So-net無料ブログ作成
検索選択

以前の眼科に変えてみた [眼瞼痙攣]

 ※ この記事は、ワンコ関連ではありません。さえもんの持病の眼瞼痙攣についてです。

昨年10月下旬に

瞼のしわ取り手術

(下垂症の手術)

をしてから

約半年。

左目は開きやすくなったけど、

右目が開かなくなった。

いつも、

IMG_20170413_063326.jpg

こんなカンジ [もうやだ~(悲しい顔)]

1月にボトックスしてからは

特に開かなくなった。

3月に入ったころ

ボトックスが切れ始めたのか

やっとすこーし

開くようになったが、

ギューッとなることが

多くなった。

さあて、

前回ボトックスから

3か月ほど経つし、

ドライアイも気になるし、

眼科の方がいいかな?と思い、

以前通っていた

清澤眼科医院の

清澤先生に

ボトックス&コラーゲンプラグを

してもらうことにした。

結果、

IMG_20170413_181422.jpg

このくらい開くようになって

楽になった。

IMG_20170413_181738.jpg

笑顔 [るんるん]

がんばれば、一瞬、

IMG_20170413_181708.jpg

こんな顔もできた[わーい(嬉しい顔)]

別の病院で

下垂症手術を

してしまったから、

行きにくかったんだけど、

先生は一切気にせずに

施術してくれました。

ボトックスとコラーゲンプラグをして、

約2万4千円(3割負担)でした。

3か月もつとして

1か月にすると

約8,000円。

お薬代が1か月分

漢方の「抑肝散化陳皮半夏」と

目薬2種類で約2,300円。

ということは、

1か月1万ちょいですねー

サプリメントとか飲んでいる人は

そのくらいかかっているんじゃないか?

しかも、

ちびちゃんの

1か月の病院代より

安い[exclamation&question]

しばらくは

ボトックス&コラーゲン&漢方で

様子見です。

実は、今、

パソコンに向かっていると、

右目がギューッと

閉じちゃっています[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の仕事中は

治ったんじゃないかっていうくらい

調子よかったんだけどねー。。。

[目]

清澤眼科に行く途中、

銀座線上野駅のホームで

びっくり!

IMG_20170413_104026.jpg

ホームドアにパンダ!

画面には

現在の運行状況が

出ている!

東京オリンピックに向けてだろうけど

なーんか無駄遣いしてないですか??

パンダはいいけど、

あの運行情報、要る??

電気の無駄遣いだし。

そんな余裕あるんだったら

被災者の住宅補助にでも

使ってほしいよ、ホント。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ラッキー母

さえもんさんの目のブログ・・・久しぶりです。
施術してもらって、楽になって良かったですね(^_-)-☆
ついついパソコンで目を酷使してしまいます(+o+)

銀座線上野駅・・・久しく行ってなかったのですが・・・
運行状況画面の前に人が立ったら見えません・・・残念(*_*)

by ラッキー母 (2017-04-15 14:44) 

さえもん

ラッキー母さんへ

パソコンにスマホ、暗いところで読書etc.酷使しましたからねー この病気は目というより脳の誤作動が原因らしいのですが、酷使も原因の一つじゃないかと反省しています。ラッキー母さんも気を付けてね。
治らない病気ですので、うまく付き合っていくようにしようと思っています。
by さえもん (2017-04-17 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: