど

桜の様子が知りたくて。。。

019 (360x640).jpg

「あたしは歩かない」マーニーと

歩きたーい灯の

間に入って困る

おばあちゃん。

020 (430x640).jpg 咲き始め!!

満開になったら

またこようね。

暖かくなってきた証拠に

私が大好きな

灯のコレが見られるように。

003 (360x640).jpg 子供用フォーク [わーい(嬉しい顔)]

全体図。

001 (640x355).jpg

しっぽより足が短いのね。一番長いのはお顔かしら?プププ

017 (462x640).jpg

米ちゃんをお庭に出していると

灯が「さえもん、ご命令を」

とばかりにチラチラと私の顔を。

マーニーは安定の「あたしはここから出ない」


我が家に慣れてきた? [米(まい)・預かり]

やってきた初日から

すぐに横になって寝るという

大物ぶりを見せたまいちゃん。

それでも緊張していたのでしょうね、

いないふりが上手でした。

今朝あたりからだんだん

我が家に慣れてきたようです。

今日は灯とマーニーと

一緒にしてみました。

008 (424x640).jpg

灯 : クンクン

米 : ご自由にどうぞぉ

011 (541x640).jpg ケツ×2

まったく大丈夫そうですね。

夕ごはんの時、

灯とマーニーに

大声で「すわれ」、「待て」。。。

と言っていたのを聞いていたからか、

米ちゃんのところにご飯を持って行くと

何も言っていないのに

自分からお座りしましたぁーー [目]

さらに謎が深まる米ちゃんのマエ。

さえもんの頭の中は????


今日はお庭だけね♡ [米(まい)・預かり]

なぜか朝から

筋肉や節々が痛くて

だるさが半端ない

37度の微熱

まさかインフルエンザ?

予防接種してあるから

症状が軽いのかしら?

朝6時半、米ちゃんは

まだ寝ていました

声をかけると立ち上がり

外に出たいそぶり。

016 (360x640).jpg おはようさん [晴れ]

外に出ると即peeとpoo

006 (564x640).jpg

安心してください、黒いのはブツではありませんよ by 撮影者

昨日、室内でもシートに

peeしていたから

両方OKみたいですね。

ポイント高し

019 (630x640).jpg

今日は3回お庭に出して

用足し&歩かせました。

スタスタと歩くのですが、

まだ足の手術の

抜糸が終わっていないから、

しばらくはお庭だけね [黒ハート]

021 (360x640).jpg ハーイ

リードをひいて、

「まいちゃん、こっちだよ」

というと

いうことを聞いてくれるし、

目薬(ドライアイ)さす時も

おとなしくしているし、

とってもいい子です。

なんで線路際で何日も

うずくまる羽目に

陥ったのだろう?

テリアっぽい頑固さも垣間見られて

これからどんな風に

変わっていくか

とーっても楽しみです。

<今日の ふ・ろ・く>

004 (640x615).jpg

興味しんしんのお二人さん

マーニーはじーっと見てます。

灯はさえもんが米とお庭にいると

ピーピー小鳥さん再発です。

もうちょっとお互いに馴れたら

一緒にするからね。


このかわいい子は誰? [米(まい)・預かり]

3連休の初日ということを

すっかり忘れていたさえもん。

どっぷり高速渋滞にはまり、

行ってきました

あに☆らいつ代表サザエさんちに。

この子のお迎えでーす。

011 (166x256).jpg よろしうです [揺れるハート]

いったいあなたはどなた?

私、米(まい)ちゃんだよー。

こーんなにかわいくなっちゃった

びっくりポン!!!

もう一度、引き出したときの

お写真載せますね。

002.JPG

どなたさん?

もういっぱつ

今日の写真を。

007 (221x277).jpg

ちょっと頭が

花形満だけど

(分かる人は分かる)

どうです?

この力のこもった

眼差し。

005 (216x224).jpg  何か?

009 (228x251).jpg

サザエさんの愛息利休くんと

アメシュワさんからサザエさんへと繋がれた

懸命な対応が

殺処分対象だった米(まい)ちゃんを

救い、こんなにも変えました。

そして今日、

預かりである私のところに

やってきました。

米ちゃんが、見初められて

家族の一員に迎えられ

本当の幸せを手に入れるまで

応援

よろしくお願いいたします!!!

<ふ・ろ・く>

019 (360x640).jpg 

さあ、米、前を向いて進むのみよ!

あたしたちについてらっしゃい!

このお方たちは

米ちゃんに興味しんしん

柵越しにお互い

上手に挨拶できました [手(チョキ)]


あに☆らいつ卒オフ会 & 旅行 [ワンコと旅行]

13日の日曜日、

灯を譲っていただいた

犬の保護団体「あに☆らいつ」の

卒オフ会に

銀ママをお誘いし

旅行を兼ねて

参加してきました。

場所は

千葉県の

小谷流の里ドギーズアイランド。

002 (465x640).jpg 背後霊が。。。

灯 : さえもーん、トイレ長かったねー

006 (427x640).jpg 女の子に見える?

この日のために準備した

よそゆきの服。

灯との赤い糸ならぬ

赤いヒモがポイント。

あいにく小雨がときどきふ降る

寒い日でしたが、

たくさんの人とワンコが参加していました。

こんなにたくさんのワンコが

助けられて幸せになって

家族も幸せに。。。

と思うと感激っです。

008 (437x640).jpg 

おやつくれないのに何するん?? by Akari

プロのトレーナーさんによる

しつけ教室や、

014 (600x640).jpg

飼い主さんによる

呼び戻し競争があったり。

灯も競争に参加しましたが、

隣を走っていたマリルちゃんと

遊びに走って行ってしまいました。

二人の嬉しそうな顔ったら

幸せな気分に [揺れるハート]

010 (415x640).jpg 出発進行ぅ

あに☆らいつ代表サザエさんちの

利休くんと

電車ごっこ[わーい(嬉しい顔)]

実はマリルちゃんとの

3両編成でしたが、

写真に撮れず。

011 (360x640).jpg おっじゃましてまぁす

マーニーのカートに

アメシュワさんちのルーナちゃんが。

きっと寒かったのね

みるとん+マーニー臭くてごめんね。

お昼を食べ損ねていたので、

途中抜け出して

ベーカリーカフェへ。

注文したのは

クラムチャウダーだけなのに

くるまでに25分かかりました。

食べ終わって戻ると、

なんと卒オフ会は終わってましたぁ。。

じゃんけん大会なども

あったようで、

賞品を抱えているかたも。

日帰りの方と

お別れの挨拶をして、

今夜のお宿はフォレストステージ。

022 (640x360).jpg

お二人さん、お疲れ。

人間はさっそく

ジャグジーにお湯を張り、

バカ話を肴に

スパークリングワインで

乾杯!

お部屋でくつろいでいると、

まだまだ遊び足りない銀ちゃんが。

2016 オフ会 012 (540x640).jpg あ・そ・ぼ

ママのヘアーバンドをくわえて

猛アピール。

2016 オフ会 016 (395x640).jpg

お相撲と僕、どっちが大事なの?

2016 オフ会 005 (509x640).jpg まったりんこ

このお方はもうとろんとしてますよ。

翌朝、雨がシトシト月曜日~

しっかしー、朝食前に行きました

ドッグラン。

2016 オフ会 018 (360x640).jpg へっちゃらだよー

2016 オフ会 027 (488x640).jpg

お家では

雨だと散歩を嫌がる灯も

全然平気、なんでー?

2016 オフ会 022 (431x640).jpg 2016 オフ会 023 (474x640).jpg

あたしは無理ですよ

朝食後、雨が激しくなりました

いっておいてよかったね。

そしてチェックアウト。

2016 オフ会 028 (640x569).jpg

マーニー : あっ、イケワンめっけ [黒ハート]

銀 : 僕もそのうちああなるぞー

灯 : さえもーん、引っ張り過ぎー ぐえ

さえもん : あんたさっき、ガウしたからよ

さて、さえもんも

もうすぐ預かりさんデビュー。

幸せなワンコとご家族のために

がんばらねば!!!