So-net無料ブログ作成
-| 2016年02月 |2016年03月 ブログトップ

昨年10月の那須旅 [ワンコと旅行]

昨年のことですが

記録用に。

    <2015年10月13日>

銀ちゃんママと那須に2泊旅行に

灯は、ケアンの銀ちゃん(1歳)にガッしたことがある前科者

マーニーは銀ちゃんと初対面

1台の車[車(RV)]で大丈夫かしらという

心配も無用でした。

010 (640x524).jpg

高速サービスエリアで。テリアはやっぱり自由[駐車場]

マーニー : ここはどこ?私は誰?

灯 : それ、おいしい?

銀 : お!ドッグラン発見[揺れるハート]

お宿は「那須ヴォルペ」

温泉があるのが嬉しい[いい気分(温泉)]

ディナーもおいしかったよー

    <10月14日>

朝食の時

灯が、椅子の上の籠から

テーブルにいきなりシュワッチ[右斜め上]

「くぅおらぁー[パンチ]

でかい白いシェパード(?)が通ったのでした。

朝食後、マウントジーンズのゴンドラには

ワンコも乗れるということで

行きました。

036 (640x360).jpg みなわん、ん?

038 (619x640).jpg

みなワン : 暑いよー ゴゴゴ揺れるぅ [あせあせ(飛び散る汗)]

人間 : 紅葉が始まってるねー きれー [るんるん]

駐車場からゴンドラ乗り場まで

長い長いエスカレーターがあります

抱っこできれば乗れるんだけど

ちょっと無理

で、歩いていくことに

案の定、途中でマーニーが

「あたしは歩かない」

抱っこして歩きました

結構きつい

途中、白いゴールデンレトリバーと、

白いボーダーコリー(?)に会いました

ゴールデンは、

繁殖屋からレスキューされたそうです

長い間歩くことができなかったそうです

ゴンドラ乗り場の前に

下が丸見えの怖い長い階段があります

雪が落ちるようにでしょうが、

ワンコにはきつい

ゴールデンちゃんは怖くて上がることができません

灯もしり込みしていましたが、

なんとか一気に駆け上がり、

それを見ていたゴールデンちゃんも

上がることができました。

頂上には、

ドッグランがあるんだよー

ひとしきり走った後

004 (522x640).jpg

灯 : そそそれは、めったにいただけないおやつですね?

015 (604x640).jpg

銀 : それはボクのおやつですよ

灯・マーニー : そうとも限りませんから 

019 (619x640).jpg

銀 : アレ?

マーニー : お座りして待つ、鉄則ね [ぴかぴか(新しい)] 銀ママ、ありがとう

そうそう、スコティッシュテリアが珍しいのか

灯は超人気者で、かわいい、かわいい

言われてました。

さて、ゴンドラで降りてから

またあの長い長いエスカレーター

をどうするか?

マーニーの抱っこでへたばりつつある私を見かねて

銀ママが灯とマーニーの2ワンを

抱っこしてくれましたぁ

エスカレーターはやっぱり楽じゃ。

遅いお昼は、

超有名店の「ペニーレイン」で。

高いけどおいしかったです

とくにお野菜が。

ここでも灯は、「見て見て、きゃわいー!」と大人気

    <5月15日>

朝食後

コーヒーを持って

外のテラスに。

お宿の人に許可をもらい

リードを取ると。。。

しばらく匂いかぎに精を出していた灯が

いきなり疾走!!!

005 (640x543).jpg

たぶん、犬生初の疾走!!飛んでいます

銀ちゃんと追いかけっこをはじめました

さすがに若い銀ちゃんには勝てず

ぜいぜいしていましたが

灯の「初疾走記念日」になりました。

この日以降、灯は、

芝生のドッグランでは楽しそうに走ります

楽しみを一つ覚えた旅になりました[手(チョキ)]

マーニーちゃんもそのうち

走れるようになろうね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビフォーアフター [灯]

おとといは

2か月に一度の灯の苦手な日

トリミングと歯垢とりでした

007.jpg ビフォー

  008.jpg アフター

どうです?

灯ちゃん、がんばったかいがあるでしょ?

来月はマーニーちゃんの番だよー

きのうは

私の仕事場のすぐ近くの公園で

おばあちゃんと一緒にお散歩

車のこないところだと

マーニーちゃんも

喜んで歩きます

階段の上り下りもできちゃいます[手(チョキ)]

002.jpg

年上の妹ってとっても複雑ぅ...by Akari

003 (640x475).jpg

写真撮るんだって なんか気が乗らないわぁ by Marnie

006 (467x640).jpg あたしは歩かない

マーニー、ストライキ中

でもね、

9年間も狭いケージの中だけで生活をしてきたんだから

お外の世界に少しずつ

馴れればいいですよ

マーニーちゃん、とっても優秀だと思います

親ばか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ファミリーを紹介します

やっとこさブログ開設です

我が家のみなさんを紹介しますね

① うちのおばあちゃん

今年米寿を迎えました

元気で穏やかで几帳面な認知症です

② 20歳になるニャンコの「ちび」

野良猫が家で生んでしまった子で、

6か月くらいのときにうちの子になりました

005 (445x640).jpgあたしゃ寝てるのにうるさいニャ[眠い(睡眠)]

③ スコティッシュテリアの「灯(あかり」

       022 (360x640).jpg この椅子ガタガタしますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

2015年5月1日、「あにらいつ」から里子に迎えました

推定5歳です

どうもこの犬種はワンパーソンドッグのようで

前の飼い主に捨てられたのがかなりきたのでしょう

白髪がドッと増えてきました

④ ウェスティの 「マーニー」

008.jpg

  それはおいしいですか[るんるん]

2015年8月7日、繁殖屋の犬からうちの子になりました

9歳ですが、精神年齢は1歳くらいかな

何でも楽しくって、怖くって、おいしくって、どこでもトイレ!!

怒られていることも理解できない子でしたが

最近変化があって

こんこんとお説教したら

なんと、トイレが直りました [わーい(嬉しい顔)]

やっと人間のいうことに耳を貸すようになったようです

以上 !

あ、忘れた 私

独り者の中高年

フランチャイズの学習教室をやっています

ホームセンターなどで犬猫など生きているものが売られているのを

普通に見ながら成長する子どもたちって

将来どうなるんだろう?

危惧しています

覚えているんです

小学生の頃

カブトムシがデパートで売られているニュースを見て

死んじゃうじゃない~!!!

とイラついたのを

今の子はどういう思いで見ているのでしょうかしら。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

-|2016年02月 |2016年03月 ブログトップ