So-net無料ブログ作成
検索選択

午後の日差しの中で [日常のこと]

花粉症悪化が怖くて

お散歩を

そそくさと

済ませていたからか、

ここ数日

夜寝るときに

灯が騒ぐ [あせあせ(飛び散る汗)]

ストレスが溜まっているのかなぁ。[ふらふら]

エルままさんのブログに

とってもいい

お散歩コースがあったので、

行ってきました。

行きますかー?

米ちゃんに聞いたら、

こーんな恰好で

IMG_20170323_142954.jpg

起きません[わーい(嬉しい顔)]

日差しが気持ちよくて

寝ているほうがよさそう。

じゃー、

行ってくるねー。

車で20分ぐらいで行ける

牧場です。

IMG_20170323_150030.jpg

ロバがお出迎え

他の柵には

ミニブタもいました。

[犬]

裏の荒川沿いに

サイクリング道路があって、

ワンコのお散歩にも

うってつけ。

IMG_20170323_150742.jpg

ココ、初めてですね by Akari & Marnie

後ろは桜の木ですね。

咲いたらきれいそうですね。

IMG_20170323_151228.jpg

怪獣アギャリンにならないでよぉ。。[あせあせ(飛び散る汗)]by marnie

 灯に

ピンクぶーくんを

投げて取ってこさせながら

歩いていると、

マーニーが

灯と距離をとって

歩いています。

興奮しすぎて

とばっちりが

来ないように

しているのです。。

IMG_20170323_151512.jpg

あのコ、興奮すると怪獣になるからさあ。。。

IMG_20170323_151516.jpg

アタシ緊張しちゃうんだわ

IMG_20170323_151629.jpg

マーニー : さえもーん[あせあせ(飛び散る汗)]

灯 : うりゃうりゃ~

IMG_20170323_151605.jpg

マーニー : さえも~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

灯 : どしたん?

マーニーちゃんは

いっつも

さえもんを見ているね[黒ハート]

我が家にやってきたころは

目を合わすなんて

考えられなかったけど、

約1年半で

しっかり我が娘に

なりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170323_152106.jpg

さえもーん!

ほら、

ちょっと先に歩いていくと

必死になって

追いかけてくる [黒ハート]

IMG_20170323_152043.jpg

早くおいでよー

灯は

ピンクぶーくんをくわえて

自慢げですな。。。

IMG_20170323_152129.jpg

離さないモーン

IMG_20170323_152109.jpg

ナズナ(?)など

ちょっと背丈がある草が

たくさん生えているから、

短足の灯は

飛び跳ねるように

駆けています[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

壊れかけた

ゼンマイ仕掛けのおもちゃ

みたいで

爆笑[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

[犬]

家に帰ると、

米ちゃんが部屋の中で

ウロウロしていました。

さっそくお散歩に。。。

IMG_20170323_162748.jpg

お目目が見えると

かわいいね[黒ハート]

ほーら!

IMG_20170323_162646.jpg

前が見えないですからねぇ。。。

暖かくなってきたので

来週

短くカットする

予定です。

IMG_20170323_163833.jpg

クンクンクンクン

IMG_20170323_163942.jpg

やっぱり

米ちゃんは草っ原が

好きですねぇ。。。

[猫]

ちびちゃん、

いつもの病院で

いつもの補液です。

IMG_20170322_113347.jpg

体重が

2.65キロに

増えていました[わーい(嬉しい顔)]

えらいねー[黒ハート]


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

ラッキー母

復活ちびちゃんのドヤ顔、嬉しいですね(^_-)-☆
米ちゃん、カットされるんですね!(^^)!
初めて見たプロフィールの短髪の米ちゃんはコアラみたいで
可愛いなぁ~って思いましたよ(*^^*)
乙女っぽく寝ている米ちゃんもカワイイ( ˘ω˘)スヤァ
お日様を受けて輝くマーニ―ちゃんは、いつも、
さえもんさんを見ていて幸せですね( *´艸`)
ピンクぶーくんに夢中の灯さんは、破かないから賢いです(*^^)v
ラッキーは、引っ張りながらカミカミしてるようで、すぐ破ってしまいます(+o+)
by ラッキー母 (2017-03-24 14:07) 

銀ママ

犬友さんの紹介で素敵な公園に行ったんですね
以前、書き忘れましたが、銀のアレルギーに
牧草アレルギーというのがでました。
旅行に行くと、よく牧場いってのに残念です
その他、ぶたくさ、きりんそう ダメでした
そのせいか 最近、くしゃみをよくします
犬は風邪ひかないと獣医さんが言ってたけど
花粉症はあるのかな? 今度、聞いておこう。
by 銀ママ (2017-03-26 07:02) 

さえもん

ラッキー母さんへ

 マーニーは最近やっと、私のいうことを一生懸命理解しようとするようになりました。なんてかわいいコなんだ!
 灯もかみ切っちゃうんです。でも、大喜びで追いかけて行って、クソまじめな顔で持ってくるのを見ると、止められません。。クッソかわいいです。あ、また親バカが。。。
by さえもん (2017-03-26 18:02) 

さえもん

銀ママさんへ

花粉症のワンコを見たことがあります。
この間見つけたのですが、人間の場合ですが、鼻の穴や目の周りに、赤ちゃん用のワセリンを塗っておくと、花粉症の症状が出にくくなるそうです。肉球とか指の間とかに塗ってお散歩に行くといいかもです。今度米ちゃんの足が赤くなったら、試そうかなと思っています。

by さえもん (2017-03-26 18:07) 

銀ママ

銀は肉球の間に、トリマーさん推薦のシアバターを塗っています。しかし! 犬は舐めてしまうんですよね~。でも、最近は脚の洗い方を変えたら
赤味がましかも・・・です。トリマーさん推薦は「たんぽぽ茶」で拭く、でしたが・・・
先日、旅行に行った際、温泉で銀を洗ったら
なんとなく、少し舐めなくなった気がします。
やはり、自然のものが体には優しのでしょうね。


by 銀ママ (2017-03-27 08:45) 

エルまま

榎本牧場、行かれたんですね
お散歩は、みなさん楽しめたのかしら?
上から9枚目の、おばあちゃんとマーニーちゃんが写っている写真、右側の生け垣が主人の永眠地です
読書と囲碁が趣味の人でしたが、頭の上にグライダーが飛び、周りから賑やかな声が響いて、『煩くて、かなわん!』と、嘆いている気がします(笑)
罰当たりと言われそうですが、今やお墓参りは、アイスとロバを楽しみに出掛けています 
by エルまま (2017-03-30 16:46) 

さえもん

エルままさんへ

あらぁ!そうですか。ご主人が眠っていらしたんですね。どうも、灯がお騒がせしてすみません。。。いつでもエルくんと一緒に行ける距離で、最高ですね。
空が広くて、緑と水があって、素敵なところでした。

by さえもん (2017-03-30 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: