So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりのイタリアンランチ [日常のこと]

昨日突然

ヒロおばさんが

(さえもんの姉)

荷物をたくさん持って

やってきました。

最初に目に入ったのは

一升瓶 [黒ハート]

「〆張鶴 純」

オホホホで

ございます。

実は、

おばあちゃんの誕生日が

2月14日で、

さえもんの誕生日が

2月5日。

プレゼントをたっくさんもって

やってきたのでした。

お昼は

隣町のイタリアンレストラン、

「BISTY」で。

3人違うものを頼んで、

取り分けて

いただきました。

そして、

さえもんだけ

スパークリングワインの

小瓶 [るんるん]

まずは、サラダです。

001 (539x640).jpg

ちょっと食べちゃったので

少なくなっちゃいましたが、

黄色いのは

サツマイモを

揚げたものです。

大根おろしを使った(たぶん)

ドレッシングで、

おいしかったです [黒ハート]

パスタ ↓

002 (539x640).jpg

おばあちゃんを見て

お箸を出して

くれました。

ピザ ↓

003 (640x470).jpg

これまた、食べかけ。。。

ちょっと焦げているところが

おいしい [わーい(嬉しい顔)]

おばあちゃんが、

食べたくないというので、

後で食べるから

お皿に置いておいていいよ、と

いっておくと。。。

少しすると

全部食べていました [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

食べて見たら

意外と

おいしかったんでしょう [キスマーク]

ラクレット ↓

004 (589x640).jpg

005 (640x256).jpg

一人前です、すごーい!

どれも

お味がよくて

おいしかったです。

デザートです。 ↓

007 (640x599).jpg

チーズケーキ

008 (640x619).jpg

クリームブリュレ

006 (539x640).jpg

チョコレートプディング

お皿の上が

春らしく飾られていて、

嬉しくなります。

ヒロおばさーん!

ゴチでっす[exclamation×2]

[犬]

約2時間弱の

至福の時

灯とマーニーは、

車の中で

待ちぼうけ~

ご褒美に、

公園にお散歩に

行きました。

010 (457x640).jpg

灯 : なんか食べたでしょ!おいしい匂いがしますよ!!

012 (490x640).jpg

マーニー : この匂いはチーズよ、きっと!

014 (531x640).jpg

ちょうどいいお天気 [晴れ]

016 (495x640).jpg

ヒロおばさん : 上手に歩けるようになったねー

マーニー : ありがと! 

[犬]

BISTYでは、 

もう少し暖かくなると、

お外の席ができて、

ワンコ連れで

食べることも

出来るそうです。

ちょっと高めだけど、

おいしいし、

今度はお二人さんも

連れて

食べに行こうっと。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ラッキー母

はじめまして。
テレビでは観ていましたが、昨年末くらいに「ペットのおうち」で里親を探す・・・保護されたワンコ達を知って、血圧が上がるほどの衝撃を受けました。
さえもんさんのお家の保護された皆が幸せに過ごしている姿を「良かったね~」と思いながら毎日、拝見しております。
ちびちゃんの生命力で羽がたたまれて、
お誕生日のお祝いになって良かったですね
(^_-)-☆
おめでとうどざいます(*^^*)
我が家にもウェスティがいます。
4月で13歳になるラッキー(♂)です。
米ちゃんの風を受けてライオン的姿が絵になって可愛かったですね(^_-)-☆

by ラッキー母 (2017-02-26 12:17) 

さえもん

ラッキー母さんへ

 コメントいただき、ありがとうございます。
 保護犬猫のことをはじめて知った時、私も血が逆流したのを覚えています。少しずつよい方向へ動いて行ってくれればいいですね。
 ちびには、そそっかしい飼い主だねーとあきれられております。まだまだくたばらないとのことです(笑)
 ウエスティってホントにウヒャヒャっと面白いですよね。ラッキーくんもきっといい味だしているんでしょうね。
 つたない親ばかブログですが、これからもよろしくお願いします!

 
by さえもん (2017-02-27 20:51) 

ラッキー母

さえもんさん、ありがとうございます。
ジャーマンシェパードのラブ(♀)が2014年7月に13歳で亡くなった時・・・
お散歩も、病院にも行って、最期になったオシッコも自分で歩いて庭に出て・・・
亡くなる時は老衰だと獣医さんに言われていても、
その日が、まさか来るとは思いませんでした。
母は、そそっかしいくらいの気持ちが必要だと思いました。
ちびちゃん、幸せです。
ラッキーの心理作戦に翻弄されていながら、
それを幸せだと思っている母です(+o+)
みんなで親バカを楽しみたいものですね(*^^*)
ブログ楽しみにしています。
よろしくお願い申し上げます。


by ラッキー母 (2017-02-28 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: