So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろもろもろ [日常のこと]

相変わらず

ワンズニャンコ、おばあちゃんに

振り回されて

日々が矢のように

過ぎ去っていきます [がく~(落胆した顔)]

[犬][犬]

いろいろその①

ちびちゃん、

奇跡の少し復活です [exclamation×2]

ほぼ絶食17日にして、

再び少し

自力で食べるように

なりました [わーい(嬉しい顔)]

ホモトキシコロジー、

恐るべし!

[犬][猫]

いろいろその②

米ちゃん、

クルクル回っています。。。

たぶん、

お年寄り症候群 [もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_20170511_075058.jpg

寄りかかれるものがあると

安心するようで、

門の前で

よくクルクル

回っています。。。

IMG_20170511_075054.jpg
昨年、

この花が咲いていたころは

スタスタルンルン

小走りしていたんだけどねぇ。。。

1年でだいぶ

年をとったようです。。。

でも、まだ、

調子のいいときは

お散歩ができます。

辛い経験をしてきた

シニアの米ちゃんに、

穏やかな晩年を

贈ってくださる

里親様を

募集しております。

[犬][猫]

いろいろその③
仕事場近くの

公園の芝生広場に、

IMG_20170514_155539.jpg

小さなかわいらしいお花が

一面にピヨピヨ

咲いていました [黒ハート]

そして卒倒しそうなくらい

キャワイイーのが、

IMG_20170514_1555391.jpg
えへへっ、アタシ?

そう、

あなたたち[揺れるハート]

IMG_20170514_15553912.jpg
アタシ、ね!

アップにしたら、

こーんな顔で

見ているんだ!!!っと

感動っす [exclamation]

そして、

次の日、お花は

さらにピヨピヨ。。。

IMG_20170516_123817.jpg

IMG_20170516_124308.jpg
大草原の小さな家みたいねー?

IMG_20170516_124249.jpg

このお花が咲いている光景を

また見たくて、

その翌日も

公園へ。。。

ところが、

衝撃の光景が!!![がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]

ぜーんぶ、

きれーに

刈られていました。。。

ショック[もうやだ~(悲しい顔)]

役所のスケジュールが

あるんだろうけど、

芝刈りをもう少し
あとに

してくれれば

いいのにぃ。。。

役所仕事だよね、くそっ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ラッキー母

ホモトキシコロジー・・・思わず検索してしまいました!(^^)!
ちびちゃん、お食事ができたのですね。
良かった~(^_-)-☆
カワイイお花に囲まれて、灯さんとマーニ―ちゃんの笑顔が止まらない( *´艸`)
灯さんは目を開いたまま笑顔・・・お嬢様の微笑み!(^^)!
ウェスティは目を細めて笑いますよね~(≧▽≦)
ラッキーも私も目を細めてしまうので、
目を見開いて、灯さんのようにエレガントに微笑みたいものです(*^^*)
ラッキーの妹候補ちゃんは、両目を失明したことで、状況報告等がなくなり、インスタグラム・ブログにも、その子の事に触れなくなり、愛情を注いでおられたゆえに、預かりボランティアさんは、手放せない状態になりました。
そんな時、友人からブリーダーさんの所で
繁殖引退したワンコちゃんが里親募集している事と知り、
16日にメールでワンコの里親募集中の確認しがてら、
我が家の様子は「ペットのおうち」で見て頂くようにしてもらいました。
そして1時間くらいの間に、到着日時が決まりました。
21日に我が家に来ます。
お友達の所も、そうでしたが、来るべきワンコは、
こんなにスムーズに決まるのですね(*^^*)
ビックリしました。
きっと、米ちゃんも決まる時は、慌ただしく・・・ですね(^_-)-☆
妹ワンコは、日中は運動場で過ごしているので、
お散歩とリードをしたことがないそうです。
逃亡に注意です(≧▽≦)
by ラッキー母 (2017-05-19 09:41) 

さえもん

ラッキー母さんへ

お散歩、リードの訓練と、おトイレがスムーズにしつけられるといいですねー。。。うちのマニちゃんはいまだにどこでもトイレ病が再発します。。。まあ、それ以外は超かわいくって楽しい子ですから、すぐ忘れちゃうんですけど。
新しい家族と楽しんでくださいね。

by さえもん (2017-05-20 10:04) 

ラッキー母

さえもんさん、ありがとうございます。

緑内障の妹候補ワンコちゃんにと、
フリフリの洋服をたくさん買ってました・・・
それを見るのが、物悲しくもあり・・・でした。
これらの服を着るべきワンコちゃんは、肝っ玉かあちゃんでした(^_-)-☆

by ラッキー母 (2017-05-20 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: